• 締切済み

婚約破棄したほうがいいのか

婚約破棄を考え中です。 婚約破棄を考え中です。 彼には大学時代に仲良かったすごく美人な女友達が1人だけいます。 以前は1年に1度数名で集っていたそうですが その女友達が県外へ行き、 次いつ会えるか分からない状況だったそうです。 その女友達から先日いきなり 「明日夜会える?もしかしたら人数集らなくて2人になるかも、彼女は大丈夫?」 と連絡が届き 彼が「大丈夫、問題ない」 女友達「じゃぁ2人で久々再会しよう」 と届いたメールをたまたま見てしまいました。 彼に見てしまった事を伝えると 「ごめん、誤解だよ、ちゃんと後から伝えるつもりだった」と。 でも、その約束してた日は、私と一緒に婚約指輪を見に行く日でした。 メールの履歴も所々消されてました。 仲良かった昔の友達なのは分かりますが、、 嘘つかれたこと、浮気しそう 等色々考えてなやんでいます

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

NO.6です。 >ラインの新着メールで画面に内容も表示されてたのが目についてしまいました。 >カッとなってしまい、その場で彼に今までのも見せてと言ってしまいました。 なるほどメールじゃなく正確にはラインだったわけですね。 盗み見した、ウソツキなんて回答して失礼しました。 >メールの履歴も所々消されてました。 ラインは履歴を全部削除することはできますが一部削除はできません。 一部削除したということは、かなりの裏ワザを使ったのでしょう。 そこまでして履歴を削除したということは よほど見られたく内容だったと思ってしまいますよね。 将来を誓い合った仲なんだし、結婚or破談という極論で答えを出さず もう少し様子を見てはいかがでしょうか?

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

>と届いたメールをたまたま見てしまいました。 たまたま(苦笑)? 彼は女友達からきたメールの画面をそのままにして あなたの目のつくところに携帯電話をおきっぱなしにしてたのでしょうか? それをたまたま見てしまったの?? まぁ仮にそうだとしましょう。 >「明日夜会える?もしかしたら人数集らなくて2人になるかも、彼女は大丈夫?」 >「大丈夫、問題ない」 >「じゃぁ2人で久々再会しよう」 彼と女友達は最低3回やりとりしてますよね? どうやって3回ものやりとりを「たまたま」見ることができたのでしょう? >メールの履歴も所々消されてました。 たまたま見てしまったのに、なんで履歴が消されてることがわかったの?? どう考えても「たまたま見てしまった」のではなく 確固たる意志を持って彼の携帯を盗み見したのですよね? でなきゃ女友達との数回にわたるやり取りの内容を知る由もないし ましてや履歴が消されてるなんてわかるはずもない。 誤解しないでください。 別に携帯を盗み見したことが悪いと言いたいのではありません。 確固たる意志をもって盗み見したくせに いかにも偶然を装って「たまたま」なんて卑怯な言い方をするその性根が問題。 確かに彼はウソをつきました。 しかしあなたもたいがいウソつきでしょ? 「たまたま」なんて卑怯なウソをついた上、 「彼にウソをつかれた」なんて自分のウソを棚に上げて被害者ヅラするなんて 彼のウソよりずっとタチが悪い。 これからも人に相談する時は、自分のウソは棚にあげて 「彼にウソをつかれた!」って彼の非ばかり話すんでしょうね。 ある意味ウソつき同士お似合いです。 前置きが長くなりましたが本題へ。 状況としてはあなたが悩む気持ちはわかる。 婚約指輪を見に行った日の夜に、美人の女友達と会う。 そりゃ気分も悪いでしょ。 とりあえず婚約破棄とまではいかず、保留にしておいたらどうでしょうか? 彼が心から反省して態度を改めるなら、結婚してもいいのでは? ただし、あなたもその腐った性根をなおすように!

kk0480
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラインの新着メールで画面に内容も表示されてたのが目についてしまいました。 カッとなってしまい、その場で彼に今までのも見せてと言ってしまいました。

