• ベストアンサー

日本語英語交互に聞く教材

 こんにちは。 昔見つけた英会話教材を探しています。 新聞に広告ものっけていた、結構大規模な教材です。CDです。 内容は、日本語のフレーズの後に、それと同じ意味の英語のフレーズが続くという物(逆かも)です。 通勤中でも聞けるというのが売りでした。 この教材の名前と、今でも手に入るのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

スピードラーニングではないでしょうか。 http://www.espritline.co.jp/net205/205-841/?banner_id=1533 新聞広告をよく掲載しています。 英語のあとに日本語が流れます。 通勤途中などに聞くだけで上達するとうたっています。

Candle7
質問者

お礼

おお、まさにこれです!そのものズバリ、有難うございました。心の底から感謝します。

その他の回答 (1)

noname#68162
noname#68162
回答No.1

もしかして、ヒッポファミリークラブでしょうか? http://www.lexhippo.gr.jp/hippo/

関連するQ&A

  • 日本語→英語のCDが付いている教材

    先日、「どんどん話すための瞬間英作文」という参考書を買ってきました。 日本語→英語の順で流れる付属のCDがとても気に入っていて、 他にもこのような教材がないか探しています。 購入してみないとCDがどのような構成になっているか分からないので、 おすすめの参考書がありましたら教えてください。 英会話でよく使う例文の日本語→英語のCDが付いているものがあるとうれしいです。 「すぐに使える英会話ミニフレーズ2500」に興味があったのですが、 Amazonのレビューを見るとCDが上記構成になっていないようなので残念です。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの英語教材を教えて下さい!

    英会話を習得したいので、自宅若しくは通勤途中に学習できる教材を探しています。 ハッキリ言って、多すぎて選ぶことが出来ません。 広告はどれも魅力的な説明だし・・・ 1日5分とか1日10分という教材は実際どうなんですか? 独学で英語力をマスター出来た方や、 指導者の方からのアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • イギリス英語の教材

    英会話の教材って、殆どアメリカ英語の様なのですが、 イギリス英語の教材でお勧めモノがあれば教えてください。 できればCDを聴きながら、覚えられると良いのですが・・・。

  • 子供の英語の教材で

    カードを機械に通すと、そのカードを読み取ってくれて 発音してくれるっていうのが、英語の教材なんかで 色々あると思うんですが・・・。 (たとえば、こどもちゃれんじとか、ディズニー英会話とか) そういった、通信の英会語のに加入しなくてもその 機械とカードだけが欲しいので・・・・ 売っているところ、または名前など知りませんか???

  • 英語の物語CDって何処で売っています?

     英語のヒアリングにと、童話や映画のカセット文庫(CD)のようなものを探しているのですが、売っているのは英会話の教材といったものや大統領の演説といったものしか見かけておりません。  かといって、新聞や雑誌などに広告されている教材は次から次へと送られて来るので手をだしたくないところです。  童話などの英語の物語CDといったものはあるのでしょうか?また、何処に行けばおいているのでしょうか?教えてください、お願いします。  

  • 藤田朋子や別所哲也の英語教材

    こんにちは。 かなり昔かもしれませんが、英語の教材で 藤田朋子さんと別所哲也さんが 載っていた物を知ってる方いらっしゃったら 教えて下さい 新聞で見たのか 雑誌で見たのか わすれましたが、当時、何度も目にしたので よく載っていたと思います このお二人は かなり英会話が お得意だそうで、子供の頃 同じ英会話スクールに通っていたのか? この教材を使っていたのか? ・・・で ペラペラだそうです。こういう内容が載っていました。 よろしくお願いします

  • 英語教材について

    こんにちは。私は高三の受験生です。センター試験が終わり一段落したところです。国立大の2次試験が小論文だけなので以前よりだいぶ楽になりました。(といっても安心できないのですが・・・。)毎日小論文の勉強づくしなので、合間の時間に少し英語の勉強をしようと思っています。 私は将来、英語をいかした仕事につきたいので、大学は国際系の学部を希望しています。在学中に留学をしたいと考えているのですが、現在の自分の英語力に不安を感じています。特にスピーキングに自信がありません。4月からの新生活に向けて今から少しずつ英会話の勉強をしたいので、英会話の教材を買おうと思ってます。 しかし教材が多すぎていまいちどれがいいのか分からなくて困っています。広告でも《これを聞くだけでいつの間にか話せるようになった!》などとありますが、これは本当なのでしょうか?NHKラジオ講座がいいと聞いたこともあるのですが、種類が多くていまいち自分にあったものが分かりません。どんな教材がオススメでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 外国人向け、日本語教材の日常会話テープ 又は CD について

    私は在日外国人に日本語を教えています。 今『日本語だけ収録の日常会話CD』がほしいと探していますが全くありません。。 英会話だと聞くだけで身につくとか英語だけで収録されているCDが沢山でているのだけれど、日本で日本語のテキストを見つけるのは難しいのかなー?? 何方か情報を下さい。 試験問題とか練習用のテープ(説明とか入ってる)とかではなくて、純粋に会話だけのイントネーションなどを身に付けるための教材を探しています。

  • 英語学習の教材

    よく観光の外国人からいろいろ聞かれたりすることがあり 日常の簡単な英会話ができるようになりたいのですが、 しばらく英語から離れてしまっていて、NHKの基礎英語1からのような 初歩から学習できる教材(CD付)を探しています。 NHK以外に何かこれはよかったというようなおすすめのものがあったら 教えていただけないでしょうか?

  • 英語で書かれたドイツ語の教材

    私は昔 ドイツ語を勉強しましたが、また勉強を始めたいと思います。そこで教材は英語で書かれたものを使おうと思います。 私は英語が一定レベルできるので、遠回りになるとか理解しにくいというのは特にありません。 Teach Yourselfは中国語で使ったんですが、日本の学習書にはない遊び的な部分もあって楽しいんですが、 Beginner's Courseは易しいものの、ダイヤローグに訳がないし、その分 簡単な表現しか載っていなくて物足りなかったです。でも Complete Courseはユニット毎にムラが大きく、特に練習問題がひどく難しいものが多かったです。 hugoはイタリア語で使いましたが、こちらはダイヤローグの行毎に英訳が下に書かれていました。 そこで質問です。英語で書かれた外国語の教材でドイツ語を学習した方はおりますか?お勧めの教材を教えてください。ついでに独英の辞書も教えていただければ幸いです。