• ベストアンサー

ルーマニア語?ロシア語?でボゥとは?

でのこと。 ルーマニアかロシア出身の女性ホステスさんからあなたはボゥだ!と言われました。何か小馬鹿にされている言い方が怪しい感じで気になるので、ルーマニアかロシア、若しくはヨーロッパの言語でボゥとは一体どういう意味なのでしょいか? ご存知の方宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルーマニアの女性がいたならBouの可能性が強いですね。意味は牡牛ですから粗野だと言いたかったのでしょう。もし男らしいという意味で使ったなら堂々と笑顔で言うはずです。

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど! 思い当たる節がありました! 納得しました!

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

どういうニュアンスで言われたのかは分りませんが、「ボゥ」 という音から連想されるのは、フランス語の beau (かわいい、きれい) です。ヨーロッパで教養のある人ならフランス語は少しは出来る人が多いことを考えると、beau である可能性もあるのではないかと思います。あるいは質問者が男性であれば、英語で beau というと (語源はフランス語ですが) dandy という意味で用いられることもあるようです。

06051215
質問者

補足

回答ありがとうございます! ニュアンスはホステスさん同士ひそひそ話をしてました。しかも母国語を使用していたのて会話の内容は分からず、何か感じ悪かったです! 年齢を突然聞かれ(27)あなたはボゥだ!と言われました。