回答No.5

女性とふたりきり会わないことを約束していたなら、彼はあなたのことを裏切ったと思います。 彼の女性の友人(しかも美人)とふたりきりで会うのはおかしいです。 「大丈夫、問題ない。」 この台詞、なんとなく女の勘ですが、 彼は美人の友人に少なからず気があると思います。 これがもし、質問者様と彼が結婚していると仮定した場合 状況がよくわかると思います。 夫が美人の友人とふたりきりで会う。 ふたりきりで会うのは禁止なのに、奥さんであるあなたに内緒で会う夫。 普通じゃありませんよね。。。 浮気です。不倫です。 質問者様とこれから結婚するというのに 裏切って、ほかの女性に会おうとしていた。 軽く扱われていると思います。 美人な友人 「ふーーん、彼女、二人きりで会うこと何も言わないんだ♪じゃぁこれからもたまに会おうよ♪」 という風に、なめられる可能性もあるので あなたが、しっかり彼に婚約破棄も考えているということを 伝えてみてはいかがでしょうか? 彼があなたのこと大切であれば、あなたが嫌がることは止めるはずです。 ふたりで会うことを許してしまったら、旅行にでも行きかねません。 世の中には、人のものに魅力を感じ、奪い取る悪女がいます。 しかも、その辺にごろごろしていたりもします。 男性が、ほかの女性とやりたいのは、ある意味、本能なので仕方ないですが 女性側は理性がきくにもかかわらず、精神的な面で人の彼氏、旦那に頼ったり、取る人がいます。 深刻な問題ではないと回答しているかたもいらっしゃいますが 女性側からしたら、深刻な問題ですし、家庭を築いていくのに大切な問題だと思いますから 気をつけてください。 私だったら、彼がふたりきりで女性と会うのは絶対にいやです。 質問者様の彼だって、質問者様がイケメンの男友達とふたりきりで会うのは いやなはずですよね。 自分がされていやなことを人にしない 円満に生きていくうえでの基本だと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

婚約は破棄しないで結婚を延期しましょう。 二人で会うのはダメだという約束さえも守れないなら そのうち浮気すると思います。 浮気してから慰謝料をもらって婚約破棄した方が 良いと思います。

回答No.3

事実を隠していたことは確かだけど嘘はついていない。 大学の女友達と会うくらいなんということはない。 この程度で婚約破棄を考えるなら、 とっとと別れたほうがいいでしょう。

kk0480
質問者

補足

もともと二人で会うのはダメだとお互い言い合ってました。それなのに彼は、私に何も言わずに「彼女は大丈夫、問題ない」と友達に伝えてたことに、私は嘘をつかれたと思ってます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

当事者の貴女からすれば、見逃せないの事なのかもしれませんが、第三者からすれば、「その程度の事」です。 たかだかメールのやり取りのみで婚約解消まで考えてしまうのですか? 二人っきりで会った後に、ホテルにしけこんだわけではないのですから・・・ そもそも、彼は大学時代から交流のある美人の女友達よりも、結婚相手として貴女を選んだのでしょ? 貴女は彼の正妻に選ばれたのですから、将来の正妻として堂々としていれば良いのではありませんか? 美人な女友達との浮気を心配されていますが、正妻としては「やれるもんならやってみろ!その代りその代償は高くつくぞ!」くらいの気構えで構えていられませんか? 結婚は生涯契約ではありますが、生涯拘束ではありません。 配偶者としてお互いに自分を制し、相手の信頼を裏切る事なく、切磋琢磨してう行く事が結婚生活です。 婚約者として縛り付ける事よりも、リード紐を長めにとってしばらく彼氏を泳がせるくらいの心意気も必要ではありませんか? 彼に対して、「疑いすら許せない」と考えているのなら、悩む事は有りません、婚約破棄で良いでしょう。 ですが、疑いすら許せない条件に合致する男性が世の中にどれほど居るというのでしょう。 犬でさえ、短いリード紐に括りつけていると、自分で首輪を外して遊びに出て行きますよ。 勝手に遊びに行かないようにするには、ある程度のリード紐の長さは必要です。 貴女なりの男の操縦法を見つけ出してください。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

結論は2つ 信じてこのまま結婚。 信じられなければ別れる。

関連するQ&A

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約破棄慰謝料について

    夜中にすみません。私は今、彼氏と婚約破棄をしました。状況としては彼氏が元彼女に借金があり、返すために私に相談はしてましたが親に隠すために色々とやってたみたいですが、婚約者の実家にその元彼女が来て、親と婚約者に会ったそうです。私は仕事だったので不在だったのですが、婚約者の親から聞かされ、これから一緒には住めないと婚約破棄の形をとりました。ちなみに回りの友達や職場関係者には来年結婚するからと言ってあり、破棄をしたら恥をかきます。それに元彼女には婚約者がいるし、実家にも近いからと彼氏が言ってあったにも関わらず関係ないと実家に来たのです。婚約破棄した彼氏には慰謝料請求をしますが、相手の女にも精神的苦痛で慰謝料請求出来ますか? 来なければ問題なく相手の親ともうまくいってました。本当に相手に納得が出来ないので教えてください。宜しくお願いします。

