• 締切済み

大阪でおいしい「おかき」を売っている店を教えてください。

何軒かの人に「おかき」を差し上げたいと思っています。 おかきって良く売っているんですけど 本当においしいのはどこの店かしら ? 大阪・京都近辺で「私はここのが好き」というお店がありましたら教えてください。

noname#8695
noname#8695

みんなの回答

回答No.3

この「京都祇園 萩月」はいかがでしょう。 http://www.syugetsu.com/ 自分自身で食べた経験は少ないのですが、手土産にしたことは良く有ります・・・好評でしたよ。 お勧めは「萩月のふきよせ」です。 見た目もきれいですし。また、お店によっては、色や形が違うだけでどれを食べても同じ、というふきよせも有りますが、ここのはそうでなくて、風味や口当たりもそれぞれ違い、食べていて楽しいです。中でも驚いたのは写真でも見えるレンコン形のおかき。てっきりレンコンチップスだと思っていたのですが、原材料を見ても蓮根は載っていません。焼き方等を変えて、れんこんのような食感をだしているようです。 包装が美しいのも魅力です。気の張る方や、あまり親しくない方へのお土産に重宝しています。 親しい人への土産で、せんべい・おかき系でよく使うのははりま焼ですね。自宅用にも、こわれをよく買います。ただ、ありがたいことにとても買いやすいお値段なので「安く上げたな」と思われたくないときには避けています。

参考URL:
http://www.syugetsu.com/
noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「萩月」貰った事あるかもしれません。(聞き覚えがあるような。) 包装紙もきれいで進物向きですね。 おすすめの「ふきよせ」も ホント色々入っていて楽しそうです♪ 梅田の阪急百貨店にあるようですね。 一度 見に行って来ます ! !

  • momoolive
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

大阪・京都ではないのですが・・・。 奈良の生駒にある『高山かきもち』、おすすめです。 私はあまりおかきは食べないのですが、ここのかきもちは本当においしくってクセになります♪ ぜひ一度ご賞味ください。

参考URL:
http://www.takayamaseika.co.jp/
noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『高山かきもち』のHPを見せて貰いました。どれもおいしそうです♪ 私 四角い物でお醤油味が好き。海老サラダ味もおいしそうです。 一度注文してみようかな !

  • mneko
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

大阪地下鉄御堂筋線の江坂駅に「播磨屋」という オカキ屋さんがあります、有名なお店です、開店前にはお客さんが行列を作ってます。

noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この「播磨屋」さんと言うのは あの兵庫県の有名な「播磨屋本店」の播磨屋さんのことですよね。 「はりま焼き」確かにおいしいですね。醤油味で真っ当なおかきと言う感じです♪ 開店前には行列ができているのですか !

関連するQ&A

  • 京都あたりで鏡餅をおかきにしてくれる店しりませんか?

    京都で鏡餅をおかきにしてくれるお店とかないでしょうか? たくさんの鏡餅があり自分でするのは無理だし…と思ってます。 ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 美味しいおかき・おせんべい

    百貨店で売っている(大阪)のは飽きてしまったので、 美味しいおかき・おせんべいが取り寄せ出来る サイトを教えてください。

  • 大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

    もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、 「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。 出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 宜しくお願いします。 だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。

  • おかき納豆

    友人に『贅沢風味・こつぶおかき納豆』というお土産を頂きました。 本当にパックに入っていて、ケヤキ堂と言うところで生産されてます。 どうしてもこの3パック入りのおかき納豆を購入したいのですが・・・ 検索しても似たような納豆おかきしかありませんでした。 本物そっくりのパック入りのこの納豆を土産にしたいのです。 この『おかき納豆』の情報を知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • 京都&大阪の美味しいお店

    紅葉を見に京都&大阪へ行きます。 先ほど「メントレ」を見ていたら松平健さんが「雑誌に載っているお店はハズレが多い」と言っていたので口コミを求めます。 京都&大阪で美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 京都では「町屋レストラン」、大阪では「お好み焼き」「たこ焼き」の美味しいお店を中心に教えていただければ幸いです。 (もちろんそれ以外でも大歓迎です♪) よろしくお願いします。

  • SO505iが購入できる大阪のお店で安い店を教えて欲しい!!

    今週末の日曜日にSO505iを買おうと思っています。 一台は2年以上経過した機種変更、もう一台は新規購入(家族分)です。 インターネットで調べていたら、2万以上する店もあれば1万4千円くらいで売っているところもあるようで、かなり金額にばらつきがあるように思います。 そこで大阪方面に詳しい方に教えていただきたいのですが、大阪近辺(大阪・奈良・京都あたり)で、安く入手できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 大阪でお勧めの店

    今週末に大阪に行く事になりました。 日曜に一泊します。 友人6人ほど居るのですが、心斎橋近辺でお勧めの お店ってありますか?? 出来れば、『大阪行ったらこれ食わなきゃ!!』って 物があるお店が良いです。 ちょっと店が多すぎて選べないのが現状です^^; 宜しくお願いします。

  • 探してます!缶入りのおかき

    4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!

  • 毛糸を扱っている店

    大阪(梅田近辺)か京都で毛糸を多く扱っているお店をご存知でしたら教えて下さい。モヘア系やファー系を特に多く置いている所がいいです。

  • 大阪で美味しいナポリタン(イタリアン?)

    最近、ナポリタン(大阪ではイタリアンとも言う)に凝っています。大阪で美味しいナポリタンの店をご存知の方、どうか教えて下さいませ。もちろん、大阪近辺であれば、兵庫や奈良、京都でも結構です。