• 締切済み

彼氏に会いたいけど

今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

noname#191573
noname#191573

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

それを可愛く伝えられる力。 それが貴方の2年分の「彼女力」なんじゃないの? 2年も付き合っているのに・・・ 会いたいって言ったらどうなるか? 貴方は不安を覚えている。 凄く優しい彼なのに・・・ もしかしたら嫌われちゃうんじゃないか? 面倒臭い女だと思われちゃうんじゃないか? そんなマイナスの想像をする時に、 貴方が頭の中に思い浮かべる彼って、 本当に貴方が感じてきた2年分の彼の姿なのか? 勝手に悪い想像で創り上げた彼氏像になっていないか? 貴方は実は、 彼の前ではかなり「良い子ちゃん」なんだよ。 決して我儘を言ったり、グズッたりはしてこなかった。 心の内側には、 彼氏を上回る位の大きなハート(好き)があっても。 貴方はそれを一方的に「二人の大きさ」にはしなかった。 大好きだからこそ、嫌われたくない。 好き好き(会いたい会いたい)を言って負担になりたくない。 貴方はこれまでの2年、 自分なりに微調整しながら交際してきたんだと思う。 だからこそ、 たまには目一杯二人「だけ」を感じたい時もある。 お互いの都合がピッタリと合う事。 今までそんなに沢山は無かったのかもしれない。 それはそれで仕方が無いとは思っていても。 出来るならゆっくりと二人の時間を感じる時も欲しい。 丁度今日はそのタイミングとしては相応しい。 貴方はそう思った。 ところが、 彼氏には先約(友達との約束)があった。 別に私と友達を天秤に掛けて欲しいという訳では無い。 それは全くスタイルが違う、感覚が違う営みだから。 ただ・・・ 二人の時間がピッタリと合う事はそんなにしょっちゅうは無い。 だからこそ、 今日のようなタイミングなら、 お互いに少し優先し合ってもいいのかな? 貴方はそう思っているんだよ。 思ってはいるけれど、 いざ伝えようとすると心に少しブレーキが掛かる。 今まであまりそういう伝え方をしていないから。 実際に今日をどのように過ごしたのかは分からないけれど。 実際に友達よりも私(彼女)を選んでもらう事よりも。 貴方が今日のような日には、 彼氏とゆっくりと過ごしたいな~と思っている(いた)事。 それを偽らずに伝える事って大事かもしれないよね? 貴方の気持ちも分かるから。 彼は単純に、 目先の自分として友達との約束をしただけで。 貴方から言われてみたら、 そう言えばそうだね?と。 友達とはいつでも遊べるけれど。 俺たち(付き合っている同士)がピッタリ時間が合う事って 良く考えたらそんなに無いよね?と。 だったら今日は僕らの時間として使おうか?活かそうか? 貴方から言われてみて、 改めて気づく場合もあるんだからね? 彼に気を遣える力は大事だけれど。 気を遣い過ぎて、 伝える前に貴方「が」彼の心の代理人にならない事。 会いたいと言ったらだめか?面倒臭いと思うか? それは彼「が」考える事であって、 貴方が先回りしてそうだと決めつけても何も出ないんだよ。 負担になるのが嫌なら、 そうならないような伝え方をすれば良い、という事。 それは今回に限らず、 これからの貴方と彼の分かち合いには必要な目線なんだからね☆

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 >お互い都合がいい日 ですが、彼は「友達と約束している日」であり、二人で会いたいって いうのはあくまでもあなたの希望でしかないんですよね・・・? どうなるかはわかりませんが・・・言い方次第かもしれないですね。 あくまでも彼氏の友達との約束を理解した上で、 「終わってからでもいいからちょこっと会えないかなっ」 って言ってみてはどうでしょう。 もし友達を優先されても、元よりそちらが先約だったので仕方がないでしょう。 それを踏まえて会えるような状況を作ること(終わってからとか近くにいくとか) で叶えられるのでは?