  • 婚約破棄してから。。

    私は現在35歳です。 3年前に7年付き合った人と婚約し 一緒に暮らし始めた途端暴力を振るうようになり婚約破棄に至りました。 それから、自暴自棄になったりしましたが婚約破棄してから3年。 男性は、もうこりごりと思ってたのですが、 友達がバツイチの2つ年上の男性を春に紹介してくれました。 2人で会ったのは3度程度なのですが とても優しい方で、忙しいにも関わらず2~3日のペースで メールをくれ仕事の相談にもキチンとノッてくれ 家が片道2時間も掛かるのに家までいつも送ってくれます。 そんな方なので私も気になってきています。 しかし、私も婚約破棄をしているし、ナカナカ 気持ちを表せずにいます。 相手の方も、私の事を気に入ってくれてはいるようなのですが なかなか。。。。 また人を好きなって嫌な思いをするのでは無いかと躊躇してしまったり。。それに年も年ですし、自分から告白とかは、ちょっと。。。 こんな場合はどうすれば良いのでしょうか? 気になってるなら告白(って言えばよいのでしょうか?)すれば 良いのでしょうか? どうしても過去の経験から一歩出れなくて。。。

  • 婚約破棄されました

    教えて下さい。この様な場合、簡単に婚約破棄できるのですか? 付き合って一年になる彼がいます。大分以前から将来は…という話はしていましたが、先日、正式にプロポーズを受けました。口約束ですが、互いに婚約を合意し、婚約者になりました。彼は私の両親にも早く挨拶に行きたいと言ってくれていて、予定を立ててと言われたりしていました。彼の両親には夏までに会って欲しいと言われていました。 そんな中、私はふと彼の携帯メールのフォルダに私以外3人の女の子の名前があるフォルダを目にしてしまいました。フォルダを作るくらいの仲って一体…と震える手で中を覗いてしまいました。それで彼の浮気が発覚。一人の女性とは男女の関係があったことも生々しいメールで確認ができました。ショックでしたが、私は彼に謝ってもらえればそれで我慢するつもりでした。しかし、彼は、携帯を勝手にみた私を最低な人間だと怒鳴り大激怒しまいた。そして別れると言って部屋を出ていったまま、2日連絡がとれていません。携帯を勝手に見てしまったということだけで婚約破棄されることなんて納得できません。婚約破棄は認められるのでしょうか?私は、家族や友人にも婚約の事は伝えているのでこの先どうすれば良いのか心配でなりません。浮気されましたが、それ以上に彼を愛しているので婚約破棄は納得できません。どなたか教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 婚約破棄?

    まだどうなるか分かりませんが、婚約破棄について知っておきたいと思いご相談します。 もうすぐお付き合いして5年になる彼がいます。 二年前に、彼は私の両親に結婚の挨拶をしています。自分の両親には、まだいろいろ決まってからでいいと言っていたので、彼任せでそのままにしていたら、タイミングが合わず今になってしまいました。 その間も、ブライダルフェアに一緒に行って二人の名前を書いてきたり、先月まで新居を探すときも「婚約者」という欄に私の名前を書いています。 先月のことです。焼肉やさんで熱いお茶を彼にかけられて、普通なら怒らないところを頭痛でイライラしていて「何てことするの!熱いじゃない!」と怒鳴ってしまったのです。その事件から彼はびっくりしてか、普段と違う態度になりました。私に気を使ってるのか、あまり話さなくなり、いままでのようなメールや電話も全くなく、まるで避けるような態度です。多分、違った一面を見たので繊細な彼は傷つきビックリしたのでしょう。私も他のお客さんがいる前で悪かったと思ってます・・。 ほかにもいろいろあったのかもしれません。 そして、友達と最近小旅行に行ってきたのですが、旅行先から綺麗な風景のメールしてもメールが来ない。今から帰るね!とメールしても音沙汰なし。いつもなら、「綺麗だね!」とか返事が来るはずなのに。 嫌われたのでしょうか。今はすごく不安です。 先ほど電話をして「一緒にご飯食べよう」と言っても、うれしそうじゃないので「じゃあいいよ、ゆっくり休んで」と言って電話を切りました。 他に好きな人がいるなら、はっきり言って欲しい。 でも、私は結婚したいとおもいますし、悪いところは直していきたいです。 急に冷たくなった感じです。どうしたらいいでしょうか。できれば前のように楽しい二人になりたいんです。 万が一、彼から「婚約破棄」されたら、今までの準備もあるし困るのでどうしたらいいか友達に相談したら、訴えればいいって言われました。 そんなことにはなりたくありませんが、訴えたらどうなるか、復縁できるのか、というあたりを念のため教えてください。本当の気持ちは、仲直りしたい気持ちでいっぱいですので、努力するところは努力したいです。

