彼氏の連絡不精な態度に悩む私たちの関係

このQ&Aのポイント
  • 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。彼は一人の時間を持つことを大切にしているとのことですが、約束を守らずに一人の時間を優先してしまうことがあります。彼は連絡不精で返信が遅いことも多く、それが私にとっては動きづらさを感じる原因となっています。彼に改善を求めたところ、「気まぐれだから急に変わることもある」という返答があり、馬鹿にされた気持ちになりました。私たちはお互いが譲り合いながら関係を築いていくべきですが、彼の態度に疑問を感じています。皆さんはこのような恋人と別れますか?その理由も教えてください。
  • 彼氏の連絡不精な態度に悩む私たちの関係。彼は一人の時間を大切にするタイプであり、約束を守らずに一人の時間を優先してしまうことがあります。彼は連絡不精で返信が遅いことも多く、私にとっては動きづらさを感じる原因となっています。改善を求めたところ、「気まぐれだから急に変わることもある」という返答があり、私は馬鹿にされたような気持ちになりました。私たちはお互いが譲り合いながら関係を築いていくべきですが、彼の態度に疑問を感じています。こんな恋人と別れるべきか、皆さんの意見を教えてください。
  • 彼氏の連絡不精な態度に悩む私たちの関係。彼は一人の時間を大切にするタイプであり、約束を守らずに一人の時間を優先してしまうことがあります。彼は連絡不精で返信が遅いことも多く、私にとっては動きづらさを感じる原因となっています。改善を求めたところ、「気まぐれだから急に変わることもある」という返答があり、私は馬鹿にされたような気持ちになりました。皆さんはこのような恋人と別れるべきだと思いますか?その理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

お早うございます。 27歳と32歳のお付き合いとのこと、まだ半年のお付き合いとは言え、年齢的に結婚も視野にはいるお付き合いだと思います。 お気に触ったら申し訳ないのですが、二十歳やそこらの若い頃にお付き合いするのなら、それもありとは思いますが、お互いに、結婚となるような時期で、このような性格だとどうでしょうか? まだ、二人の生活ならいいのですが、お子さんが産まれたとしても、自分の気分を優先する性格に変化があるとは思えません。 「個人の時間を大切にしたい。」一見かっこいいようですが、利己主義の言い訳のように思います。 本当に個人の時間を大切にする人は、予定を立て、その時間を前もって捻出しておくものだと思います。 それが出来ないのは利己主義+自己管理不足だと思えます。 基本的にそういう人は、信頼が私は持てないので、別れます。 ご参考までに

russia12
質問者

お礼

確かに、この先長く付き合って 色々な人生のステージにおいても今回のように 自分中心に物事を考えられたら疲弊します。 彼との恋愛スタンスの違いに気づきました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.6

NO.5です。 やっぱオブラートに包んでも伝わらないからね・・・ ハッキリいっておこうか・・・ていうかいわねぇとな! 彼氏に確認したらほほえましいと言われたお礼の日時は15日AM3:00ころなんですよね? そしてこの質問は15日AM3:30ころ・・・ 14日にいっぱいあったね(笑) 14日二日酔いくらいにして会社かどうかわからんが? まずは、自分のした事がどうだったのか聞いて、ほほえましいと・・・回答得ておいて それがお礼で使われる・・・ そしてその後彼からのメールで貴方はドタキャンされたと・・・ (でも先に会うって云って等のくだりから彼は約束してないくて、習慣がそうだった) >こっちは色々他の約束を断り用意していましたが で、13日には深夜泥酔状態であったと・・・ 前日泥酔してたのに?約束もしてない状態で、貴方の考えだけで彼の気持ちは考慮しない。 また、確認しました、あたし以外の予定が入っていたと聞きましたですか(笑) それなら、彼は貴方に気持ちないです。別れた方がいいだけの話。 極めつけは俺の事なんか気にせず生活していいよ で憤りを・・・ ひどいなぁ~あんたの彼氏・・・どんだけよ(笑) とにかく貴方の行動や言動は、 予定外しているのに泥酔で、約束してなく前の日泥酔してたのに、 キャンセルされた→彼氏が悪い!と一方通行なご都合主義的見解なんですよ(笑) それでいて、正当性を求めるような回答が欲しいような・・・ まずは貴方の正当性を証明したけりゃ自分の行動で示せばいいだけで、 それを周りにゆだねるのはねぇ・・・文章なんて作れるし・・・ 極論で回答すると・・・どうしても後付けでもそれを否定する心理が発生します。 でも、それが逆にジャッジする判断材料になることを忘れずに・・・ お礼とかは慎重にね(笑)

russia12
質問者

お礼

>>彼氏に確認したらほほえましいと言われたお礼の日時は15日AM3:00ころなんですよね? そしてこの質問は15日AM3:30ころ・・・ 14日にいっぱいあったね(笑) その根拠は?確かに前回の回答にお礼をつけたのは午前3時ですが 今回の質問の出来事はもっと前です。 勝手な判断でこのような失礼な回答しないでください。 他のご回答いただく方の判断の妨げになります。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

