• ベストアンサー

音楽好きと分かる置物を置きたい!

先日マイホームを購入しました。 それに伴い、玄関外にピアノや楽器などの置き物を置きたいのですが すてきな置物をご存じないでしょうか? 音楽好きのこのお部屋の方でしたら、なにかいいアドバイスがあるかと思い お邪魔させていただきました。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 音楽
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uttera
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

こんばんは。 私も音楽が好きなので、自分の家を持てたら音楽に関する置物を玄関先に置きたいと思っています。 自分の趣味で選びましたが、ウェルカムスタンドなどはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/550979/551060/#533169 http://www.777angel.com/showitem.php?itemno=3458&ctrg=0&m_id=S こんな感じのものや、 http://www.777angel.com/showitem.php?itemno=5465&ctrg=0&m_id=S ポストもみつけました。 お探しのイメージと違っていたらごめんなさい。参考になればさいわいです。すてきなアイテムが見つかるといいですね。

milkymaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とってもステキな物ばかりで感激しました。 やっぱりお聞きして良かったです。 売り切れの物もあるようなので お気に入りに登録してチェックさせていただきますね。

その他の回答 (4)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.5
milkymaman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 傘立ては結構古くなっていて購入候補でした。 参考にさせていただきます。

  • ap6447
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

再度投稿させて頂きます。 質問者様がどの程度の大きさのものをお探しか分からないので、的外れかもしれませんが、「食玩 楽器」でググってみて下さい。 コンビニ等のお菓子コーナーで販売されている商品が検索できると思います。 ただ、大きさはあまり大きくないので、表札に貼り付けたりする程度にしか使えませんが…。 また「音符表札」でググってもらっても面白いものが検索できると思います。

milkymaman
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 食玩までは考えていませんでした。 確かに表札やオリジナルプレートに付けても可愛いかもしれませんね。 さっそく探してみます。

  • ap6447
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

玄関外という事は屋外という事でいいんでしょうか? できれば、屋外ではなく、家の中に飾ってあげて頂きたいと思います。

milkymaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 置く場所は屋外を考えております。 そして、私もap6447様と同意見です。 楽器と書いた私のミスだと思います。 申し訳ございません。 その後調べておりましたら、 「オーナメント」と入力するといくつか出てきたのですが ディズニーばかりで、私にはちょっと可愛すぎました。 もしご存知でしたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.1

私はヤフオクで、壊れたヴァイオリンを100円で買いました(飾るだけなら十分)。 壊れた楽器なら、そういう(インテリアとしての)掘り出し物がちょこちょこありますよ。

milkymaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 申し訳ありませんが、たとえ壊れた物でもそれだけはできません。

関連するQ&A

  • 楽器の置物で情報が欲しいです。

    楽器の形の置物を探していますが、全然見つかりません。 変わった楽器(民族楽器とか)の置物ではなく、ピアノやバイオリンなどのミニチュアで、ある程度(見るからにオモチャじゃなければ)精巧に出来たものを探しています。(Tp,Sax,Drなどでも良いのです。) 大きさ的には5~20Cmくらいのものが欲しいのですが・・・ たまにWebで見かけるのですがどれもあまりにも本格的過ぎて美術館に飾る様な代物で値段も高すぎて。 もっと手頃な値段で庶民でも購入可能なものを探してます。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 貔貅と龍の置物は一緒に置いても良いのでしょうか?

    現在、龍の置物を玄関に置いております。 先日、貔貅(ヒキュウ)の置物を頂いたのですが龍の置物と一緒に玄関に置いてもいいのでしょうか? 「龍はプライドが高いので他の生き物の置物はおかない方が良い」とも聞いたのですが本当ですか? またもしダメな場合、貔貅はどこに置いた方がいいのでしょうか?

  • ピアノ音楽について

    ピアノ(キーボードを含む)と ピアノ以外の何かの楽器で、合計2つの楽器で構成される ボーカルなしのインストゥルメンタル音楽のユニットをご存知でしたら、教えてもらえませんか。 ネットでCDを購入可能なユニットがいいです。

  • 置物の下に敷く座布団を探しています。

    こんにちは! 先日、置物(猫目石?直径80cm)を頂いたのですが、この下に敷く座布団を探しています。 置物用・座布団等で、検索をしてみてはいるのですが、なかなか・・・ 額縁の下に敷く、三角の座布団はたくさんあるのですが・・・ どこで購入するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 和風の置物を飾る台の名前は?

    よく、玄関やリビングのところに、ちょっとした和風の置物を置くのに、黒い台(漆塗りとかでしょうか?)がありますが(あと、ひなまつりの人形の台とか・・・)あの台に特別な名前があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • あるカエルの置物を探しています。

    カエルの置物を探しています。 確か一体、1万円前後する高価な物なのですが、 色違いが何体か有り、以前にお土産屋さんで一体だけ 購入したのですが、違う色の物を探していますが、 全く見つからないのです。 カエル置物には「Kitty Chitters 」と記入してあり、 デザイナー?さんの名前は paule さんらしいのです。 現在も売られているお店や、この方の詳しい情報など、 どなかたご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 風水 ひとつの部屋に龍の置物が複数あるのはよくないですか?

    数年前に風水をはじめたのですが何分必死だったもので(それだけ悩み頃も多かった時期でした)龍の置物をなぜか三体も部屋に置いている状態です。 そんな高額なものではないのですがDrコパの龍の置物を部屋の中心近くにひとつ、もうひとつはなぜは百円均一で購入した金色の龍を玄関北方面に、もうひとつは旅行先で買ったガラス細工の龍(そんなに高価なものではありません)を北東に置いてあります。それぞれ衣装棚の上など目線より上に置いて小さな水晶を水代わりに置いたりしています よくひとつの部屋に龍をいくつも置くのはケンカしてよくないと言いますが本当なのでしょうか? 正直、劇的に運が良くなったということも無かったですが悪くなったということもない状態です(もちろん本人努力の意味はわかっています・・・) 基本的には玄関や水の方向である北にひとつ置くのが正しいのでしょうか? 置く方向もいまひとつよくわかりません。 教えてください。

  • こんな音楽を探しています

     ある種の音響系とでもいうのでしょうか、優しいピアノに深いリバーブがかかったような音楽を探していました。またピアノに限らずアコースティックな楽器に空間系エフェクトがかかり、リラックスできる音楽があればと思ってきました。そしてふとユニクロのサイトでBGMとして流れている曲が気になりました。 http://www.uniqlo.jp/promotion/styling_guide/20061020 このサイトから先に進むと流れてくる、数十秒のピアノループです。この曲の製作者、あるいは同様の音楽を作っているアーティストをご存知の方、教えて下さい。 ちなみに私はサイトの販促や広告を目的とする者ではありません(笑)。

  • 猫の置物@「徹子の部屋」

    「徹子の部屋」で、黒柳徹子さんが映る時、後ろに映る 猫の置物がとてもかわいらしく気になっているのですが、 どこのもの、どなたの作品なのか、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください! 検索してみたのですが、どうもわからないので・・ よろしくお願いします。

  • 音楽経験(?)ゼロなのですが・・・

    カテ違いだったらすみません。私は、今春中学生になります。 部活は、吹奏楽部に入ろうかな?と、考えているのですが、 ピアノなどの楽器を習った事がなく、「音楽経験(?)ゼロ」です。 こんな私でも、入部出来るのでしょうか?心配です。 経験者の方、ぜひアドバイスをください!よろしくお願いします。