• ベストアンサー

旅先で知り合って・・・

 旅先で知り合った子。昨日は手をつないで歩いたり。しかし今日、約束の時間になっても現れませんでした。  連絡先はメールしか知らないのですが、メールを送ればたぶん今日中に見るとは思います。  明日の夜にもう帰るので時間がないのですが、あっちはもううんざりしたから今日すっぽかしたのでしょうか?  何のお礼もせず(飯とかはおごってますが)分かれるのも何なのでまた会いたいのですが、理由によっては会っても気まずいだけのような気も。またすっぽかされるのも嫌だし。  この場合、なぜ今日現れなかったのかと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

その理由をここで回答しても、納得できるもんでもないと思いますが、メールで理由を本人にきいたのでしょうか? その答えをまつしかないでしょう。 色々あるとおもいますが、いい思い出で終わらせたい、たんに嫌になった。メールも出来ないくらいの事体になった、もともといい加減、最初から一日限り等が考えられる理由ではないでしょうかね・? また会える事を心から願っています。

tyomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで3日くらいずっと一緒にいて嫌になったのかもしれないですね。 今まではあっちが先に待っていたのでいい加減てことはないと思います。 メールで明日会えるか聞いてみました。 まだ返ってきてませんが・・・。

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

1。気が変わったから。 2。あなたよりおもしろそうな人に出合って約束した、あなたと会う事より3。大事な用が出来たから。 4。もともと会う気がなかった。その場限りのご飯係りだし。 5。次は関係を迫られると思って恐くなった。次ぎあう約束も恐くてその場では断れなかった。 のどれか。 あなたと会う事は優先できなかったって事です。 気まずいよ。相手だって。メール返信来ないかも。 そのまま放置がいいのでは? 事実は「その時間、来なかった。連絡もなくすっぽかし」って事。 後付けの言い訳もイヤでしょ?

noname#101441
noname#101441
回答No.3

連絡して会う約束してたんですね。 でも現れなかった、、。 会うと別れが辛くなるから、、 もしくは、 今一昨日盛り上がらなかった、、、。 (今日会うことを断り辛かった。) どちらかでしょうね、、。 難しいですが、 メールで連絡して あちらから連絡がなければあきらめるしかないでしょうね。

tyomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡というか、昨日分かれるときに口約束です。 でも昨日盛り上がらなかったってのはあるかもしれません。。 空港まで見送りに着てくれるって言ってたんですが・・・。 連絡がなければ、諦めようと思います。 それしか出来ないですし。

回答No.1

こんばんは。 考えられる理由は、 携帯を失くしたか、水没してメアドがわからなくなった。 本人の急病。 若しくは、親兄弟親戚の急病。 あとは、思い出は綺麗なまま残したいという彼女の意思。 いずれかだと思います。 メール送ってみても良いと思いますよ。 判断はそれからでも遅くないと思います。 返事こなかったらそれはそれで。

tyomuri
質問者

お礼

レスありがとうございます。 メールは送りましたがまだ返ってきません。 まぁ、気長に(時間はないですが)待ってみます。

関連するQ&A

  • 旅先でドタキャンされました

    旅先でドタキャンされました 私の心が狭いのでしょうか…旅先でドタキャンされた事が、なんだか許せません。 3年ほど前から友達の、男性に会うために2時間かけて新幹線で遊びに行ったのですが、結構序盤から疲れたような顔をされたり、私が初めていく場所だったので、どこに行きたいかと聞かれてもちゃんと答えられなかったのは悪いのですが、なんだかあまり気持ちのいい旅ではありませんでした。前日から結構しんどそうにされましたし、寒いのにも関わらずコートを着なかった自分が悪いのに、なんだか機嫌もあまりよろしくなさそうでした。私が帰りに乗る新幹線の出発時間も前もって伝えていたのに、旅行1日目の夜に明日は夕方からおばあちゃんのお見舞いに行くと突然言われて、その時点で「早く帰りたいのか」と思っていたのですが、そんな事考えるのは悪いですし考えすぎかと思ったので、気にしないようにしていましたが、それからも何度かしんどそうな雰囲気だったので、もしかしたら明日ドタキャンパターン?と思っていたら、見事に的中しました。外は寒いし雨も降っているし、私は初上陸の土地だったので道なんて全くわからないので、ホテルのチェックアウト時間まで連絡を待っていましたが、直前になって熱っぽいとラインが入りました。はっきり、しんどいから行けないと言えばいいのに、ネカフェで寝なければよかったとか、熱っぽいとか…まるでこちらに、今日は辞めとこうと言わそうと仕向けているような感じがして良い気分ではありませんでした。今後の付き合いを考えていこうと思っているのですが、心が狭すぎますかね?前日の態度もあっての、当日のドタキャン、しかも旅先での事だったので少し驚いてしまったのもあります。