読んだ感想はプライド高い人ですね(笑)ってことかな? >ずいぶん馬鹿にされたもんだな >付き合っている意味がないじゃないか 男性の様な言葉使いはいくら怒っていたとしてもあまり印象良くないね。 それと波が激しいのか・・・はたまた・・・ >「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 ってメールしたり この人とあうのか?とか考えたり・・・ 憤ったり・・・忙しい波瀾万丈の人生(ストーリー)だね(笑) 上記メールしとけば又、ほほえましく見てくれんじゃないか彼氏(笑)

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.4

No.3さんに賛成です。他にセフレも居るんだと思いますよ。誕生日やクリスマスは「彼女」である貴女でも、他の女とやりたい時もあるでしょう。貴女も同じ態度で接してみるか、別れるのがいいと思います。片方が待つだけの関係なんて「付き合ってる」とは言えないですよ。

russia12
質問者

お礼

>>片方が待つだけの関係なんて「付き合ってる」とは言えないですよ。 仰るとおりですね。 私の恋愛スタンスとは合いませんでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#131353
noname#131353
回答No.3

彼はまだ本当の恋を経験したことがないのかな? 人を好きになると会いたくて・声が聞きたくて四六時中側にいたいと私なら思うから信じられません。私の彼も自らの電話・メールでのやり取りが苦手で2週間連絡してくれないこともあるけどこちらから連絡すれば丁寧に返信が来るしドタキャンはしません。 ドタキャンするなら相手になるべく不愉快させない理由を言うはずなのに小学生並みの行動に呆れます。 もし可能なら貴女からの連絡を断ち彼との約束も同じ方法でドタキャンを続けてみて様子をみるのはどうかしら? 普通の神経であれば怒るだろうし、文句を言ってくるからその時貴女から彼にお互い気をつけようねと話してみたらどうかしら、何もアクションをおこさないなら今後のお付き合いを考えた方がよいのでは…

russia12
質問者

お礼

そうですね、同じ方法をとってみる・・というのも考えましたが もうそんなことすらする気力がないことに気づきました。 ご回答ありがとうございます。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

あ~^^;いるいるこういう男の人!!たまに自分もそうだったりするけど><; そのときの気分で予定なくなったり、急に発生したりね(´・ω・`) 本当に好きなら相手に合わせて 消去法 で行くのもありかと^^ 普段は彼氏さんとの予定はないと考えて、自分の予定を優先する。 もし当日に会おうと言われたのならハッキリ予定入ってると伝えてよろしいかと^^ 女が自分に合わせる のを前提として相手が考えているとしたら それは大間違い!!だということをわからせてあげましょう!! いきなり言われてもこっちにも用事があると口に出して伝え、 相手が不満をいうようならば、あんたもそうでしょ?と自分を見つめなおさせましょう!! 前の彼氏がこの手の俺様タイプでしたが7年続きましたよ(o^-')b 一番いけないのは言いなりになって何でも相手に合わせてしまうことです! 無理なものは無理!!これが相手をコントロールする秘訣です(≧∇≦)ノ

russia12
質問者

お礼

>>一番いけないのは言いなりになって何でも相手に合わせてしまうことです! 仰るとおりです。 彼と私とでは恋愛にたいする価値観というスタンスが違う、ということに気づきました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しい?

    彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しいですか? 予定があれば断ることになると思うんですけど、断るのって結構めんどくさいじゃないですか…「悪いなあ」とも感じますし。 なので、たとえ予定が入っていて断ることになったとしても、「会いたい」って言われることそのものは嬉しいのかどうか疑問に思って質問させていただきました。 頻度にもよると思いますが、たとえば…以下の設定でご回答いただけると嬉しいです。 状況:会う約束もしていないのに、金曜日に突然「今日、会えないかな?」とメールが入る。あなたは友達との約束があるので、彼氏には断りの連絡を入れなければならない。