回答No.1

会いたい気持ちはわかりますが、友達と約束している事を知りつつ会いたいと伝えるのは彼氏にとって負担になるのではないでしょうか。 勿論、彼女>友人 といった優先事項の人もいるので、わかりませんが、どうしても会いたければ、「少しの時間でいいから会えないかな?」といった感じで気持ちを伝えてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 彼氏がこんなことを言います。

    彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。 あなたはどう思いますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 寂しがり屋の彼氏

    質問失礼します。長々と長文になります、すみません。 私(18)には付き合い出して2ヶ月の彼氏(18)がいます。 何度も何度も喧嘩をしてきているのですが 今日あった喧嘩について2人では結果が出ないので アドバイスをしてもらいたいです。 まず、私は彼氏が出来ても彼氏に100%を尽くすような人間ではなく 大まかに言うと友達2恋愛8の割合で両立できたらなーと思ってる人間です。 なので彼氏とは週に多くて4回会えればいいし会えない日はもちろん寂しいですが我慢出来ます。 でも彼氏は彼女の為なら友達との時間をなくなしてでも彼女に100%尽くす人間です。 なので週7回毎日会いたいと言ってきます。(泊まりはだいたい週5) その件については2人で話し合った結果 わたしは自分の時間が欲しい。友達とも遊びたいし1人の時間もほしい。 ずっと泊まるばっかするのも非常識だと思う。 だから無理に会わなくてもお互い時間が空いた時に会えばいいし泊まるのも お互い休みの日だけでいいと思うと言いました。 でも彼氏は1日でも会わない日があると私への感情が冷めると言い出し 好きな人に毎日会いたいと思うのは当然のことだから無理にでも会える日は会いたい。 周りの意見なんか関係ない。 と言っています。 なのでわたしはあなたの事は大好きだけど1人の時間もほしいし友達との時間もほしいと言いました。 これに対し彼氏は「お前は俺と会いたくないんだな」といってきます。 そーじゃないと言っても聞きません なので私が妥協して月に3日自分の時間をくださいと言いました。 そしたら渋々OKを出してくれました。 (彼氏が仕事の時間に友達と遊んだり、バイトをしたり、教習に行くのは1日に加算されない。ただし仕事の時間が過ぎてもまだ私が遊んでいたり用事をしてたら3日の内1日に加算される。友達の家に泊まるのはもちろん1日にかされる。) ここで本題なのですが 月に3日自分の時間を与えられてなんとか今月乗り越えることが出来そうで だいぶ前から29日学校の友達(女の子1人)と遊ぶ約束をしました。 しかし友達は仕事が18時に終わります。そこから23時くらいまで遊ぶ予定です。 もちろんそれは月3日のルールに加算されますが丁度3回目です。 (彼氏は19時まで仕事なので丸1日会えない事になります) すると今日不意に彼氏が「29日いやだなー」と言ってきました。 わたしは「でも帰ったらすぐ電話するし連絡返すよー?」と言っても 「1日会わんかったらお前への気持ち冷めるかもー」「お前ぜったい浮気する」 「お前が友達と遊んでる間俺も女の子と遊ぼー」「いやだなー」 「元カノのお母さんとご飯たべいこっかなー」といろいろ私を友達と 遊ばせないように圧力をかけられます。 わたしは「浮気なんかするわけがないよ?」「なんで私が女の子と遊ぶだけであなたに浮気まがいなことされなきゃいけないの?」「そんなに疑うならずっと電話繋げとくー?」と反論してしまいます。 で、結局会話はグダグダして行き彼氏に圧力をかけられ疲れたわたしは 「じゃあ、もお29日友達と遊ばないから断りの連絡しとくね!」と自分なりに悪意を込めず変な言い方もせず言うと 「しなくていい。それをさせたら俺はクズになる」と言ってきます。 「じゃあどーすればいいの?」と聞くと 「もお今日から3日間お前と会わない。