• ベストアンサー

ルーマニア語の日本の料理本はありますか?

質問させていただきます。 ルーマニア語でかかれた、日本の料理本を探しています。 “日本の料理”というのはいわゆる和食で、懐石料理というより基本的なお料理のことです。 肉じゃがや茶碗蒸しやお味噌汁など。 もしなければ英語でも構いません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

英語なら多数あると思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_1_8?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=japanese+cooking&sprefix=Japanese ルーマニア語の本については、外国語カテゴリのほうで質問してみてはいかがでしょうか。 難しそうな気がしますが・・・・・・。 もしご自分が英語とルーマニア語が出来るならば、 英語とルーマニア語でネット検索して、ルーマニア語の書籍を扱っているオンライン書店か何かを探して、ルーマニア語で書名を検索したほうが良いと思います。 穂高書店というところが色々な国と取引があるようですが、 残念ながらルーマニア語は含まれておりませんでした。 問い合わせるだけ問い合わせてみてもいいかもしれませんが・・・・・ http://www.hotakabooks.com/n-list.html

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

関連するQ&A

  • ルーマニア人向けの日本語教材

    ルーマニア人向けの日本語の教材はありますか? 自分でも探してみたのですが、あまりメジャーな言語でないせいか、良い物が見つかりません。 CDでも本でもソフトでも何でもいいので、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 1人~2人前の料理本&色々な裏技本探しています。

    1人暮らしのための料理本を探しています。1人か2人分くらいで安く・簡単に出来るのが希望です。あとご飯や味噌汁をおいしく作る裏技などの本はありませんか?カレーや肉じゃがにワンポイント加えたりなど今までとは少し違ったのを作って見たいです。レパートリーも少ないので。色々書きすぎましたが、皆さんが役立った料理本教えて下さい。

  • 料理本を見ないと作れないです・・・

    結婚して1年の専業主婦です。 もう1年も料理をしているのに、未だ料理本を見ないとほとんど作れません。 母に相談した所、 同じ物を繰り返し作る事で覚えるから。と言われたのですが、 どうしてもあれこれ手を出してしまい、繰り返し・・と言えるまでに至ってません。 比較的よく作るのは(月に1、2回)、 肉じゃが、ひじき、切干大根、生姜焼き・・・和食の基本メニューなのですが、 それもなかなか覚えられません。 調味料の分量具合がよく分からなくて本を見てしまいます。 本に頼りすぎだから覚えられないのでしょうか? また、本ばかりに頼ってるいるからか、 塩、こしょうで炒めるだけとか、和えてポン酢をかけるだけ?というような 簡単で美味しいメニュー等も思い浮かびません。 (こういったものは本に載ってないので・・・) やはり経験なのでしょうか・・・。 味つけのコツや覚えるコツがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 料理 献立について

    普段料理はしません。肉じゃがと鮭のホイル焼き(味付けはバターと塩コショウで具はしめじ人参玉葱) あと一品は味噌汁かサラダで迷っています。 キッチンを借りるのですがその主もあまり料理をする方では無いので、具材など余らせるともったいないので使い切りを買いたいのです。味噌汁だとダシ入り味噌も買わないとなさそうだしなーと考えています。肉じゃがを作るのは決まっているのですが他にいい案はありますか??

  • ルーマニア語と思われるメールが来たのですが

    ルーマニア語と思われるメールが来たのですが 初めて質問させていただきます。 この間You tube内でとあるルーマニア文化の動画にコメントしたところ、日本好きのルーマニアの方にレスをいただきました。 会話は英語で、内容は日本とルーマニア間の友好をお互いに確認し合うようなものです。 しばらくしてその方から友だち招待状?がメールで来ました。断る理由もありませんでしたので私は承認ボタンを押しました。 するとそれから数時間してその方とは別の方から三通のメールが来たのです。 最初のメールはルーマニア語(と思われる)で、後の二通は追伸のように英語で書かれていました。 私はルーマニア語がさっぱりわかりませんので、機械翻訳にかけてみたのですが、どうも内容がよくわかりません。 機械翻訳の不正確さは知っていたのですが、それを差し引いてもどうにもあまり良い内容に思えませんでした。 そこで今回の質問なのですが、誰かルーマニア語を御存知の方がおられましたら、このメールを訳していただけないでしょうか。 そしてもしもネガティブな内容だった場合、どう返信すれば良いのかアドバイスをいただければ嬉しいです。 一通目のメール poate sa-mi spuna cineva de ce nu putem deveni prieteni?! Mai ales ca ai "aerul"sa cunosti bine romanii...si de ce nu ai rubrica de friends.....Ciudat cont ai japonezule! 参考までに二通目と三通目 And i forget to tell you that [友だちになった方のユーザー名] is one of my brothers....! ....because i'm Dacian origin also.... どうかよろしく御願い致します。

  • 料理…これだけは!

    学生でひとり暮らし2年目なのですが、今まであまり料理をしてきませんでした…。しかし最近、ちゃんと料理ができる女になりたい!と思い始めました。 そこでこれだけは作れたほうがよい料理って何なのでしょうか?? 例えばみそ汁とか肉じゃがとか… 回答よろしくお願いします。

  • 茄子の料理

    茄子を沢山もらいました。 焼き茄子、味噌汁の具、肉じゃがに混ぜるとかして使っていますが、なにかいい料理は無いでしょうか?

  • 日本を代表する料理

    世界的な日本食ブームで寿司、てんぷら、すき焼きなど結構有名になってきて海外でも食べれるようになってきているようですが貴方的にはこれが和食として海外の人に教えてあげたい、店においてほしいというものがあれば教えてください。 私は豚汁を推したいです。味噌汁にいろんな具材を入れて独特のだしが出て世界に出しても恥ずかしくない料理だと思います。

  • 新社会人(男性)です。一人暮らしをする為、料理を覚えたいのですが。良い方法をアドバイス願います。

    新社会人で、一人暮らしをすることになりました。料理はもともと嫌いな方ではなく、お味噌汁、カレー、肉じゃが、野菜炒め、だいたいこんなものくらいはできるのですが、まだまだ、料理の基本はわかっていないと思います。その証拠に、煮物をつくったりすると、何故かこくがなかったりします。もっと料理の基本から学んで行きたいと思うのですが、何か参考になるものがあれば是非お教え頂ければ幸いです。(本、料理学校(当方都内在住)、ホームページなど)

  • どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか?

    30才一人暮らしです。 男性は独身の30代の女性に どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか? 自炊はしてますが 決まったものしか作りません。 例えば肉じゃがを作るとしても 肉じゃが+炊いたご飯+味噌汁 だけです。 コンロが1つなので味噌汁が無い時もあります。 でも 肉じゃがで栄養が取れるからいいかなって思ってます。 作れるのは ハンバーグ 生姜焼き 魚を焼く 位です。 魚をさばけないし 揚げ物もやりません。 この程度の料理でもいいのでしょうか? 1人暮らしの30代にしては 出来なさすぎですか?