• ベストアンサー

彼氏の行動について。

先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.2

あなたが怒っていいところだと思います。。 なるべく質問を冷静に見るよう心がけるようにしていますが、話を聞くだけでその彼氏に対して他人事ではありますがかなりイライラします。 まともな神経とは思えません。 デートで来てるのに、女友達を送って帰るなんてありえないと思います。 そんなことされたら泣くのも当然ですよ。 その女友達は酔っぱらっていたかもしれないですが、それはあなたの彼氏とは関係ありません。 もちろん頼むほうにも常識はないですが、引き受けてあなたをないがしろにしたことは責められて当然の行為です。 何かのあてつけならばまだマシです、自然にそんなことしてるとしたらもっと問題という気がします。

chie151
質問者

お礼

>デートで来てるのに、女友達を送って帰るなんてありえないと思います。 >そんなことされたら泣くのも当然ですよ。 そうですよね、やっぱり悲しくなりますよね…。 デートなのに 彼女<女友達 ということになりますもんね。 女友達のことを責めたいのも正直なとこですが、それを言うと彼氏がなんでオレの友達を責めるの?と言いそうなので黙ってます…。 あてつけなのか自然にしてるのか…なんだかもう分からなくなってきました(^^;)

その他の回答 (5)

• teg354
回答No.6

的外れでしたらご容赦下さい。 彼氏はあなたと仲良くしているのが、地元の友達の前では恥ずかしかったのではないでしょうか?昔はちょっと突っ張ってたとか、地元ではクールなキャラでいたとか? こんな風に思いました。もしそうなら、いまだにそんなキャラを演じている方が恥ずかしいんですけどね。

chie151
質問者

お礼

んー、恥ずかしかったのならまだマシですね(^^;) いろいろキャラを切り替えるタイプではあるんですが…。

• NoJo
回答No.5

こんにちは。 40歳、男です。 まるで所有物扱いですね。 あなたがそういった不愉快さを飲み込んでしまって怒らない(怒れない)から余計につけあがるんです。 その女友達に気があるのか、 女友達の仲間うちに気になる女がいるのか、 女友達に、あなたのことを彼女と思われることが恥ずかしかったのか、 女友達と話しているときに、そっけなく携帯をいじっているあなたに腹を立てたのか、 どちらにしても、あなたがすごく低いポジションに置かれていることは間違いないですよ。 その彼とこれからもつきあっていくのならあなたに必要なのは闘う勇気だと思います。

chie151
質問者

お礼

>その彼とこれからもつきあっていくのならあなたに必要なのは闘う勇気だと思います。 そうですよね。付き合って10ヵ月になりますが、最近闘いが必要だと思うようになりました…(笑)

• zyxxyz
回答No.4

すごくよくわかります。私も小さなことにヤキモチを焼く方なので。 なぜかわからないんですけど、「なんで?」なんて聞けないですもん。 たぶん彼氏さんに言っても「ただの友達なのに、なんでそんなにイヤなんだ?」とか言いそう。 でも、彼女といる時ならちょっと配慮が足りないですね。 お友達の方が気を使ってくれて、余計にみじめに感じてしまったり。 彼氏からすれば、そんなことは気にも留めてない、気にする必要のないことだと思っているのでしょう。改まって言うのが恥ずかしいのかもしれませんし。 一言くらい言葉が欲しい。道を間違えないように、先に教えて欲しい。 私も同じように感じます。 普段の彼はどうですか?そういうことに気を使うタイプですか? そうでなければ、言わない方が揉めないで済むかもしれません。 それでも気になるなら、重くならないように、軽く尋ねてみてもいいと思います。(内容はおまかせします。道間違えて恥ずかしかったよ~、などあくまでも軽い内容で) このままでは苦しいばかりですし気になるなら、重くならないように、聞いてみてもいいかな? でも深追いはしないであげて下さいね。本当にただの友達なら、彼の方が重く感じますから。 二人で笑顔で過ごせるように祈ってますよ!

chie151
質問者

お礼

>たぶん彼氏さんに言っても「ただの友達なのに、なんでそんなにイヤなんだ?」とか言いそう。 言いますね、絶対。 彼の友達をけなすことはしたくないのでしてませんが、いろいろ言いたいのが正直なとこです(笑) >普段の彼はどうですか?そういうことに気を使うタイプですか? あんまり気を遣いませんね。すごく自分勝手だと思います。 とりあえず、彼に話してみます。

noname#92711
noname#92711
回答No.3

うわーサイテー イライラします。 ムカつきすぎて悔しくて涙が出たんだと思います。 女友達もイラッとしますし彼氏もイラッとしますね。 全ての状況にムカつきます。 同じような事をやり返して思い知らせた方がいいんじゃないですか? 女友達が彼氏に自分よりも仲良さげに呼び捨てで名前を読んだりしたらもっと腹立ちますね←関係なくてスミマセンこんな事があったもので

chie151
質問者

お礼

イライラしますよね。私もすごくイライラしてました。 女友達も何考えているんだか…。 >女友達が彼氏に自分よりも仲良さげに呼び捨てで名前を読んだりしたらもっと腹立ちますね あー…下の名前で呼び捨てで呼んでましたねぇ(^^;) 私はあだ名で呼んでいるので、なんだかこれもちょっとイヤでした。

回答No.1

彼は女友達の前であんまりいちゃ×2しているところを見られたくなかったんでしょう。 そうとしか考えるしかないです。うん。

chie151
質問者

お礼

うーん…普段からそんなにイチャイチャしてないのですが…。 人前ですることは絶対ありません。 だけどそう思うしかないのでしょうかね(^^;)