29日までの2日間会ってたらぜったい俺はお前が友達と遊ぶことを否定してしまう。でもお前が俺のせいで友達との約束をことわったら罪悪感がのこる。でも遊ばれるの嫌だ。ちなみにお前と3日も会わなかったらお前への気持ちは冷める」と私にはよく理解の出来ない事を言い出します。 喧嘩をすれば毎回こーゆー矛盾に矛盾を重ねたよーな事を言われ私もどーすればいいのか分からなくなります。 どーすればいいの?と相手に聞いても 「寂しがりの俺がダメなんだ。お前は俺に会いたくないと思うけど俺はお前の事が好きでしかたないから毎日会いたい。この考えは変えることができない。そもそもこの考えは可笑しくない」と言ってきます。 でも私からすれば月に3日時間をくれるで話はまとまったし そーやって遠回しに俺はお前の事が好きだけどお前は俺のこと好きじゃない。って勝手に私を悪者?とゆーか1つも愛情をあげてないみたいな言い方をされるのもいい加減腹が立つし(自分なりにちゃんと愛情あげてるし、むしろ重いよりだと思うし会いたくないなんか1回も言ったことないです) 結果が出ないはなしをダラダラすることも疲れます。 こっちだけの意見を言ってしまえば そもそも私は3日とゆー少ない時間しか自分の時間を与えられず きちんとそのルールを守ってるし、それで相手も納得してるんだから 29日に友達と5時間遊ぶのも内心嫌でもいってらっしゃいと心良く言ってくれれば こっちも楽しめるし、私の事が本当に好きならきっと出来ることだと思います。 これを言っても俺は嫌だ。寂しい。心配。の一点張りで 結果の見えないことを言わない努力をしよーとしません。 彼氏の選択肢は 1… 3日間会わずに連絡もあまり取らない(私のことを責めてしまうから) でも、会わずに連絡もあまり取らない事によって私への気持ちが冷める。 2… 29日無理矢理行かせず、罪悪感を感じながらも私と会う。 私の選択肢 1… 今日も明日も普通に会う(けどこの話題は持ち出さない)29日彼氏と連絡をとりつつ友達と遊ぶ。 です。でも彼氏は自分のいったことも私のいったことも納得いかないようです。 なので最終的にわたしが 「じゃあ、もうこの話はなかったことにしよう!なにも聞いてない事にして、ただ私自身29日友達と遊ぶのがめんどくさくなったから友達との約束を断る!そしたらあなたも無理矢理遊ばせなかったわけじゃなくなるし、わたしも29日じゃなくてあなたが仕事の時その友達と遊ぶ約束するから!そしたら私も友達と遊べるし、あなたも寂しいと思わないでしょ?」と言っても 納得がいかないようです。 もおこれ以上私にはいい案が出てきません。 わたしのスペックが低いから相手に罪悪感が残らないように 自然に友達との約束を断れたらいいのですが話をしてしまった以上 それができませんでした。 こーゆー状況になった時 どーするのが1番お互い納得できるのでしょうか。 ほんとに長々とすみません。 できるだけ早めのアドバイスが欲しいです。お願いします。 ps.別れる事ができたら1番なのですがお互い好きなので それはまだできません。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はAB型です。 先週彼氏が友達と飲んで要るところに私と私の友達二人で顔だしたのですが、私の友達が居座った為に彼氏が友達と久しぶりに色々話したかったのに私のせいでなんか時間なくなりムカつくと言われ、そのあと口論になり(過去にも何度かあり)お互い言い合いになりました。 お互い家に帰ったあとも彼氏から電話が来たのでで『私はイライラしていたので、知らない!』 彼は『イライラするからメールしないで』とメールきたので、私も連絡しないとメールで返して一週間連絡とらずにいました。 今日久しぶりに謝罪のメールを彼にメールしました。 私は頭冷やした、ごめんなさぃとメールしましたが、まだ怒っているらしく、腹立ちおさまらないと返事きたので、治まるまで待ってるねとメールしてそれきりです。 男性の方、いつまで腹立つと思いますか? ずっと腹立ちますか? 自分は寝たら治まるタイプなので、なんだか疲れます。ほっといたほうがいいですか?あやまりのメール沢山したほうがいいですか?