  • 旅先での恋

    一人旅先で知り合ったとてもかっこいい人に一目ぼれしました。 彼のほうから連絡先を訪ねてきてくれて、アドレスを交換しました。 旅の最中も、一緒に星を見たり、夕日を見たりして、いい感じでした。 しかし、昨日お別れした直後に彼に「また会いたいです」ってメールしても、返事がきません。 とてもかっこいい彼なので、地元に彼女がいるのかな?とも思うのですが。 旅の間だけの仲だったのかなぁ・・・。 とても彼を好きになってしまって、すごく切ないです。(><) 彼はどう思っているのでしょうか?

  • 旅先ですっぽかされました・・・当然だったのでしょうか?

    海外ツアーにてイスラム圏の国に行きました。 充実した旅行だったのですが、旅先での自由時間に現地の知り合いと会う予定でしたのに、 連絡もなく、すっぽかされてしまいました。相手は携帯電話をoffにしていて連絡が取れず、夜遅くやっと 応答してくれ、「昼間は寝ていた」と平然と言われてしまいました。悲しくなって、「連絡を取る努力は してくれたの?来ないと言ってくれたらホテルの人にでもお薦めスポットを聞いて自力で楽しめたのに・・」 など言うと、一方的に電話を切られました。  その人とは、日本で3年間に10回ぐらい会った事があり、最初に今回の旅行の話をした時は、凄く喜んで、 車でいろいろ連れて行ってくれると言ってくれたんです。その後、何度か国際電話で話し、旅行の申込み時 にも、自由行動のあるプランを選んで欲しいと言われました。 出発1週間前にも電話で確認しました。現地に到着してからは、一度宿泊ホテルのロビーまで10分ほど来て くれ、その際に「明日、○時に待ち合わせだよね。自由行動は○時までだよね」と確認され、「約束ね。じゃ、 また明日」と言って別れたのに、約束当日、連絡なくすっぽかされ、理由が「寝ていた」なのです。 また、その人とは違う現地男性で、バッタリ会った人がいます。相手が私を見つけ、声を掛けて きました。日本で5回ほど会った事のある人です。その場でお茶をご馳走して下さり、お喋りしました。 その際、「もし良ければ、夕食後、私達と一緒に出かけませんか?」とこちらから誘うと、「勿論いいよ! 携帯番号を教えるから、電話ちょうだい」と言われ、いざ電話してみると、その番号はデタラメでした。 ちなみに、私は女性で、友達連れです。後者の男性は私が恋愛を匂わせているとは全く感じていないと 思います。前者の男性は、私がその人に恋愛感情を抱いている、と思っていた可能性があります。 ムスリムの男性とは結婚できませんので、私は友達以上の関係を考えた事がないのですが・・。 いずれにしましても、前日にも時間と場所を確認したのに、すっぽかして謝りもしないなんて、ヒドイ と思うのです。 私一人なら、期待した自分がバカだったと嘆いて終わりです。しかし、同じ旅行代金を支払って参加した 友達に申し訳が立たず、それが辛いのです。現地の人に案内していただけると友達も楽しみにしておりま したし、友達の貴重な自由行動の時間が短くなり、近くのお店を見て回るしか出来なかったのです。 旅行の途中も、旅行が終わった今も、友達は私を責めませんし、現地男性の悪口も言いませんが、とても 悲しかったに違いありません。 私が女性なので、ムスリムの男性と現地で会うのは無理だったのでしょうか? それとも私に常識が 足りないのか、その2人に誠意がないのか、今でも考えています。 どなたか、ご感想を聞かせて頂けたら幸いです。 特にムスリムだからダメだったのか、そこが知りたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 旅先での出来事。約束を守るべきか・・・

