• 締切済み

京都あたりで鏡餅をおかきにしてくれる店しりませんか?

京都で鏡餅をおかきにしてくれるお店とかないでしょうか? たくさんの鏡餅があり自分でするのは無理だし…と思ってます。 ご存知の方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

京都ではないのですが、 関東には、鏡餅が、和菓子屋さんに頼んだものであれば、 伸し餅にしてくれる所はあります。 丁寧に探せば・・・おかきにしてくれる所があると思いますが 相応に手間賃が掛かるのではないでしょうか。 >たくさんの鏡餅があり自分でするのは無理だし…と思ってます。 沢山あって、固いと大変ですよね。 下の方の方法を見つけてからは、 包丁も簡単に入り、楽になりました。 http://cookpad.com/recipe/317990 後は、乾燥させたり、冷凍したりしておいて 好きな時に揚げれば良いのではないでしょうか。 参考まで

ema0113
質問者

お礼

やはり難しそうですね… 自分でできる範囲だけやってみたいと思います。