• ベストアンサー

彼氏の行動について。

先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.2

あなたが怒っていいところだと思います。。 なるべく質問を冷静に見るよう心がけるようにしていますが、話を聞くだけでその彼氏に対して他人事ではありますがかなりイライラします。 まともな神経とは思えません。 デートで来てるのに、女友達を送って帰るなんてありえないと思います。 そんなことされたら泣くのも当然ですよ。 その女友達は酔っぱらっていたかもしれないですが、それはあなたの彼氏とは関係ありません。 もちろん頼むほうにも常識はないですが、引き受けてあなたをないがしろにしたことは責められて当然の行為です。 何かのあてつけならばまだマシです、自然にそんなことしてるとしたらもっと問題という気がします。

chie151
質問者

お礼

>デートで来てるのに、女友達を送って帰るなんてありえないと思います。 >そんなことされたら泣くのも当然ですよ。 そうですよね、やっぱり悲しくなりますよね…。 デートなのに 彼女<女友達 ということになりますもんね。 女友達のことを責めたいのも正直なとこですが、それを言うと彼氏がなんでオレの友達を責めるの?と言いそうなので黙ってます…。 あてつけなのか自然にしてるのか…なんだかもう分からなくなってきました(^^;)

その他の回答 (5)

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.6

的外れでしたらご容赦下さい。 彼氏はあなたと仲良くしているのが、地元の友達の前では恥ずかしかったのではないでしょうか?昔はちょっと突っ張ってたとか、地元ではクールなキャラでいたとか? こんな風に思いました。もしそうなら、いまだにそんなキャラを演じている方が恥ずかしいんですけどね。

chie151
質問者

お礼

んー、恥ずかしかったのならまだマシですね(^^;) いろいろキャラを切り替えるタイプではあるんですが…。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

こんにちは。 40歳、男です。 まるで所有物扱いですね。 あなたがそういった不愉快さを飲み込んでしまって怒らない(怒れない)から余計につけあがるんです。 その女友達に気があるのか、 女友達の仲間うちに気になる女がいるのか、 女友達に、あなたのことを彼女と思われることが恥ずかしかったのか、 女友達と話しているときに、そっけなく携帯をいじっているあなたに腹を立てたのか、 どちらにしても、あなたがすごく低いポジションに置かれていることは間違いないですよ。 その彼とこれからもつきあっていくのならあなたに必要なのは闘う勇気だと思います。

chie151
質問者

お礼

>その彼とこれからもつきあっていくのならあなたに必要なのは闘う勇気だと思います。 そうですよね。付き合って10ヵ月になりますが、最近闘いが必要だと思うようになりました…(笑)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

すごくよくわかります。私も小さなことにヤキモチを焼く方なので。 なぜかわからないんですけど、「なんで?」なんて聞けないですもん。 たぶん彼氏さんに言っても「ただの友達なのに、なんでそんなにイヤなんだ?」とか言いそう。 でも、彼女といる時ならちょっと配慮が足りないですね。 お友達の方が気を使ってくれて、余計にみじめに感じてしまったり。 彼氏からすれば、そんなことは気にも留めてない、気にする必要のないことだと思っているのでしょう。改まって言うのが恥ずかしいのかもしれませんし。 一言くらい言葉が欲しい。道を間違えないように、先に教えて欲しい。 私も同じように感じます。 普段の彼はどうですか?そういうことに気を使うタイプですか? そうでなければ、言わない方が揉めないで済むかもしれません。 それでも気になるなら、重くならないように、軽く尋ねてみてもいいと思います。(内容はおまかせします。道間違えて恥ずかしかったよ~、などあくまでも軽い内容で) このままでは苦しいばかりですし気になるなら、重くならないように、聞いてみてもいいかな? でも深追いはしないであげて下さいね。本当にただの友達なら、彼の方が重く感じますから。 二人で笑顔で過ごせるように祈ってますよ!