    旅先での出来事。くだらない質問なのですが、悩んでいますので、質問させてください。(長文) 現在私は3週間、オーストラリアを女ひとりで旅行中です。昨日、市場で買い物をし、歩いて宿まで帰る途中、重い荷物を持って長時間歩いたので疲れ、公園のベンチに座って一休みすることにしました。そこは観光名所で、様々な国からのたくさんの観光客が集まる大変にぎやかな場所です。荷物を置き、ベンチに座り一休みしながら、きれいな景色を眺めていました。 そのとき、たまたま隣のベンチに座っていた白人のおじいさん(60~70歳くらい)と目が合いました。するとそのおじいさんは英語で話しかけてきて、「どこから来たの?」と聞いてきました。私は「日本です」と答え、そこから会話が始まりました。 そのおじいさんはギリシャから来て、ひとりで旅をしていると言っていました。私は休憩する間、そのおじいさんと会話を楽しみました。今までどこを旅したとか、旅行した中でどこが一番好きだったとか、母国で何をしているとか、そういう他愛もない話です。会話が弾み、40分~1時間くらい会話したと思います。会話の最中にそのおじいさんは私を何度も褒めてきました。欧米の方は相手をほめるのが上手なので、私はお世辞だろうくらいに思い、笑顔で「ありがとうございます」と答えていました。私は、トイレに行きたくなったこともあり、そろそろ宿に帰ろうと思い立ち上がり、おじいさんに「あなたと話せて良かったです。では良い旅を。」と言い、立ち去ろうとしました。そうするとそのおじいさんは「君と話せて楽しかったから、一緒にご飯でも食べないかい?」と言ってきました。 会話は楽しかったのですが、正直、一緒にご飯までは行きたくなかったので、「いえ、宿で友達が待ってますので。」と嘘をついて断りました。そうするとそのおじいさんは「その友達は何人なんだい?」と聞いてきて、私は適当に「韓国人です」と答えました。そうすると、少し考えた後、「じゃぁ、今日じゃなくてもいいから、君が日時を決めて、一緒に食事かお茶でもしにいこう。」としつこく言ってきました。私は断り続けましたが、おじいさんはすごくしつこくて、つたない英語で私と食事したい理由を述べてきました。君との会話が楽しかったから、また話したいんだよ、とか、携帯の番号を教えて、会う日時はまた連絡するから(もちろん教えてません)、とか・・・断ってもずっと話しかけてきて、正直困りました。私はとにかく、トイレに行きたくて行きたくてたまらなかったのですが、そのおじいさんがずっと話しかけてくるので行かせてくれませんでした。もうもれそう!と思い、私はとっさに「わかりました。では○日の午後3時に、ここでまた会いましょう。」と言ってしいました。するとおじいさんはやっと納得してくれ、私はそこからやっと立ち去ることができました。立ち去る間際に「君は私と約束したんだよ。○日午後3時に待ってるからね。」と言ってました。 約束の日時にそのおじいさんの会いに行くつもりはありません。旅先で会った人についていくのは危ないと考えています。簡単に人を信用してはいけないと思っています。 しかし、私はあのおじいさんに約束してしまいました。しかも、そこは観光客が集まる大変にぎやかな場所で、オープンカフェがたくさん並んでいて、そのおじいさんは単にカフェで私とお茶しながら話したいだけなのかもしれません。実際、会話自体はとても楽しかったのです。午後3時という時間も、危ない時間ではないと思います。約束した時間が夜遅かったり、あやしい場所だったりしたら、もちろん絶対に行かない!と思い、約束を破ることができたと思います。 私はそのおじいさんを信用して、約束を守り、約束の日時に会いにいくべきでしょうか? 私は約束を破ることがきらいです。 人を信用できなくなるのは悲しいことだな、警戒しすぎなかな、と思いつつ、やっぱり旅先で出会った人には気を付けないとな~とも思い、とっさに約束をしてしまった自分に反省中です。 しつこいおじいさんに「私は行かない!」と怒ってはっきり断り、おじいさんから走って逃げるべきでしたか?(重い荷物を持ってたので、走れませんでしたが・・・) それとも、危ない時間・場所じゃないので、とりあえず約束した日時に会いにいくべきでしょうか? くだらない質問ですが、一人旅で悩んでおりますので、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに、私は海外で生活経験・旅行経験があり、それなりに危険は察知し、注意深く行動する方だと思います。海外で暮らしていた際も、様々な場所で男女問わず親切で話好きなお年寄りの方々に出会いましたが、楽しい会話だけで終わり、「じゃあね!良い日を!」とか言ってその場でさよならした経験しかありません。

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。

  • 今日会うのに連絡が来ない…

    今日会うのに連絡が来ない… 今日は二人の記念日で、ずっと前から会う約束をしていました。 やることもだいたい決まっていたため、あとは前日に電話で詳しい時間などを決めればいい状況でした。私は今日のことをとても楽しみにしていて、ちょっとしたプレゼントなども用意していました。 そして昨日の夜に電話する約束もしてあったので電話してみたところ、全く彼につながりません…。メールも返事なしです。その前から前日に電話することも約束していたため、彼も私から連絡が来るのは分かっていたはずです。いつもこまめに連絡をくれる方なので、こんなに連絡が取れないことが初めてです…。今は明日の時間も分からないし、不安だしでこんな時間まで悩んでしまっています。 こんなに楽しみにしていたのは私だけだったのでしょうか…重くはなりたくないため、連絡待ってるよとメールをしたきり何もできません。 正直今日の朝一に連絡が来たとしても、心から笑って会える気がしません。普通の日ならまだしも、記念日で、プレゼントを用意していたこと自体もかなしく思えてしまいます。私の心が狭いのでしょうか? これらのことをどのように受け止めて、どう対処したらいいでしょうか?お願いします。

