• 締切済み

どうしていいのかわかりません

俺には好きな人がいます。その子には1か月前に俺の気持ちは伝えました。当時その子には気になっている人に告白し振られて3週間ぐらいでした。ただ明確な答えをもらえずその後も何度かデートはしています。 つい先日のことなのですがこんな事がありました。 横浜にドラマの撮影を見に行く約束をしていたのですが、その前日の出来事です。実は以前にも似たようなことがあったのですが・・・。 その子とのメールでのやり取りを書きます。 女 「明日何時にしようか?」 俺 「ごめん、まだ詳しい時間がわからないからわかり次第連絡するけ   ど、たぶん昼すぎかな」 女 「そっか。夜友達に食事誘われたからそっちいっていい?」 俺 「え?俺も色々考えていたんだけど・・・。なら明日はやめよ」 女 「友達とはいつでも行けるから○○優先するよ。先に約束したし」 俺 「優先するしないの話じゃない気がするけど。やっぱり明日はやめ   にする」 女 「怒らせたならゴメン。ただ夜の事何も決めてなかったし、悪いと   は思ったけど一応言っただけ」 正直ショックでした。それからなんて返していいか考えているうちに頭にきてしまいメールはしませんでした。 実は遊ぶ日の夜、その子をびっくりさせようと思って某レストランを予約していました。 それから夜中近くになってその子からメールが来ました。 女 「シカトですか?」 俺 「シカトってなんだよ」 女 「だってメール返してくれないじゃん」 そこで初めてその子に電話しました。 女 「確かに私が悪いけど、そんなにカリカリすること?」 俺 「サプライズも考えていたし、そもそも始めから友達に誘われたと   か、夜が気になったならそれを聞くとかが先じゃないの?」 女 「もういい。明日は行かないのね、じゃあね」 一方的に切られました。 確かにメールを返さなかったのは悪かったと思っていたので、電話の後その事はメールしました。 そしたら夜中の3時頃、その子からこんなメールが来ました。 女 「こんな時間にゴメン。私こそ言い方悪くてゴメン。これからは気   をつけるよ。オヤスミ」 俺はもう寝てましたが、それ以来メールはしていません。 その子は典型的AB型なのですが、自分の気持ちを知っている人の言動にはとても思えなかったりもします。 でもその子の事を真剣に考えたいのでこの先どうすればいいのか分からなくなっています。しばらく自分を見つめなおす意味でも連絡はしない方がいいのか、でもこのまま連絡がなければ・・・。 諦めようかなって思ったりもしています。 こんな時って皆さんどうしていますか? 聞かせて下さい。

みんなの回答

  • 160614
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.7

他の皆さんと違い、私はあなたの腹立ちはもっともだと思います。 異性から気持ちを打ち明けられて、それでもつきあう彼女としては、 もう少し配慮があるべきでした。夜は友達とそっちいっていい?なんて、男性のプライドを傷つける無神経な言葉としか思えません。 一日一緒にいたい、という気持ちが、終日持続しないんですね、彼女。 だったら、なぜ告白された男性と軽々しくつきあうのか、私はこっちの方が頭にきます。 私は、男らしく彼女に「僕は君を大切に思っているけど、君にとって僕が他の友達と横並びの存在でしかないなら、別れよう。少しでも僕のことを大事だと思う気持ちがあるのなら、つきあいを続けてくれ」 と、きっぱりした態度で言うべきだと思います。 それでついてくるなら、彼女は見どころがあるし、簡単に別れを撰ぶなら、今無理しておつきあいしても、いつか破綻するでしょう。 私は女性ですが、決断力のある男性って、女性の目からはとても頼もしいオーラが見えるんですよね。 未練があっても、一か八かの賭けで現実を受け入れる度量を磨いて欲しいなあ、という気持ちが私にはあります。 あなたの大事な「気持ち」を賭けるんですから、その犠牲の大きさに感動してくれる人が、あなたにとって本当にふさわしい人です。 売り言葉に買い言葉のつもりで、「じゃ別れる」という答えしか返ってこないようなら、 そんな人はもう放っておきなさい、次行きましょう、とあなたのために言いたいです。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

相談者さんは、もっと相談者さんにベタ惚れしてくれて、相談者さんのことを何をおいても一番に優先してくれる女性とつきあったら? 彼女とのメールのやりとり、そんなに怒る事かなぁ?と思いました。 相談者さんは、自分が思ったとおりに物事が運ばないと、すぐ腹を立てたり拗ねたりするタイプに見えます。 要するに、まだ幼いんですよ。 相手が自分の思ったとおりの返答をしないのなんて、ごく普通の事でしょ。 相手は自分と違う人格を持つ他人なんだから。 この程度のすれ違いで腹を立てていたら、女性と言うか他人とつきあえませんよ。 それに、まだ恋人同士でもないんだし、この程度で怒るなら、もっとつくし型の女性としかつきあえないんじゃないか?と思います。

noname#93592
noname#93592
回答No.5

こんにちわ^^ 質問を読んで率直な感想は、「ちょっと短気かな」です(ゴメンナサイ)汗 読んでいて、どうして「なら明日はやめよ」になるのかな?て 思いました。 サプライズを計画していたから、という気持ちもわかるのですが、事前 約束なしに丸一日、彼女を束縛できる権利は、まだないのですから・・ (まだ彼氏ではないので)。 ほんとなら、昼間あなたと撮影を見て、夜は別の友だちと、という 流れは、なんにもおかしくないんですよ^^; 今度誘うのなら、「○日にドラマの撮影があるらしいから、見に行って、 そのあと夕飯でも食べようよ」と、夜まで遊びたいことを 言っておくのがよいでしょうね。 気まずい雰囲気になっても、彼女のほうから「ごめんね」と言って くれてるのですから、あまり意地をはらず、仲直りしたほうが いいと思いますよ。だって、まだ好きなのでしょう? こういうときに、男の器の大きさを発揮してください。 女性は、小さいことで怒らない、いつまでもひきずらない男性のほうに 魅力を感じますよ^^ がんばってくださいね

回答No.4

まず心の中で、自分の自信の無さゆえに彼女を傷つけてしまったことを許してくださいと唱え、そしてどれだけ彼女のことを大切に思ってるか心の中で繰り返します。そうしてるうちに彼女に対する怒りが完全に無くなり愛情だけで気持ちが満たされると思います。 そしたら次に、許してもらえないことも覚悟しつつメールします。文面はこうです。 「言いたいことがある。あのことで君は全く悪くなかった。君に落ち度は全く無かった。全て僕の責任だ。もしできることなら許してほしい。最後のメールで許してくれたのに返信が遅れたことも申し訳なかった。少しでも気持ちが静まってくれてたなららまた電話で声を聴きたいんだけど、気分はどう?」 もし無視されたら、今度は一週間くらい後に直接電話をかけます。電話に出なかったら翌日もう一回電話をかけます。それでも電話がかかってこないときは諦めます。そんで男友だちとメシでも食いながら気分を変えて、次の日から元気いっぱいに違う女の子を探しますね。 あ、でも次を探しながらもしかしたら未練がましく1ヶ月後くらいにまた電話するかも。それは質問者様の判断にお任せします。

回答No.3

あなたが悪い。大人気ない。 >俺 「え?俺も色々考えていたんだけど・・・。なら明日はやめよ」 >女 「友達とはいつでも行けるから○○優先するよ。先に約束したし」 >俺 「優先するしないの話じゃない気がするけど。やっぱり明日はやめにする」 先に切れて「やめよう。」って言ったのはあなたです。 彼女があなたと遊ぶのを優先するとフォローしてくれているのに すぐにへそを曲げる。夜まで一緒にいて食事に行きたいのなら はっきり「夜まで大丈夫?」って聞いておかないと。 彼氏彼女だったら昼からデートして、夜まで一緒にいるのは いちいち言わなくていいと思います。 >自分の気持ちを知っている人の言動にはとても思えなかったりもします。 あなたの気持ちを知っているからこそ、彼女は相当気を使ってくれてますよ。 自分が振った相手と遊んだりはしません。 相手に期待を持たせてしまうと悪いので。 やさしい女性だなぁと思いましたが。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

私なら・・・という事で回答しておきますね。 >怒らせたならゴメン。ただ夜の事何も決めてなかったし、 悪いとは思ったけど一応言っただけ」 この後 普通に「そっか。」で予定決める話をすれば良かったんじゃない? 質問者様には質問者様なりの想いがあったんだと思うけどね。 好きなのは質問者様であって口説いている最中でしょ? (告白はしたけど) 付き合っている中での話しならわかるけど、まだ片想いだよね? 難しいとこだけど、一歩大人にならないとね。 せっかくレストランも予約してたんだからさ。 連絡はしないと!本気で好きなら連絡はするべきだと思うよ。 今は相手がどう思うか じゃなく自分が相手をどう思っているか が 大事なんだよね。 なので 少し様子を見るのも良いけど、連絡はした方が良いと思う。 「この間のリベンジで○○行かない?!とかさ。」 今回の件については どっちが悪いとか良いとかそんな話はしない事。 終った事として扱うべきだと思う。(色々腹が立ったと思うけど) ピンチの時こそ最大のチャンス?!かもよ? 頑張ってみてはどうかな? それでダメなら諦めつくんじゃない?  

gipfel
質問者

お礼

正直2回続けてだったので・・・。 改めて連絡してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

メールだけのやりとりでありがちな出来事かな・・・という気がしました。 お互いに行間を読めない。 メールに頼りすぎなんだと思います。 まぁ、私の時代とは違って、メールが恋愛の手段であることは確かなのですが・・・。 女性にとっては、一応まだ「付き合う」という返事はしていない状態なので、他の友達からの誘いがあれば、それに合意するのは、ごく普通でしょう。 サプライズといっても、誕生日や何かイベントの時ならありえますが、普通のデートでのサプライズなんて、想像するのも難しい気がします。 というか、まだお付き合いしていないのに、サプライズを用意して、ドン引きしたらどうするつもりでしたか? もっとお互いの時間に都合がつけられるようなお付き合いができるようになってから、サプライズは用意した方がよさそうですね。 相手の方の今のお気持ちは、まだお友達レベルな気がします。 これから縮める気持ちがわけば、近くなる可能性はあるかもしれませんが、時間がかかることを想定して、がんばってください。

関連するQ&A

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 音信不通の理由は?

    はじめまして! 20代の男性です。 半年前に知り合った女性がいます。 彼女も働いています。 付き合ってはいないのですが、月に1回ぐらい遊びに行っています。 メールも毎日する時は、昼も夜もします。 週末に休みだったら遊ぶ約束していて、仕事が休めそうな場合連絡すると言って 遊ぶ日の前日の夕方に「明日は遊べるよ」とメールしました。 夜中に返信があって、携帯忘れたまま、遊びに行ってたらしくメール返せなくてごめん! 明日も友達と約束しちゃった。 本当にごめんなさいと何度も誤るメールが来ました。 こういうことは、過去に1回はありました。 それから1週間メールしない日が続き、先週末にメールしがましたが5日経つのに返信はないです。 付き合ってないですが、手を繋いだりする仲なので、嫌われているとかではないと思います。 ただ忙しいだけなのかな? それとも連絡取るつもりはもうないのか?? 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 旅先で知り合って・・・

     旅先で知り合った子。昨日は手をつないで歩いたり。しかし今日、約束の時間になっても現れませんでした。  連絡先はメールしか知らないのですが、メールを送ればたぶん今日中に見るとは思います。  明日の夜にもう帰るので時間がないのですが、あっちはもううんざりしたから今日すっぽかしたのでしょうか?  何のお礼もせず(飯とかはおごってますが)分かれるのも何なのでまた会いたいのですが、理由によっては会っても気まずいだけのような気も。またすっぽかされるのも嫌だし。  この場合、なぜ今日現れなかったのかと考えられますか?

