• 締切済み

彼氏に会いたいけど

今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

noname#191573
noname#191573

みんなの回答

• blazin
回答No.3

それを可愛く伝えられる力。 それが貴方の2年分の「彼女力」なんじゃないの? 2年も付き合っているのに・・・ 会いたいって言ったらどうなるか? 貴方は不安を覚えている。 凄く優しい彼なのに・・・ もしかしたら嫌われちゃうんじゃないか? 面倒臭い女だと思われちゃうんじゃないか? そんなマイナスの想像をする時に、 貴方が頭の中に思い浮かべる彼って、 本当に貴方が感じてきた2年分の彼の姿なのか? 勝手に悪い想像で創り上げた彼氏像になっていないか? 貴方は実は、 彼の前ではかなり「良い子ちゃん」なんだよ。 決して我儘を言ったり、グズッたりはしてこなかった。 心の内側には、 彼氏を上回る位の大きなハート(好き)があっても。 貴方はそれを一方的に「二人の大きさ」にはしなかった。 大好きだからこそ、嫌われたくない。 好き好き(会いたい会いたい)を言って負担になりたくない。 貴方はこれまでの2年、 自分なりに微調整しながら交際してきたんだと思う。 だからこそ、 たまには目一杯二人「だけ」を感じたい時もある。 お互いの都合がピッタリと合う事。 今までそんなに沢山は無かったのかもしれない。 それはそれで仕方が無いとは思っていても。 出来るならゆっくりと二人の時間を感じる時も欲しい。 丁度今日はそのタイミングとしては相応しい。 貴方はそう思った。 ところが、 彼氏には先約(友達との約束)があった。 別に私と友達を天秤に掛けて欲しいという訳では無い。 それは全くスタイルが違う、感覚が違う営みだから。 ただ・・・ 二人の時間がピッタリと合う事はそんなにしょっちゅうは無い。 だからこそ、 今日のようなタイミングなら、 お互いに少し優先し合ってもいいのかな? 貴方はそう思っているんだよ。 思ってはいるけれど、 いざ伝えようとすると心に少しブレーキが掛かる。 今まであまりそういう伝え方をしていないから。 実際に今日をどのように過ごしたのかは分からないけれど。 実際に友達よりも私(彼女)を選んでもらう事よりも。 貴方が今日のような日には、 彼氏とゆっくりと過ごしたいな~と思っている(いた)事。 それを偽らずに伝える事って大事かもしれないよね? 貴方の気持ちも分かるから。 彼は単純に、 目先の自分として友達との約束をしただけで。 貴方から言われてみたら、 そう言えばそうだね?と。 友達とはいつでも遊べるけれど。 俺たち(付き合っている同士)がピッタリ時間が合う事って 良く考えたらそんなに無いよね?と。 だったら今日は僕らの時間として使おうか?活かそうか? 貴方から言われてみて、 改めて気づく場合もあるんだからね? 彼に気を遣える力は大事だけれど。 気を遣い過ぎて、 伝える前に貴方「が」彼の心の代理人にならない事。 会いたいと言ったらだめか?面倒臭いと思うか? それは彼「が」考える事であって、 貴方が先回りしてそうだと決めつけても何も出ないんだよ。 負担になるのが嫌なら、 そうならないような伝え方をすれば良い、という事。 それは今回に限らず、 これからの貴方と彼の分かち合いには必要な目線なんだからね☆

• a-matuki
回答No.2

こんにちは。 >お互い都合がいい日 ですが、彼は「友達と約束している日」であり、二人で会いたいって いうのはあくまでもあなたの希望でしかないんですよね・・・? どうなるかはわかりませんが・・・言い方次第かもしれないですね。 あくまでも彼氏の友達との約束を理解した上で、 「終わってからでもいいからちょこっと会えないかなっ」 って言ってみてはどうでしょう。 もし友達を優先されても、元よりそちらが先約だったので仕方がないでしょう。 それを踏まえて会えるような状況を作ること(終わってからとか近くにいくとか) で叶えられるのでは?

回答No.1

会いたい気持ちはわかりますが、友達と約束している事を知りつつ会いたいと伝えるのは彼氏にとって負担になるのではないでしょうか。 勿論、彼女>友人 といった優先事項の人もいるので、わかりませんが、どうしても会いたければ、「少しの時間でいいから会えないかな?」といった感じで気持ちを伝えてみてはどうですか。