  • 彼氏に必要とされてない気がします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学生です。 彼氏は、部活をしていて、今は大会、学校の課題でとても大変みたいです。 4月の中頃に1回映画を見に行ったきり、ゆっくりあったりできていません。毎日LINEはしています。 前はそんな状況だと会いたいとか好きとかすごく行ってくれてたので、私もその言葉で頑張れていました。 ですが、最近は私のLINEの返事も通知だけ見て後回しにして、Twitterをしたりしてます。 私は重いことを言ってはだめだと思って、落ち着いたらゆっくりお話したいなと言うと、「そっちも忙しいやろ?お互い落ち着いたらね」と言われました。久しぶりに日曜遊ぶ約束をしているのですが、今朝、彼氏に会いたくなったなと私が言うと、「なんかごめんね」と言われ、なんで謝るん?と聞くと、「会えんけん」といわれました。 久しぶりに日曜遊ぶ約束していたので、日曜遊べるけんいいの(^ー^)ノえ、遊べるんよね?と言うと「うん、多分ね」と言われました。だから、遊べたらいいな~というと、スルーされて、バイトおわったー!というような内容がきました。 前だったら私が会いたいなと言ったら、会いにいこうか?と言ってくれたし、会いたいと絶対言ってくれました。今の彼氏は、私を必要としていないような感じがします。男と女は違うんだと自分に言い聞かせて頑張っていますが、私のこと考えたりする時間とかあるのかな?と考えると自然と涙が出そうになります。 ホントは、すごく会いたいです。会えなくても電話したりしたいです。でも、彼氏は私のこと思ってないのかなと思うとそんなことゆう勇気もないし、逆に重いと思われるような気がしていえません。 私は、このままで大丈夫なんでしょうか、、 毎日不安で考えないようにしても、考えてしまって苦しくてたまりません。

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • 付き合って2年の彼氏、もう元には戻れない?

    付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは遠恋です。 2人の周囲の環境がこの春から変わって、彼は浪人を経て大学へ、遊ぶ時間も増えたし、友達も増えたし(女の子を含めて)、バイトもし始め、彼が忙しくなった4月半ば頃の事なのですが 私が『会いたい、遊びたい』と言っていたが、彼の返事はあまり良くなく、怪しくて彼が寝ている時に彼の携帯をコッソリ見ました。 大学の飲み会で会えない、と言われた日に、幼馴染の女友達と2人、彼氏の家で飲む約束をしてました。 中学校からの仲良しなのはわかるけど、彼女が会いたいと言う日に、その子と2人で飲むって…  その時から微妙に立場逆転です。。。結局私が携帯を見たことを正直に話し、その飲み会はなかったのですが、すごく悲しくて色々問い詰めたりしました。  別れ話になってこの時彼が言うことは、俺は○○子にはふさわしくない…、というだけで自分の気持ちはいってくれません…私が聞きたいのは彼が私との事をどうしたいのか… 結局私の気持ちが彼を捨てきれずに付き合い続けることになり、でもその後は不安になって、ここ最近は私が彼にほれてるというか、依存の状態が続き、良くない状態で喧嘩を繰り返して、先月、彼から別れ話を切り出されました。2回も… もう駄目なんだなって思って、彼が言った別れなきゃいけない理由に、『私もそう思う』といって別れました。でも私はあきらめきれません。 彼が、全然気持ちがないわけぢゃない、とか、一端友達に戻ろうとか言うからです。 わけあって彼の家に深夜泊りに行ったら、体を求められました。都合のイイ女にはなれない、と思って拒否しました。彼はあやまってくれて… 彼の気持ちがわかりません。私は彼が好きです。でも、彼が、私に手を出した事には正直戸惑います… 一度離れた彼氏の気持ちは、私の頑張り次第でどうにかなるのでしょうか

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。