  •  私は22歳の女性です。

     私は22歳の女性です。  私は、昨日公園の近くを通った時に、小学生くらいの女の子2人組のうちの1人に「前にこの近所の子と遊んでたよね?今から遊ばない?」(確かに私は以前、そのようなことがありました)と言われたので、私は「今日は無理、明日なら大丈夫っ」て言ったら、「じゃあ明日の○時に公園に来てね」と言われたので、今日、その公園に待ち合わせ時間に行きました。  ところが、30分近く待っていても、彼女たちは現れませんでした。  それからは、1時間後くらいにもう1度、公園に行ってしばらく待っていましたが、彼女たちは来ませんでした。  この場合、来るまでずっと待っていた方がいいのでしょうか。もしかして、彼女たちはその約束を忘れてしまったのかも・・・とも思いましたが・・・。(約束を紙にメモなどはしていなかったし)ちなみに、彼女たちの連絡先は知りません。それから、昨日話しかけられたときが二人との初対面です。

  • 大至急です・・・

    すみません。至急の相談なので書き直しましたが、 今日ある中国エステの子と 会う約束をしています。 連絡先も交換したのですが、 一向に連絡が来ませんでしたが、 昨日、電話したら一回切れたものの、2回目で通じ、 今日仕事が速く終わったら連絡し会うという約束をしました。 ただ、仕事が早くてあと1時間ちょっとかかります。 仕事関連は1,2件残ってますが、これは今日でなくてもいいです。 ただ今日しないと明日以降が苦しくなります。 もしかしたら明日はもうないかもしれません・・・ なのでどうしようかと思ったんですが、 とりあえず彼女に会社の近くまで来てもらって、 もし仕事終わらなかったら、途中抜け出して会って、 また戻ってきてやるか、明日早く来てやるかとも思ったのですが、 みなさん、いかがでしょうか・・・? ただ、これはその仕事を依頼した上司が帰らない限り実現できません。 違う階なのでなんとかぬけだして・・・ という方法はあるかもしれませんが・・・ いずれにしてもどうしましょう? もう彼女に何かしら連絡しないと おそらく昨日のように今日はもう会えないと諦める可能性大です。 すみませんがみなさん至急お願いいたします。 <補足> 補足ですが明日朝早くやるにはその仕事を依頼した上司が帰ってから出ないとできません・・・ 上司は今日中にということでしたが、実質明日朝早くても大丈夫のようです・・・ ただ色々明日だと忘れることもあるかということで今日中にという意図なんだと思います。 上司は違う階ですが、帰ったかどうかは社内システムでわかります・・・ とりあえずもう連絡取らないといけないですが、彼女にはなんて連絡を取りましょう・・・??

  • どうしたらいいでしょう?

    今日会う約束してて(僕は休み、好きな子は仕事終わり) 昨日「明日は大丈夫そう?」とメール送ったのに返信ありません 今まで2人で何回か会ったことがあるのですが こういうケースは初めてで心配です どうしたらいいですか? こっちから「ムリそうだったら、また連絡して」と送るのはいつこいですか

  • 旅先で出会い燃え上がったのですが・・・

    先月、旅先のプーケットで出会った人と、すぐに意気投合。 熱~いひとときを過ごしました。 誰もいないプライベートプールで一緒に裸で泳ぎ、 手をつないで浜辺をゆっくり歩き、 夕暮れ時にワインを飲んで語り合い、 夜は燃え上がる・・・ 毎日、本当に夢のような1週間を過ごしました。 帰国後もメールをしたりしていますが、どうなっていくんでしょうか・・ 旅先では、今後どうするなどという会話は全くしませんでした。 急に現実に引き戻されるようでそんな会話したくなかったのです。 正直私も、後のことはなにも考えていませんでした。 でも、いま彼のことが気になります。また会いたいです。 あのときの感動が忘れられず、ピュアな自分にびっくりします。 こないだ初めてテレビ電話(Skype)で1時間くらい話しました。 私のことどう思ってるのと聞きたかったのですが、タイミングを逃し 向こうからも特に今後どうするなどと聞いてきません。 普通に会話して終わってしまっています。 私も彼もアラサーです。 恋したい自分と、いい年して夢見る少女してていていいのか 葛藤があります。 帰国から1ヶ月しか経っていませんが、 あまり焦らずに流れに身を任せればいいのでしょうか・・・? ご意見を宜しくお願いします。