  • 婚約破棄させたい。

    現在、既に他の男性と婚約している女性に猛アタックの末、深い仲になっており、婚約を破棄して私と一緒になってくれると言ってくれた女性がいます。実際に婚約相手には別れを切り出しているのですが、婚約相手がもう周りに報告してしまったし、別れる気も無いと言って反対しています。(当然と言えば当然ですが。)ただ、不思議なのは別れるにしても披露宴だけでも行い籍は入れずに別れると言っているそうなのです。相当世間体を気にしている人らしいのですが、それで本当に本人はいいのでしょうか?無駄なお金がかかるだけだし虚しいだけではないのでしょうか?彼女も私と一緒になる気しかなく、彼氏が納得しないだけなのですが、こんな場合、どうしたらいいのでしょうか?どうしたら婚約相手は諦めてくれるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 婚約破棄してから(長文です)

    私は現在35歳です。 3年前に7年付き合った人と婚約し 一緒に暮らし始めた途端暴力を振るうようになり婚約破棄に至りました。 それから、自暴自棄になったりしましたが婚約破棄してから3年。 男性は、もうこりごりと思ってたのですが、 友達がバツイチの2つ年上の男性を春に紹介してくれました。 2人で会ったのは3度程度なのですが とても優しい方で、忙しいにも関わらず2~3日のペースで メールをくれ仕事の相談にもキチンとノッてくれ 家が片道2時間も掛かるのに家までいつも送ってくれます。 そんな方なので私も気になってきています。 しかし、私も婚約破棄をしているし、ナカナカ 気持ちを表せずにいます。 相手の方も、私の事を気に入ってくれてはいるようなのですが なかなか。。。。 また人を好きなって嫌な思いをするのでは無いかと躊躇してしまったり。。それに年も年ですし、自分から告白とかは、ちょっと。。。 こんな場合はどうすれば良いのでしょうか? 気になってるなら告白(って言えばよいのでしょうか?)すれば 良いのでしょうか? どうしても過去の経験から一歩出れなくて。。。

  • 婚約破棄され慰謝料を請求されました

    知人のことなのですが気になっているので質問したいと思います。 12月に結婚式を挙げる予定でしたがその1週間前に彼女から結婚できないといわれ婚約破棄されました。 そこまでのいきさつのなかで色々と問題があり、11月にはいってからは彼女ともめるようになってきました。彼女に体を触られるのがあんまり好きではないと言われたりしたそうです。それについては彼もショックを受けていました。 お互いに話し合い結婚に向けて二人でがんばろうってことになりましたが、12月に入りなんどか話し合いをしてだけど平行線で、彼女と彼の母親が2人で話したそうです。 色々もめたがやはり結婚したいと言う気持ちが強いと。 その後もう一度当人同士で話し合い、翌日婚姻届をもらいに行こうね。と約束し帰宅しましたが、当日彼のメールに結婚は出来ないと連絡が来たそうです。 その後彼の両親は彼女の家に誤りに行きました。 彼女の母親と姉には(父親はいない)来週の結婚式には出ないつもりでした。と言われたそうです。結婚式のキャンセル料もお金がないので 払えません。と言われたそうです。 彼は家電製品を購入してしまいました。 家は社員寮なので費用はかかっていません。 婚約指輪をあげました。彼は何ももらっていません。結婚指輪も買ってしまいました。 彼自身お金もなく到底支払いはできないそうです。 今月に入り簡易裁判所から慰謝料100万円とキャンセル料170万の 申し立てがきました。 内容は詳しくは聞いていませんが、女ことで精神的苦痛があった、職場の人に彼女と結婚できない。ともらしていたこと。 女というのは友達だそうです。 ちなみにまだ彼女は同じ職場にいるので(部署は違う)顔を会わすときもあるとおもいます。 裁判に向けてできるだけ婚約破棄にかかわった話し合いなどの記録や」メールをとっておいたほうがいいのでしょうか? またなんともいえないと思いますが100万の慰謝料、キャンセル料ぜんがく彼が払わないのでしょいうか? 教えてください。よろしくおねがしします

専門家に質問してみよう