  • 彼氏に冷たいと言われました。。

    私は実家暮らし、彼氏は転勤してきて一人暮らしです。 私達はお互い土日が休みで、どちらかの日は一緒に遊んでます。2日とも出かけたりする日はありますが、私は1人でくつろぐ時間も欲しいと考えてます。 自分の時間にしたい日に、今日はくつろぎたいからと言っても角が立つといけないので、何か別の理由を言いました。 その日は彼からも連絡はなかったので、ふと夜にメールを送ると普通に返事がきました。話が盛り上がったので電話をかけてみたところ、初めは普通に会話をしていましたが、、、今日何してたの?と聞かれ、夜ご飯食べに行こうと言われました。 私はご飯を食べてしまっていたので「食べちゃった。ごめんね~;」と言うと、「冷たい。。察して欲しい。ご飯が出てきていいね。(私が実家だから…笑?)都合のいい時しか連絡こない。」と言われました。 私はついイラっとして、今日は元々遊ぶ予定の日じゃなかったからと言うことと、私の方が都合のいいように(1人でご飯を食べるのが寂しいから)思われてる気がすると言ってしまいました。 そうすると、会いたいから言ってるのに、1人で寂しいから言ってるんじゃないと怒られました。 長くなってすみません。 そもそも恋人が居ても、1人の時間を欲しいと思うのはおかしいのでしょうか? 今の彼と出会うまではべったりしたいタイプでしたが、お互い自分の時間を持つことでリラックスしたり仕事のストレスなどを発散したりできると言うこと考えに今は変わっています。 大体この手の質問は男性が彼女に言われることだと思いますが…(´・_・`) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか

    彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか いつもお世話になります。 当方27歳の女性、彼氏は32歳の男性です。 昨日こんなことがありましたので簡単に記載します。 金曜日に彼氏が泊まり、寝たのが朝の四時。(彼氏は睡眠時間3時間) 彼氏は土曜日は会社のセミナーがあり七時に起きて出かけていきました。 本当は土曜の九時に(昨日)、また彼氏が私の家へ来る約束をしており 私の携帯にも今日いくねのメールが入っていたのですが 夜九時を回っても深夜を回っても連絡なく彼氏は来ませんでした。 睡眠時間3時間でセミナー受けたのだから、疲れて寝ちゃったのかもしれないと考えられたので 今回の約束ドタキャンも何となく許せていました。 しかし今朝彼氏からはいっていたメールで 「昨日はごめんね。  会いたかったのに寝ちゃってたよ・・・、すんません」 と、このようなメールが入っていました。 疲れてて眠っちゃった、ということは何となく判っていたし、それは全然許せるのですが 仮にも約束を連絡せずにドタキャンしたことは事実で、謝っているのに 謝る態度として「すんません」はないんじゃないかなぁ?と、すんません、という言葉にのみ 少しカチンときてしまいました。 あまりこじれたくないので、きっと私はこのまま我慢してしまうのでしょうけど・・ 皆さんに質問です。 このような状況で、怒っている私は小さい人間でしょうか。 それとも怒るのは正当だと思いますか? 皆さんはどう感じられましたでしょうか。 辛口でかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう

    自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう事があります。 長文になりますよろしくお願いします。女32歳です。 彼氏と喧嘩になりました。 金曜日に会う約束をしていました。約束をしたのは先週です。 そのときは「金曜の夜から会う」ということだけで時間は決めていませんでした。 彼はもともと連絡不精なところがあり、金曜の当日になっても何の連絡もなく夜になって私から連絡をしたらその時点でやっと「仕事が21時に終わるので、また連絡します」とメールが来ました。 その後彼から連絡がきたのが22時前でした。 私は「こんなに遅くなるのであれば、こっちから聞く前に前もっておおまかな時間くらい相手に伝えるのは当たり前だろう」と思い頭にきたので「何の連絡もなしにこんな遅い時間になったなら今日はもう会わない」と言いました。 彼氏は「仕事が21時過ぎると伝えたのに、何を怒っているのか?今から迎えにいく準備もしていたのに」と彼なりの言い分があるようで、機嫌が悪くなっていたようでした。 この時に私が「時間が決まらないで待っているのは、すごく時間の無駄になってしまう事だし落ち着かないので、できるだけこっちから聞く前に連絡を入れて欲しい」とちゃんと話をすればよかったのですが、どうしてもうまく伝えられませんでした。「わかるように冷静に伝えよう」と思うと言葉が出てこなくなるのです。 彼氏も私が何故怒っているのかがあまりよくわかっていなかったようで 「じゃぁ今日はもう会わないんでいいんやな。とりあえずまた後で電話するわ」 と言いました。恐らく何故怒っているかを聞く為と、会わないのならせめて電話でもと思ってくれたのだと思うのですが、私はそのときすごくイライラしていたので「後っていつ?また待つのはもう嫌だ」と思う部分と「今、話てもきっと怒ってばかりになってしまうから今日は話さないほうがいい」という思いで 「もう今日は連絡いらないから」と言いました。 彼もさすがに頭に気たのか私が面倒になったのか「じゃぁもう電話きるな」と言って電話を切りました。 それから、私から連絡しても電話を取ってくれなくなりました。 もともと彼氏は何か嫌なことがあると連絡を取らなくなる性格です。過去にも何度かありました。 私からの連絡を無視する彼氏に対してまた腹がたった私は、酔ってた勢いもあって、彼が一番言われたくないだろうと思う酷い内容のメールを入れてしまいました。完全に暴言です。 もちろん返信はありません。。。 ものすごく最低なことをしてしまったと自分でも思います。32にもなってすごく幼稚だと自分自身で思います。 自分が何に対して怒っているのかを相手にわかるようにうまく伝える事ができず、どんどん感情的になり抑えきれず酷いことを相手に言ってしまうことがあります。今回が初めてではありません。。。 自分の気持ちを感情的にならず上手く伝えられるようになるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏に会いたいけど