chie151
質問者

お礼

>たぶん彼氏さんに言っても「ただの友達なのに、なんでそんなにイヤなんだ?」とか言いそう。 言いますね、絶対。 彼の友達をけなすことはしたくないのでしてませんが、いろいろ言いたいのが正直なとこです(笑) >普段の彼はどうですか?そういうことに気を使うタイプですか? あんまり気を遣いませんね。すごく自分勝手だと思います。 とりあえず、彼に話してみます。

noname#92711
noname#92711
回答No.3

うわーサイテー イライラします。 ムカつきすぎて悔しくて涙が出たんだと思います。 女友達もイラッとしますし彼氏もイラッとしますね。 全ての状況にムカつきます。 同じような事をやり返して思い知らせた方がいいんじゃないですか? 女友達が彼氏に自分よりも仲良さげに呼び捨てで名前を読んだりしたらもっと腹立ちますね←関係なくてスミマセンこんな事があったもので

chie151
質問者

お礼

イライラしますよね。私もすごくイライラしてました。 女友達も何考えているんだか…。 >女友達が彼氏に自分よりも仲良さげに呼び捨てで名前を読んだりしたらもっと腹立ちますね あー…下の名前で呼び捨てで呼んでましたねぇ(^^;) 私はあだ名で呼んでいるので、なんだかこれもちょっとイヤでした。

回答No.1

彼は女友達の前であんまりいちゃ×2しているところを見られたくなかったんでしょう。 そうとしか考えるしかないです。うん。

chie151
質問者

お礼

うーん…普段からそんなにイチャイチャしてないのですが…。 人前ですることは絶対ありません。 だけどそう思うしかないのでしょうかね(^^;)

関連するQ&A

  • 花火大会の日彼氏の実家へ

    はじめまして。質問させていただきます。 私は20歳(大学生)で付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 8月の初めにある彼氏の地元の花火大会に(前々からそこで行われる花火がすごいと聞いていたので私も行きたいと言っていて)行くことになりました。 ですが、彼も私も実家暮らしで、彼の実家と私の家が離れているので終電のことを考慮して彼の実家に1日だけお世話になることになり、彼のご両親には許可を頂いていて、むしろお母さんのほうが彼女連れて来てという形で行くことになりました。 今回は少し挨拶をして泊めさせていただくだけのつもりです。(お母さんがとても話したい、仲良くなりたいと思ってくださってるみたいなので、そうできたらいいなと思っています) 花火大会の会場は彼の実家の最寄り駅付近の河川敷で行われるそうです。 彼の実家と最寄り駅は歩いて50分くらい、(彼が免許を持っていないので)彼のお母さんが車で送り迎えしてくださるそうですが、私はご両親ともに初対面です。 初対面なのに車で送り迎えしてもらうことがとても気がかりです。 (違う花火大会に行けば良い話なのですが、ご両親との話も進んでいて今更どうにかできそうにありません…) ここで、考えてもどうしたらの良いのかわからず質問です。 1、服装について 私服と浴衣どちらで行ったほうがよいでしょうか? 普通に考えたら私服で先にご挨拶に行くべきですよね。 初対面で浴衣で、更に車で送り迎え、だなんて失礼極まりない話だと思っています。増してや、花火大会が終わった後夜遅くなので。 ですが、彼の家が駅からとても離れているので私服で行って(家まで車に乗せてもらって)お家で部屋を少しの間借りて浴衣に着替えて(車で近くまで送ってもらい)花火大会会場へ。 とても手間も迷惑もかけてしまうと思っています。 バスを使う手も考えたのですが、田舎チックな場所のようで、あまりバスも出ていないようです。 2、手土産について 今のところ私の出身地(東京)の名産など持って行っても関東圏に住んでいるので良くないかと思って季節の果物や菓子折りなどにしようかと考えています。 ですが、季節も夏なので少し考えなければいけないと思っていて、何が良いのか検討がつかなくて悩んでいます。 彼のご両親はお酒が好きで甘いものも好きなようです。ちなみに彼の実家にはおばあさんと妹もいます。 何かオススメのものや、こういうものが良いとかアドバイスのほうをよろしくお願いします。 以上2点、服装と手土産について日も近づいて来て悩んでいるのでお願いします。 長文失礼致しました。

  • 7月28日(土)岐阜県の長良川の花火大会について、教えてください。

    今週末に行われる長良川の花火大会なんですが、本会場まで車で行けないらしいので、どの辺りの駐車場に停めて行ったらいいんでしょうか? 後時間帯とか、会場についてからの場所とり、持って行った方がいい物、なんでもいいので教えてください!

