• ベストアンサー

美味しすぎるおかきがあれば教えてください!

海外に長期行くため、これぞ日本の技!といったおかきを お土産に持っていこうと思っています。 そういったおかきをご存知でしたら是非ともお伺いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

柿山は私も好きです。元は富山になります。 http://www.hinodeya-seika.com/company/brand/brand.html 小倉山荘も近くなので、時々頂きます。周りの評判では良いようですね。

feelhawaih
質問者

お礼

kyo-moguさん こんにちは。 ご回答どうもありがとうございました。 初めて、柿山さんのおかきを知りました。 一度じっくりHPを見させて頂きます。

その他の回答 (7)

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.8

京都、西陣菓匠「宗禅」のおかきをどうぞ。 紹介ブログは下記

参考URL:
http://kata.wablog.com/356.html
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.7

日光おかき工房 美味しいです。お勧めは、「日光和楽せん」 https://www2.sslserver.jp/dbn3/takumi_shop/shopping/shop_item_2.asp?id=253&cat= いろいろ手頃な値段で買えます。詰め合わせていかがでしょうか。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.6

新潟県民なので、新潟のおかきを是非!と思い紹介しますね。 さくら堂 小分けパックも充実していて、お遣い物にも・・・ http://www.sakura-do.jp/ あとはやはり、元祖浪花屋の柿の種 http://www.naniwayaseika.co.jp/ 亀田製菓などより本格的ですから。

回答No.4

赤坂 柿山が好きです。 小さな単位で袋詰めしてあり、大勢で食べる際や少しづつ食べる時に便利です。

feelhawaih
質問者

お礼

pepe_cliftさん こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。 いいですねぇ。HPのお豆の入ったものも美味しそうですし、 ギフトの包みも可愛らしい和風で外国人の方にも受けそうですね!

回答No.3

#2さんも書かれている「小倉山荘」の我が家は「嵯峨乃焼」が・・・すぐなくなります。

feelhawaih
質問者

お礼

ごめんなさい。ご回答への「補足」になってしまいました。 改めまして、、ありがとうございました!

feelhawaih
質問者

補足

satoshilove2 さん ご回答どうもありがとうございます。 そんなに、「小倉山荘」さんのお菓子は美味しいのですね♪♪ 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございます。

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

私もNO1さんと同じく高山製菓に一票♪ 控えめな塩加減が絶妙な「ころもち」がお気に入りです。 シンプルな味でおかき自体のおいしさが味わえます。 直販のみなのでお取り寄せになります。 お住まいがどこかわかりませんが、デパートで買えるお店なら、 京都のお店「小倉山荘」 http://www.ogurasansou.co.jp/category/44.html どれもおいしいですが「をぐら山春秋」をよく買います。 1つの小袋に8種類入っているので色々な味が楽しめます。 和柄のパッケージもとてもきれいで外国の方に喜ばれそうです。 デパートにはありませんが関西、都内などに店舗のあるお店。 通販もできます。(お店で買うと無料のカフェでおかきが頂けるのも楽しみ) 「播磨屋本店」 http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html 近所にあるのでいつも帰省や、法事のお供えなどよく利用します。 「はりま焼 」と「御やきもち」が人気のようですが、 個人的には「華麗満月」(カレー味)がすきです。 こちらも1つの小袋にたくさんの種類が入った「コウノトリの福袋」もおすすめです。

feelhawaih
質問者

お礼

lingoo さん ご丁寧にたくさんご回答どうもありがとうございます。 高山製菓さんは初めて聞きました。 是非、「ころもち」を買ってみたいと思います! 後の二つは、会社のお客さんが持って来てくれた事がありました。 「をぐら山春秋」は、とよすさんの「お八つ」と似ていますよね。 パッケージ、中身がとても可愛いのでとてもよいですよね! 「播磨屋」さんは、私の以前住んでいた家の近くにありましたが、 カレー味の「華麗満月」という商品や、「コウノトリの福袋」も 知らなかったです。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

あおによし、奈良(生駒)高山製菓のおかき http://www.takayamaseika.co.jp/ ころもち(塩味)やマヨネ風味のはどこより旨い! 外国の方でも美味しく頂けます。

feelhawaih
質問者

お礼

neneko2005さん ご回答どうもありがとうございます。 やはり、、高山製菓さんなのですね。。♪ 一度試してみようと思います! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかき納豆

    友人に『贅沢風味・こつぶおかき納豆』というお土産を頂きました。 本当にパックに入っていて、ケヤキ堂と言うところで生産されてます。 どうしてもこの3パック入りのおかき納豆を購入したいのですが・・・ 検索しても似たような納豆おかきしかありませんでした。 本物そっくりのパック入りのこの納豆を土産にしたいのです。 この『おかき納豆』の情報を知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • 福岡で播磨屋本店のおかきを探しています!

    お土産でいただいた播磨屋本店のおかきが忘れられません!通販ではなく、福岡で播磨屋本店のおかきを手に入れられるところはありませんか? よろしくお願いします!

  • 探してます!缶入りのおかき

    4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!

  • おかきのメーカーが知りたいです(画像あります)

    職場に置いてあったおかきなのですが、頂いたときにはすでに 箱が捨てられており、個別包装の裏面にも製造元の名前がなく どこのメーカーかわからない状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 おかきの種類は画像の海苔巻と黒豆と他にも何種類かございました。

  • おかきとおはぎの丹波屋

    家の近所のおかきとおはぎの丹波屋さんが店を閉めたので、カーナビを頼りに 市内の4件ほどを探してきましたが、すべて店を閉めていました。 おかきとおはぎの丹波屋さんに何か有ったのでしょうか? 各店舗とも特に張り紙等も無く、数日に分けて行きましたのですべて定休日にあたっていたとも思えなく、どうした物かと思っております。 事情をご存知であれば教えてください。

  • ぬれおかき・・・

    東京駅構内のお土産屋さんで購入は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください~~(><)

  • おかきの中に入っている、パリパリの小魚の作り方を知りたいのですが・・・

    おかきの中に入っている、パリパリの小魚の作り方を知りたいのですが・・・。 ずっと前に3分クッキングかなにかの番組で見た記憶があるのですが、検索してもキーワードが悪いのか出てきません。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • チーズ味のおかきを探しています。

    チーズ味のおかきを探しています。 北海道のものらしいのですが、 名前がわかりません。 morimotoにも 問合せましたが、取扱いはないそうです。 どなたか ご存知の方 製品名と どこで買えるか、教えてください。 

  • 日ごろ私たちは人と会話をしていますが、なぜ「あいうえおかきくけこ・・・

    日ごろ私たちは人と会話をしていますが、なぜ「あいうえおかきくけこ・・・」の音を瞬時に聞きとることができるのでしょうか?日本人だから耳が慣れているからでしょうか?

  • 京都あたりで鏡餅をおかきにしてくれる店しりませんか?

    京都で鏡餅をおかきにしてくれるお店とかないでしょうか? たくさんの鏡餅があり自分でするのは無理だし…と思ってます。 ご存知の方がいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう