• 締切済み

どうしていいのかわかりません

俺には好きな人がいます。その子には1か月前に俺の気持ちは伝えました。当時その子には気になっている人に告白し振られて3週間ぐらいでした。ただ明確な答えをもらえずその後も何度かデートはしています。 つい先日のことなのですがこんな事がありました。 横浜にドラマの撮影を見に行く約束をしていたのですが、その前日の出来事です。実は以前にも似たようなことがあったのですが・・・。 その子とのメールでのやり取りを書きます。 女 「明日何時にしようか?」 俺 「ごめん、まだ詳しい時間がわからないからわかり次第連絡するけ   ど、たぶん昼すぎかな」 女 「そっか。夜友達に食事誘われたからそっちいっていい?」 俺 「え?俺も色々考えていたんだけど・・・。なら明日はやめよ」 女 「友達とはいつでも行けるから○○優先するよ。先に約束したし」 俺 「優先するしないの話じゃない気がするけど。やっぱり明日はやめ   にする」 女 「怒らせたならゴメン。ただ夜の事何も決めてなかったし、悪いと   は思ったけど一応言っただけ」 正直ショックでした。それからなんて返していいか考えているうちに頭にきてしまいメールはしませんでした。 実は遊ぶ日の夜、その子をびっくりさせようと思って某レストランを予約していました。 それから夜中近くになってその子からメールが来ました。 女 「シカトですか?」 俺 「シカトってなんだよ」 女 「だってメール返してくれないじゃん」 そこで初めてその子に電話しました。 女 「確かに私が悪いけど、そんなにカリカリすること?」 俺 「サプライズも考えていたし、そもそも始めから友達に誘われたと   か、夜が気になったならそれを聞くとかが先じゃないの?」 女 「もういい。明日は行かないのね、じゃあね」 一方的に切られました。 確かにメールを返さなかったのは悪かったと思っていたので、電話の後その事はメールしました。 そしたら夜中の3時頃、その子からこんなメールが来ました。 女 「こんな時間にゴメン。私こそ言い方悪くてゴメン。これからは気   をつけるよ。オヤスミ」 俺はもう寝てましたが、それ以来メールはしていません。 その子は典型的AB型なのですが、自分の気持ちを知っている人の言動にはとても思えなかったりもします。 でもその子の事を真剣に考えたいのでこの先どうすればいいのか分からなくなっています。しばらく自分を見つめなおす意味でも連絡はしない方がいいのか、でもこのまま連絡がなければ・・・。 諦めようかなって思ったりもしています。 こんな時って皆さんどうしていますか? 聞かせて下さい。

みんなの回答

• 160614
回答No.7

他の皆さんと違い、私はあなたの腹立ちはもっともだと思います。 異性から気持ちを打ち明けられて、それでもつきあう彼女としては、 もう少し配慮があるべきでした。夜は友達とそっちいっていい?なんて、男性のプライドを傷つける無神経な言葉としか思えません。 一日一緒にいたい、という気持ちが、終日持続しないんですね、彼女。 だったら、なぜ告白された男性と軽々しくつきあうのか、私はこっちの方が頭にきます。 私は、男らしく彼女に「僕は君を大切に思っているけど、君にとって僕が他の友達と横並びの存在でしかないなら、別れよう。少しでも僕のことを大事だと思う気持ちがあるのなら、つきあいを続けてくれ」 と、きっぱりした態度で言うべきだと思います。 それでついてくるなら、彼女は見どころがあるし、簡単に別れを撰ぶなら、今無理しておつきあいしても、いつか破綻するでしょう。 私は女性ですが、決断力のある男性って、女性の目からはとても頼もしいオーラが見えるんですよね。 未練があっても、一か八かの賭けで現実を受け入れる度量を磨いて欲しいなあ、という気持ちが私にはあります。 あなたの大事な「気持ち」を賭けるんですから、その犠牲の大きさに感動してくれる人が、あなたにとって本当にふさわしい人です。 売り言葉に買い言葉のつもりで、「じゃ別れる」という答えしか返ってこないようなら、 そんな人はもう放っておきなさい、次行きましょう、とあなたのために言いたいです。

• minttea3
回答No.6

相談者さんは、もっと相談者さんにベタ惚れしてくれて、相談者さんのことを何をおいても一番に優先してくれる女性とつきあったら? 彼女とのメールのやりとり、そんなに怒る事かなぁ?と思いました。 相談者さんは、自分が思ったとおりに物事が運ばないと、すぐ腹を立てたり拗ねたりするタイプに見えます。 要するに、まだ幼いんですよ。 相手が自分の思ったとおりの返答をしないのなんて、ごく普通の事でしょ。 相手は自分と違う人格を持つ他人なんだから。 この程度のすれ違いで腹を立てていたら、女性と言うか他人とつきあえませんよ。 それに、まだ恋人同士でもないんだし、この程度で怒るなら、もっとつくし型の女性としかつきあえないんじゃないか?と思います。

