• 締切済み

辞典・辞書の選択

独自で経済を勉強しています。 初学レベルですが、分からない単語・用語を調べていると 載っていないものがちらほら出てきます。 今持っているのは「岩波現代経済学事典」です。 事典なのでやむを得ない部分もありますが。 補完する意味でも、もう1冊必要と感じています。 候補は 「経済学辞典 第3版(岩波書店)」 「有斐閣経済辞典」 です。 大きさも違うので、安易に比較してはおかしいのかもしれませんが。 岩波ばかり(といっても2冊ですが)になっては偏るかと思って、 レビューを参考に有斐閣を挙げました。 皆さんならどれを勧めますか? 「どれを」というのは、他にもお勧めがあれば この2つ以外でも構わないという意味です。 理由も含めて教えて頂けると助かります。 決まり次第本屋に行く(もしくは注文する)予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

現代用語の基礎知識 PC版と図書があります、結構専門語も記載されています。

tetsurou2
質問者

お礼

なるほど、盲点でした。 そういえばずっと以前に買ったことがありました。 これは候補に急浮上です! 回答が早いことも助かりました。 ありがとうございました。