magicalmerのプロフィール

@magicalmer magicalmer
ありがとう数73
質問数3
回答数92
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
69%
お礼率
87%

  • 登録日2002/07/08
  • ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン?

    ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン? 数年来探している曲があります。 5年程前に学校行事で岩崎良美の「タッチ」を使った際、誰かが持ってきていたそのテープに続けて入っていた曲です。このことと曲調から、おそらくタッチと同年代のアニソンだと思います。 イントロが♪ドードドレファーラー というブラスの音から始まる曲で、曲調はどことなく「マイウェイ猿丸」(『プロゴルファー猿』エンディング)の後奏に似ていた気がします。イントロしか聞けなかったため、残念ながら情報はこれしかありません。 イントロのワンフレーズが印象的で、どうしても聞きたくて探していましたが、なかなか手がかりがつかめません。あまりにも情報が少なくて恐縮ですが、誰かお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 畳のカビの処理とその後

    子供が産まれて添い寝のために畳の上に絨毯をひいている部屋で万年床状態にしていたところ畳にものすごい黒かびが・・・!!!乾いたたわしで黒いカビを履き出して掃除機をかけましたが黒いのは落ちませんでした。エタノールがいいとあったのですが我が家にはベンジンしかなくて使ってしまったのですが問題ないでしょうか?←でも落ちなかったのでオキシドールで目立たなくなるというのも見たのですが・・・。主人の休みの日にでも絨毯をとりはらってしまおうと思っているのですが取り払って掃除機をかけた程度ですぐにその部屋で子供と過ごしても問題ないのかすごく心配です(生後4ヶ月です)畳を天日干しにすると良いと良く見ますが畳って1人で簡単に上げれるものなのでしょうか?どなたか助けて下さ~い!

  • 「とにかくなんでも今すぐとりかかる」のことわざ

    「とにかくなんでも先延ばしにしないで、今すぐにとりかかる」 というような意味のことわざってなんかありますでしょうか。 ことわざでなくても座右の銘の欄に書けるような言葉で。 せっぱ詰まっているとか、どうしても知りたいとかいうわけではないのですが、もしあれば知りたいと思って質問しました。 暇な方や、ぱっと思いつく方、回答お願いします。

  • 基礎の基礎の料理教室

    今まで料理というのをしたことがありません。みそ汁を作ることはおろか、リンゴの皮むきすらできず、つまり包丁を握ったことすらないのです。たぶんリンゴの皮をむけといわれても、それこそ血だらけになってしまうでしょう。普通の料理教室だとその程度のことは前提になっていると思いますので、参加しづらいのです。不器用ということもあるのですが、そういうごくごく基礎の基礎から教えてくれる料理学校や個人で教えてくれるような教室、ご存じでしたら是非ご教示ください。当方埼玉県の蕨に住んでいて、大宮、浦和近辺か東京都内ならば通えます。よろしくお願いします。

  • プラスチックのすきまが好きな小さなうす茶色い虫は何者?

    プラスチックのすきまが大好きみたいです。やわらかくてうす茶色い、1ミリから3ミリくらいの小さい虫です。動きはのろくて簡単につぶせますが、すぐにいろいろなすきまに逃げ込んでしまいます。この夏大量発生しました。寒くなって見かける数は減りましたが、洗面所や台所でまだ見かけます。湿度の高いところが好きなようです。刺したりはしないようです。ただもう気持ち悪いのです。こいつは何者でしょう?正体がわからないのでまずそれを解明したいです。お願いします。