• ベストアンサー

おかきのメーカーが知りたいです(画像あります)

職場に置いてあったおかきなのですが、頂いたときにはすでに 箱が捨てられており、個別包装の裏面にも製造元の名前がなく どこのメーカーかわからない状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 おかきの種類は画像の海苔巻と黒豆と他にも何種類かございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

これではないですか? http://item.rakuten.co.jp/onestep/sh2076/

a_usan
質問者

お礼

これです!コレ!!岩塚だったんですね! とてもスッキリしました。 早速買います♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!

  • 探してます!缶入りのおかき

    4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!

  • 「おんぶっこバギー」のメーカー

    「おんぶっこバギー」と言うベビーカーをオークションで落札し、利用しております。 不具合が見つかったため、製造元に連絡を取りたいのですが、商品の箱や説明書などを保存していないので、分かりません。(現在オークション出品者とは連絡がとれないため) 製造元のホームページや電話番号などをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 電話番号の公開が無理であれば、製造会社名と都道府県でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • アフターヌーンティのショップにある食器のメーカー

    アフタヌーンティが大好きで使っています。 そこのお椀がとっても使いやすくて、デザインもシンプルでいいのですが、どうみてもアフタヌーンティーが製造しているとは思えないので 作っているメーカーを知りたいのです。きっとそこのメーカーの食器は とってもいいのでは??と思うのでほかの種類の食器もあるなら購入したいのですが、メーカーがわからなくて困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • お菓子配りのときのマナー

    個別包装になっていない生菓子のようなものを職場などで配るとき、 箱ごと持って歩いて、「お一つどうぞ」と言って各自にとってもらうのって、マナー的にOKでしょうか? 箸を使ってティッシュなどに乗せて配るのがいいのでしょうか? 先日、各自に取ってもらうやり方で配ったところ、何人かの人に「一つとればいいの?」と聞かれたので、まずかったのかなと思いました。 我こそはマナーの達人という皆さん、教えてください!

  • 京都の有名なお菓子でこんなのは知ってますか?

    お餅の上に黄粉がかかっていて、信玄餅のような感じなんですけど もっとこんにゃくのようにやわらかくて、個別包装しておらず、赤福のように箱に沢山ならんでいます。 一度食べてとてもおいしかったのですが なんというお菓子なんでしょうか? 旅行に行くので、また食べたいのです。 店舗、名前を教えていただけるとうれしいです。

  • アイスキャンディの個別袋に穴はあいていますか?

    先日「白くまトロピカル」というアイスキャンディを買ったのですが、 家に帰るとアイスが溶けだして、個別包装の袋から漏れ出し、 箱が濡れて少し破れていました。 普通、アイスキャンディの個別袋に、穴はあいているのでしょうか? (通気性のためなど?) もちろんアイスなので、溶けることは気にしていないのですが、 袋から漏れ出し、箱が破れてしまうことは初めてのことで、気になりました。 どなたかご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • コンデンサの種類とメーカーを教えて下さい

    添付しております画像のコンデンサの種類(用途)およびメーカーが分からず、データシートを探せず困っております。 もし、ご存知の方がおられましたらお教えいただけないでしょうか。 特にメーカーが知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 新品商品の仕入れ先の確保と、画像など

     現在、アニメフィギュアのネット通販を開業したいと思っています。そこで質問なんですが、サイトを作るに際して当然、ものが売れていない段階から商品の画像を掲載して紹介記事を作らなければなりません。その画像を、別サイトから勝手に転載するのは、犯罪だと思います。  で、その画像を製造元からいただくのは具体的には、仕入先となる製造元に「これこれこういう通販サイトをしようと思っておりまして・・・画像をいただけますか?」と言えばいいのでしょうか? フィギュアの場合、アニメメーカーではなく海洋堂などの製造メーカーに言えばいいのでしょうか? これはなんのツテもなく、突然申し出てビジネス的な礼儀として大丈夫なんでしょうか? 行動すれば簡単に答えが出るんですが、念のため教えて下さい。 また中古商品も扱う予定なんですが、それでも新品新商品の画像をいただく申し出をしても、大丈夫か不安です。よろしくお願いします。

  • メーカー違いで同じ作品のDVDソフトについて

    映画のDVDソフトを購入しようとしたら、 同じ作品で2種類のソフトが販売されていました。 どちらも同じ値段でメーカーが違うものです。 パッケージもほぼ同じです。 (裏面がちょっぴり違います) ちなみにメーカーは ソニーピクチャーズとユニヴァーサルでした。 こういう場合、画質や音に違いはあるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。