OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.158079
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、
「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。
出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい
と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。
宜しくお願いします。
だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

え~、かなりマニアが入っているかもしれませんが、天丼屋と洋食屋があります。

天丼屋のほうは、天丼1杯500円 赤だし100円だと思います。かなりおいしいのですが、わかりにくいうえに、5人ほどしか食べることが出来ないのが難点でございます。場所は、夫婦善哉・法善寺の東側です。材料が切れると店を閉めるらしいです。

洋食屋は「はり重」と言いまして、地下鉄難波駅(14)出口すぐの所にあります。大正風な店のつくりです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

ミナミはちょっと疎いので。。。

北区になってしまいますが、もしお友達が紅茶好きなら堂島のムジカをおすすめします。
自分でインド(スリランカだったっけか?)に茶園を持つオーナーが経営してて、お茶葉のファンは日本全国にいるとか。
お茶の種類も多いし、ケーキも美味しい!
お茶葉の販売もしてますので、おみやげも買えます。
大阪にこだわるとの事ですので、、、、お茶葉は全国で買えてもお店で淹れてもらって飲むのは大阪でしかできないよー、という点でオススメ。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

北区ですいませんが...。

少し変わったお店で、東通りの東の端の方にLos Inkas(2F)と言う店が有ります。

南米系の店で、料理が遅いのが欠点(厨房は、1人なので...。)なのですが、味は良いですよ。

一寸、店内の雰囲気は怪しいですが、中に入る気があれば楽しいお店ですよ。

後、南の方に、南海なんば駅から、御堂筋を少し上って東に入った辺り(2F)にアイリシュバーがあったと思います。
火曜日にセッション等を行っているので、そちらも変わった雰囲気で楽しいです。

少し趣味に入った回答で、すいません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (72/283)

お店の名前が思い出せないのですが、 “はりはり鍋”をご馳走してあげたらどうでしょう? 私は東京に住んでいますが、大阪に行くと必ず “はりはり鍋”を食べますよ。 こちらには、いくら探しても“はりはり鍋”を食べれるお店がないので。 いつも行くお店はミナミにあります。 参考になれば良いのですが。
お店の名前が思い出せないのですが、
“はりはり鍋”をご馳走してあげたらどうでしょう?

私は東京に住んでいますが、大阪に行くと必ず
“はりはり鍋”を食べますよ。
こちらには、いくら探しても“はりはり鍋”を食べれるお店がないので。

いつも行くお店はミナミにあります。
参考になれば良いのですが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

やっぱしココでしょう。
大阪のディープな夜を....
  • 回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「グルメぴあ:関西」
いろいろな条件設定して検索されて検討されては如何でしょうか?

大阪にも沢山美味しいところがあって迷うでしょうが・・・?

ご参考まで。
  • 回答No.6

場所は京橋なんですが・・・よろしければ・・・
いい雰囲気ですので楽しんでください。僕も何度か行きますが飽きません、関西の食材をその日に仕入れて調理しますのでおいしいです。値段も手ごろでおすすめの時間帯は午後7時以降ですね・・・