noname#93592
noname#93592
回答No.5

こんにちわ^^ 質問を読んで率直な感想は、「ちょっと短気かな」です(ゴメンナサイ)汗 読んでいて、どうして「なら明日はやめよ」になるのかな?て 思いました。 サプライズを計画していたから、という気持ちもわかるのですが、事前 約束なしに丸一日、彼女を束縛できる権利は、まだないのですから・・ (まだ彼氏ではないので)。 ほんとなら、昼間あなたと撮影を見て、夜は別の友だちと、という 流れは、なんにもおかしくないんですよ^^; 今度誘うのなら、「○日にドラマの撮影があるらしいから、見に行って、 そのあと夕飯でも食べようよ」と、夜まで遊びたいことを 言っておくのがよいでしょうね。 気まずい雰囲気になっても、彼女のほうから「ごめんね」と言って くれてるのですから、あまり意地をはらず、仲直りしたほうが いいと思いますよ。だって、まだ好きなのでしょう? こういうときに、男の器の大きさを発揮してください。 女性は、小さいことで怒らない、いつまでもひきずらない男性のほうに 魅力を感じますよ^^ がんばってくださいね

回答No.4

まず心の中で、自分の自信の無さゆえに彼女を傷つけてしまったことを許してくださいと唱え、そしてどれだけ彼女のことを大切に思ってるか心の中で繰り返します。そうしてるうちに彼女に対する怒りが完全に無くなり愛情だけで気持ちが満たされると思います。 そしたら次に、許してもらえないことも覚悟しつつメールします。文面はこうです。 「言いたいことがある。あのことで君は全く悪くなかった。君に落ち度は全く無かった。全て僕の責任だ。もしできることなら許してほしい。最後のメールで許してくれたのに返信が遅れたことも申し訳なかった。少しでも気持ちが静まってくれてたなららまた電話で声を聴きたいんだけど、気分はどう?」 もし無視されたら、今度は一週間くらい後に直接電話をかけます。電話に出なかったら翌日もう一回電話をかけます。それでも電話がかかってこないときは諦めます。そんで男友だちとメシでも食いながら気分を変えて、次の日から元気いっぱいに違う女の子を探しますね。 あ、でも次を探しながらもしかしたら未練がましく1ヶ月後くらいにまた電話するかも。それは質問者様の判断にお任せします。

回答No.3

あなたが悪い。大人気ない。 >俺 「え?俺も色々考えていたんだけど・・・。なら明日はやめよ」 >女 「友達とはいつでも行けるから○○優先するよ。先に約束したし」 >俺 「優先するしないの話じゃない気がするけど。やっぱり明日はやめにする」 先に切れて「やめよう。」って言ったのはあなたです。 彼女があなたと遊ぶのを優先するとフォローしてくれているのに すぐにへそを曲げる。夜まで一緒にいて食事に行きたいのなら はっきり「夜まで大丈夫?」って聞いておかないと。 彼氏彼女だったら昼からデートして、夜まで一緒にいるのは いちいち言わなくていいと思います。 >自分の気持ちを知っている人の言動にはとても思えなかったりもします。 あなたの気持ちを知っているからこそ、彼女は相当気を使ってくれてますよ。 自分が振った相手と遊んだりはしません。 相手に期待を持たせてしまうと悪いので。 やさしい女性だなぁと思いましたが。

• ta_kuchan
回答No.2

私なら・・・という事で回答しておきますね。 >怒らせたならゴメン。ただ夜の事何も決めてなかったし、 悪いとは思ったけど一応言っただけ」 この後 普通に「そっか。」で予定決める話をすれば良かったんじゃない? 質問者様には質問者様なりの想いがあったんだと思うけどね。 好きなのは質問者様であって口説いている最中でしょ? (告白はしたけど) 付き合っている中での話しならわかるけど、まだ片想いだよね? 難しいとこだけど、一歩大人にならないとね。 せっかくレストランも予約してたんだからさ。 連絡はしないと!本気で好きなら連絡はするべきだと思うよ。 今は相手がどう思うか じゃなく自分が相手をどう思っているか が 大事なんだよね。 なので 少し様子を見るのも良いけど、連絡はした方が良いと思う。 「この間のリベンジで○○行かない?!とかさ。」 今回の件については どっちが悪いとか良いとかそんな話はしない事。 終った事として扱うべきだと思う。(色々腹が立ったと思うけど) ピンチの時こそ最大のチャンス?!かもよ? 頑張ってみてはどうかな? それでダメなら諦めつくんじゃない?  

gipfel
質問者

お礼

正直2回続けてだったので・・・。 改めて連絡してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

メールだけのやりとりでありがちな出来事かな・・・という気がしました。 お互いに行間を読めない。 メールに頼りすぎなんだと思います。 まぁ、私の時代とは違って、メールが恋愛の手段であることは確かなのですが・・・。 女性にとっては、一応まだ「付き合う」という返事はしていない状態なので、他の友達からの誘いがあれば、それに合意するのは、ごく普通でしょう。 サプライズといっても、誕生日や何かイベントの時ならありえますが、普通のデートでのサプライズなんて、想像するのも難しい気がします。 というか、まだお付き合いしていないのに、サプライズを用意して、ドン引きしたらどうするつもりでしたか? もっとお互いの時間に都合がつけられるようなお付き合いができるようになってから、サプライズは用意した方がよさそうですね。 相手の方の今のお気持ちは、まだお友達レベルな気がします。 これから縮める気持ちがわけば、近くなる可能性はあるかもしれませんが、時間がかかることを想定して、がんばってください。