  • 俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

  • メールでの傷ついた内容とは?

    半年前に知り合って月1回遊びに行っている関係の子がいます。 メールも2日に1回ぐらいはします。 20代の男性です。 今まで5回遊びに行って2人とも、とても楽しんでいると思います。 しかし、突然メールが来なくなりました。 最後に送ったメールが、翌日遊べたら遊ぼうと約束していて、 「明日遊べるよ」と僕が送りました。 何時間経っても返事が来なくて、無理なのかなと送ったら、 夜中に返事が来て、「携帯忘れたまま遊びに行ってたから、ごめんなさい。明日友達と約束しちゃった。ごめんなさい」 と彼女からメール来ました。 こんなことは前にも1度ありました。 その返事に対して、「携帯わすれるなんて、OOさん天然じゃない(笑)」 とメールして以来返事が返ってこなくなりました。 もしかしてこのメールで傷ついたのかな?と思うようになりました。 どんなメール送ったらいいのでしょうか?? 長々とすみません。

  • こんなメール来たら、イラっとしますか??

    前にも同じような事メールさせてもらいました。 20代女性の方(理想)でお願いします。 他の年齢、男性でもいいです。 ・半年前に知り合い、まだ付き合ってない。 ・お互いの過去の恋愛も知っているし、お互い同士気がある感じ ・彼女自身はしっかりしている女の子 ・男は天然系 ・月1回遊ぶ仲です。メールもよくします。 男:今週の土曜日か仕事休めたら日曜日に遊ばない? 女:土曜日は無理です。日曜日は微妙?仕事休みなの? 男:微妙だけど休めるかも? 女:休めたら連絡ください。 前日の夕方に休みってわかったので、 男:明日休みです。どうする? 女:返事無し・・・ 男:明日遊べる? 夜中ぐらいに 女:携帯忘れたまま遊びに行ってたから大変だった。   ごめん、本当にごめん。メール返せなくて。   明日遊ぶ約束もしちゃった。   本当にごめんなさい、ごめんなさい。 こんなに誤られたの初めて!! ※携帯忘れて、どんな色々大変な事あったか彼女しかわかりません。 次の日 男:気にしてないから平気。   携帯忘れるなんて、OO天然じゃない(笑)   こういう事言われたら、「ムカ」ってしますか? 人によると思いますが・・・。 遊んでいるとき、たまに急に機嫌悪くなったりします。 それから、1週間後にメールしても返信来ないです。 誤った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見教えてください。

  • しつこい女友達

    高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?

  • 婚約破棄したほうがいいのか

    婚約破棄を考え中です。 婚約破棄を考え中です。 彼には大学時代に仲良かったすごく美人な女友達が1人だけいます。 以前は1年に1度数名で集っていたそうですが その女友達が県外へ行き、 次いつ会えるか分からない状況だったそうです。 その女友達から先日いきなり 「明日夜会える?もしかしたら人数集らなくて2人になるかも、彼女は大丈夫?」 と連絡が届き 彼が「大丈夫、問題ない」 女友達「じゃぁ2人で久々再会しよう」 と届いたメールをたまたま見てしまいました。 彼に見てしまった事を伝えると 「ごめん、誤解だよ、ちゃんと後から伝えるつもりだった」と。 でも、その約束してた日は、私と一緒に婚約指輪を見に行く日でした。 メールの履歴も所々消されてました。 仲良かった昔の友達なのは分かりますが、、 嘘つかれたこと、浮気しそう 等色々考えてなやんでいます