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 母が彼氏を良く思っていない

    私26歳彼氏28歳の社会人です。私の母が彼氏のことを良く思っていません。 私と彼氏の家は近くて歩いて20分ぐらいなんですが、付き合って8ヶ月経つのに、いまだに彼氏が挨拶に来ないからです。私を車で家まで迎えに来たときに一言挨拶ぐらいしろと怒ります。毎回彼氏の話をするたびにいつ挨拶に来るの?と聞かれて正直嫌になります。 彼氏にも、今度うちに来て親に一言挨拶してと言っても軽く流されます。私は彼氏の家に遊びに行ったときに向こうの両親に会っているので、彼氏の態度にもイライラします。 やはり彼女の家に挨拶に行くのは気が重いですか?それとも家が近いなら一言ぐらい親に挨拶すべきですか?母は結婚するしない別に気軽に挨拶に来て欲しいと言っています。

  • 駐車場があれば教えてください

    駐車場があれば教えてください こんにちは,よろしくお願いします. 7月19日に友達と名古屋港で行われる 「第64回海の日名古屋みなと祭花火大会」 を見に行く予定なのですが,電車がギュウギュウになるぐらい混み合うらしいので できれば車で行きたいのですが,おそらく周辺に停める場所もないようです. ですので,少し長めに歩いていける距離のところや,電車で2駅ぐらいのところに 駐車場などがあるようなら教えていただきたいです. もちろん,有料の駐車場で構いません. あと,これはついでの質問なのですが 花火大会に今まで行ったことがないので,何時ぐらいから会場に行けばいいのでしょうか? 特に,場所取りなどをするわけではなく,ただ花火を見に行く感じなのですが. どなたか,答えていただけるとありがたいです. それでは,よろしくお願いします.

  • 我慢ばかりしている

    私は19歳です。彼氏がいます。最近我慢ばかりしています。理由は彼氏とは家が遠いのでいつも彼が来るまで来てくれるのですがいつも早めに帰りたがります。私は夜の2時くらいまで彼氏と外で話したり過ごしたりしたいのに23時には家に送るんです。 最初は、家遠いし仕方ないのかなと思いました、けど帰り混むから23時くらいに帰ると言われたけどそんな時間道なんて混まないのに帰りたがります。 この前花火大会があって見てたら、始まって1時間くらいで「なんか混みそうだしもう出る?」と言われ気分が下がりました。もっと花火見たかったのに彼氏は道が混むとかそればっかり気にしてるのが嫌でした。 私もさすがにイライラしてまだ見たいと言って花火大会が終わる30分前くらいに出ました。 その日も帰り混むかもと言って23時にかえって、なのに地元に着いた友達に飲み会誘われたから行ってくると言われ行ってしまいました。混みもしないのに早く帰るし友達と朝まで飲んだりしてるし、もうイライラしても仕方ないのにイライラします。どうしたらいいですか。

  • 彼氏となかなか

    彼氏と会えていますが、なかなか私が思うようには会えてないです。 会うと仕事の話や一緒にいても仕事したりしてます。ごめんね、間に合わなくて。と言ってました 花火大会行くことになってますが、花火大会はいつでもあるからどれでも良いんじゃない(^-^)と言われました涙。 某花火大会希望は、1人で行く!と言ったら俺も行く。と言われて 決まりましたが^ ^ 本当は、どこ行きたい?とか聞いてほしいけど、一緒にいても仕事ばかりしてます〔間に合わないから〕 彼氏は、会社の飲み会や仕事でバテテ、土曜日も疲れてお家にいたりして、俺は年取ったな、、と言ってます。 仕事でひと段落したりしたら、一番に会いに来てくれたり、 会えなくて、怒ったら、本当に申し訳ない、それは怒るよね、とメール帰ってきました。 どうしたら、私は優しい彼女になれますか(T_T)。 彼氏は、頭の中仕事ばかりで、悲しいです(T_T) 仕事を頑張ってる彼氏が好きなのに、