    今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 連絡無精の彼氏を改善したい

    こんにちは、24歳の女です。 皆さん、旦那さんや奥さん、恋人の嫌なところをどう対応していますか? 嫌なところと言っても、もちろんお互い人間なので当然だと目をつぶるしかないですが…それによって自分が困る場合の嫌なところです。 私は6年近く付き合っている彼氏がいます。 彼氏は警察官で毎日忙しいですが、一生懸命私を大切にしてくれ、私が私らしくいられる1番落ち着く存在です。 もちろん何で?と思うところもありますが、良いところが沢山あります。 この人となら一緒に生きていけると思える人です。 ただ、困ることがあるんです。 学生の付き合った頃から電話はよくしましたが、メールは連絡手段だと考える人で、もともと連絡無精でした。 それでも学生の頃は一日一通のメールのやり取りがあり、お互いバイトの時間以外は携帯も見れる状態なので、「返信遅いなぁ…」というくらいでした。 旅行やデートのプランも、テキパキと計画して提案してくれるような人ではなく、どうしよっかー?と直前に決めるという感じです。 友達やサークルなら、計画して行うことが好きな人なのですが。。 社会人になってからお互い仕事をして忙しくなり、特に彼氏は職業柄、休みだと思うけど仕事が入るかも、という感じなので、本来なら頻繁に休みの状況を連絡してくれたりすると助かるんです。 ただ、その連絡がありません(ー ー;) 普段は週に1度は会ってだいたいお互いの休みを予想して、デート終わりに次の約束をするのですが、予想がつかないとき…直前まで会えるかどうか連絡がないんです。。 ひどいときは、先輩と飲みに行くかもしれないけど、もしかしたら行かずに済んで私の仕事終わりに会えるかもしれないから、会えるかどうか連絡すると言われましたが、結局仕事が終わっても連絡がない為、聞いてみると「ごめん、やっぱり先輩の付き合いで無理だ」と言われたことも。。 彼氏の連絡のなさは諦めていたので、お昼頃には連絡して!と約束していたのに…もうこの人はこういう人だった。。と諦めるしかないかと思いました。 そういえば昔から連絡無精なことで喧嘩してたなぁ…と。 昔から彼氏のそういう所で喧嘩し、何度も改善してほしいことを訴えましたが、変わりません。。 ですが、やっぱりそんなことを繰り返されると困ります。 忙しくなってから、彼氏に合わせて私の予定を空けたり、返信のいらないメールをしてきたのがいけなかったのですが、自分の友達付き合いも大切にしたいです。 彼氏の予定との兼ね合いをつけるとなると、聞かれたら答える。そのくらいの当たり前のことをしてもらわないと、困るんです。。 結婚しても、ご飯を作って待っていたのに遅くなってからいらないと言われたりしそうです。。 以前は彼氏の欠点、頼りないところとして片付けてきましたが、何とかして欲しいと思います。 直前に連絡して相手の予定や都合を気にしない神経は、私には理解出来ません(ー ー;) もちろん私も、彼氏にとってイライラさせるところ、私はこういう人だと割り切ってもらっているところがあります。 ですから結局はお互い様、お互い甘えなんでしょうけど…やっぱり自分の生活の見通しも立てたいので、イライラしてしまいます。 イライラすると言っても、私にとっては感謝して尊敬している、大切な人です。 改善してくれたらもっといいのになぁ。という話なのですが、何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。