• 締切済み

ルーマニア人向けの日本語教材

ルーマニア人向けの日本語の教材はありますか? 自分でも探してみたのですが、あまりメジャーな言語でないせいか、良い物が見つかりません。 CDでも本でもソフトでも何でもいいので、ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

noname#97497
noname#97497
回答No.2

ルーマニア語で書かれたものはないと思います。 英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、イタリア語、スペイン語の中から そのルーマニア人の得意な言語を介して日本語を学習するしかないでしょう。

noname#248422
noname#248422
回答No.1

日本語を教えるのでしたら、日本語で書かれた物を使用すればよいのであって、ルーマニア語等日本で話者の少ない言語での教則本は必要ないと思います。どうしても必要なら、質問者さん自身が該当言語を勉強し、教える過程で使えば良いと思います。