  • 8/5 長浜・北びわ湖花火大会の駐車場について

    こんにちは。 今週の金曜日に長浜の花火大会に車で行く予定なのですが 毎年車を停める場所に困ります。 駐車場もいくつかあるようなのですが さすがに満車状態で花火大会の会場近くは 埋まっているようです。 そこで会場から少し歩く距離で構わないので 穴場の駐車場はないでしょうか? 湖岸沿いから数分あるく距離で停める場所があると ベストなのですが。。。 ちなみに地元の人間ではないので だいたいの地図をリンクしていただくか 何かわかりやすい目印を入れた説明で教えていただくと ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長時間の場所取りでの彼女との過ごし方を教えてください

    こんばんは。 最近付き合い始めた彼女と花火を見に行くことになりました。 人気のある花火大会で週末開催ということもあり、混むことが予想されます。そこで二人で早く会場入りして場所取りをしてしまおうと思うのですが、花火が始まるまで二人で時間をどう過ごそうか、会話が続くのか不安です。田舎の祭りなので近場で遊ぶ場所も少なく、駐車場の確保も難しいので、車で移動するのも難しいです。 そこで相談なのですが、ただひたすら待っているだけの状況で彼女と楽しく時間を過ごせる方法(簡単にできる遊びなど)がありましたら、教えてください<(_ _)>。

  • 彼氏が憎いです

    彼氏の家で彼氏と男友達と女友達で男2女1で飲んでたということを聞きました。 それは本当に私と彼氏が付き合う直前くらいにあったことで、思い出話的に話してたみたいだけど、 その話をされたときは付き合って間もなかったの時ことだからそんなに嫉妬もせず「ふーん」と言って聞いていました。 彼氏は21歳で私は19歳です。お酒のことはよくわかりませんが、内容に驚きました。 女友達の胸を(酔った勢いで)触った とか 男友達と(酔った勢いで)ふざけてキスをしてたら止まらなくなって舌まで入れた(ふざけてそれをビデオに撮っている)とか 彼氏の家はワンルームでお風呂場が目に見える位置にあるけど(酔った勢いで)女友達が構わず脱ぎ出して堂々とお風呂に入って行くのを見て興奮したとか その女友達が帰っていった時に置いていった使用済みバスタオルを使った とか (酔った勢いで)三人でひとつの布団に入った こと(何があったのかは知らない)とか この話をされてから半年経ちました。彼氏とはこれ以上ないほどに愛し合っています。同棲しているので浮気は絶対にないし、安心はしていますが、時々この話を思い出してすごく胸が苦しくなります 私は元から嫉妬深く、ちょっとしたことでも気にしやすい性格です。 付き合ってばかりの頃で、お互い探り探りでデートなどを繰り返していた時期だとはいえ、そのことが楽しかったとはいえ、彼女である私にそういうことを話すって、どういう神経をしてるのか理解しかねます。 自慢なんですかね?「自分は心身共にとても楽しい思いをした 」と、 もうなんか自分が情けなくなってきます、私は今の彼氏が初めての人で、酔った勢いでほかの人とそういうことをするだなんてありえないと思ってました…自分ならたとえしたとしても自慢げになんか話しません… 財布に元カノとのちゅープリ(デートの支払いをしてくれている時に偶然見えてしまった)も入ってました。いろんな人と何枚も。 なんで捨てないんですか。そんなに大切なんですか みんな痩せてました。私は痩せてません。 彼氏に今度プリクラ撮ろうって言われたけど絶対に撮りません。 私もいつか捨てられるのでしょうか、死んでしまいたいです。 元カノの話も結構してました。彼の家に隅田川花火大会のうちわがあるのですが今思い出すと元カノと隅田川花火に行ったときにもらった物でしょうね。 彼氏が憎いです、もっと私だけを愛して欲しい。 過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 彼氏がいろんな彼女と付き合った分私も浮気しようかな… 同じような体験をした方、どうやって立ち直れたのかご意見ください………