• 締切済み

大阪でおいしい「おかき」を売っている店を教えてください。

何軒かの人に「おかき」を差し上げたいと思っています。 おかきって良く売っているんですけど 本当においしいのはどこの店かしら ? 大阪・京都近辺で「私はここのが好き」というお店がありましたら教えてください。

noname#8695
noname#8695

みんなの回答

回答No.3

この「京都祇園 萩月」はいかがでしょう。 http://www.syugetsu.com/ 自分自身で食べた経験は少ないのですが、手土産にしたことは良く有ります・・・好評でしたよ。 お勧めは「萩月のふきよせ」です。 見た目もきれいですし。また、お店によっては、色や形が違うだけでどれを食べても同じ、というふきよせも有りますが、ここのはそうでなくて、風味や口当たりもそれぞれ違い、食べていて楽しいです。中でも驚いたのは写真でも見えるレンコン形のおかき。てっきりレンコンチップスだと思っていたのですが、原材料を見ても蓮根は載っていません。焼き方等を変えて、れんこんのような食感をだしているようです。 包装が美しいのも魅力です。気の張る方や、あまり親しくない方へのお土産に重宝しています。 親しい人への土産で、せんべい・おかき系でよく使うのははりま焼ですね。自宅用にも、こわれをよく買います。ただ、ありがたいことにとても買いやすいお値段なので「安く上げたな」と思われたくないときには避けています。

参考URL:
http://www.syugetsu.com/
noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「萩月」貰った事あるかもしれません。(聞き覚えがあるような。) 包装紙もきれいで進物向きですね。 おすすめの「ふきよせ」も ホント色々入っていて楽しそうです♪ 梅田の阪急百貨店にあるようですね。 一度 見に行って来ます ! !

• momoolive
回答No.2

大阪・京都ではないのですが・・・。 奈良の生駒にある『高山かきもち』、おすすめです。 私はあまりおかきは食べないのですが、ここのかきもちは本当においしくってクセになります♪ ぜひ一度ご賞味ください。

参考URL:
http://www.takayamaseika.co.jp/
noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『高山かきもち』のHPを見せて貰いました。どれもおいしそうです♪ 私 四角い物でお醤油味が好き。海老サラダ味もおいしそうです。 一度注文してみようかな !

• mneko
回答No.1

大阪地下鉄御堂筋線の江坂駅に「播磨屋」という オカキ屋さんがあります、有名なお店です、開店前にはお客さんが行列を作ってます。

noname#8695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この「播磨屋」さんと言うのは あの兵庫県の有名な「播磨屋本店」の播磨屋さんのことですよね。 「はりま焼き」確かにおいしいですね。醤油味で真っ当なおかきと言う感じです♪ 開店前には行列ができているのですか !