• ベストアンサー

楽器の置物で情報が欲しいです。

楽器の形の置物を探していますが、全然見つかりません。 変わった楽器(民族楽器とか)の置物ではなく、ピアノやバイオリンなどのミニチュアで、ある程度(見るからにオモチャじゃなければ)精巧に出来たものを探しています。(Tp,Sax,Drなどでも良いのです。) 大きさ的には5~20Cmくらいのものが欲しいのですが・・・ たまにWebで見かけるのですがどれもあまりにも本格的過ぎて美術館に飾る様な代物で値段も高すぎて。 もっと手頃な値段で庶民でも購入可能なものを探してます。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

食玩なのですが、「大阪センチュリー交響楽団」が監修しているので、このサイズこの値段としては立派な出来だと思います。 実際購入したことがあるのですが、ヴァイオリンはてぐすですがちゃんと弦が張られていました(弓はちょっと煩雑でしたが) http://www.f-toys.net/test/p_orchestra.html こちらなんかはもうちょっと本格的で、本物っぽいかと。種類は少ないですけど。 http://www.alulu.com/k-koubou/pct7_1.html http://home.att.ne.jp/sun/g-linkcamera/minigakkiL.htm http://www.violinsupply.co.jp/Link/items/miniature/miniature.html

参考URL:
http://www.f-toys.net/test/p_orchestra.html
interplay
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 大変参考になりました。「わたしのオーケストラ」現在捜索中です。。なかなか売ってるところ見つかりませんね。 関東圏では難しいみたいですね。 でもその他のリンクは凄く私の希望通りの内容でした。 これから物色しようと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

ヤフーオークションの楽器カテゴリーで、ミニチュアと検索するとたくさん出てきましたよ。 手ごろな値段のものも結構あります。

interplay
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。。 ヤフオクって実はまだやったことがないんですよ。。(ちょっと怖くて) ANo.3のかたがご教授下さった商品もオークションされていましたが、お店の値段を上回ってしまう物もあるんですね・・・ちょっと残念。 でも参考になりました。有り難う御座いました。

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

検索してみましたら、いくつかありました。 値段や大きさがおきに召すものかどうかは分かりませんが・・・ http://www.addones.net/syouhin/mini-gakki01.html http://www.artlover-net.com/page051.html http://www.rakuten.co.jp/personal-juston/498184/ http://www.pianoforte.co.jp/toipiano.htm

interplay
質問者

お礼

KAWAIのトイピアノ良いですね。 飾り物としてだけでなく子供に買ってあげようかな?と思いました。 お礼遅れて済みません。 ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • クラシック楽器の値段についての質問です

    世界中の民族楽器と比べて、どうしてバイオリンやチェロなどのクラシック楽器の方が、はるかに値段が高いのでしょうか?音のレベル的に差があったりするのでしょうか? その違いを知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンプの購入について

    今シンセをギターアンプを使って音を出しているのですが、すぐ音が割れてしまい、使い物になりません。音を割れないように音を小さくすると、バンドで練習するときにほかの楽器(Tp,Sax,Ba,Dr)に負けてしまうので、容量の大きい物がほしいです。できる限りお金は出したくないので、できるだけ安くて大きな音を出しても割れないようなアンプはないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 大阪市内で小編成管楽器バンドのスコア探したい

    sax3,tp2,tb2,pf,gt,ba,drのバンドやっています。 元々はジャズっぽいのをメインにやってますが、ヒュージョンもポップスも演歌もアニメもやります。お客さんや演奏場所で内容を大幅に変えるノンジャンルバンドです。 ビッグバンドにしてはメンツが全然足りない妙な編成なので、これまでは自分たちでスコアを書き替えて(減音)していましたが、最近時間が無くて、、、市販の楽譜を探すことにしました。 で、このような編成でもそれなりに合わせられるような額を売っているお店をご存知ありませんか? ジャズ楽譜でもコンボ?でもよいです。 ちなみに心斎橋筋のヤマハやミキなど、市内のロックイン等楽器屋さん、大きな書店の音楽コーナーなどは回りました。

  • 吹奏楽コンクールの自由曲を探しています。

    公立中学校の吹奏楽部の顧問をしている者ですが、今年の夏のコンクールの自由曲を探しています。 メンバーは、Picc 1、Fl 5、Cl 6、B.Cl 1、A.sax 2、T.sax 1、B.sax 1、Tp 4、Tb 3、Hr 4、Euph 2、Tuba 2、St.Bass 1、Perc 3、計36名のバンドです。 ほとんどの生徒が中学校に入ってから楽器を始めたのですが、Tpの2人は小学校から本格的に練習していて、かなりうまいです(根拠:審査員の講評で書かれた、他学校の複数の顧問から名指しで言われる、音程がほとんど崩れない、ビブラートを適切に入れて演奏できる、など)。 そこで、Tpのソロがあるような曲にして、是非うまいTpを生かしたいと思っています。 もちろん、吹奏楽コンクールなので、全員がうまくないといけないのはわかっています。全国大会常連の顧問の方にも「一人や二人うまくたってダメなのよ!」と言われていますし。 私もたくさんのCDを聞いているつもりですが、なかなかみつからず・・・ 何か知っている方、情報をお願いいたします。

  • バンドのギターについて

    僕は今中学3年で、1カ月ほど前に学校の仲の良い友人たちとバンドを組みました。メンバーはサックス、Key、Ba、Drは決まったのですが、あと1人の友人が楽器が決まっていません。その友人(以下Aとさせていただきます)はもともとフルートをやる予定だったのですが、他にもやりたい楽器があるらしく、トランペットやエレキギターなどで迷っていました。3週間ほどたって他のメンバーの楽器も揃い、本格的に練習を始めだしてもAはまだ楽器で悩んでいました。そろそろ決めてほしいなと思っていたのですがなんと楽器を決めるどころかAがバンドを抜けたいと言い始めてしまったのです。理由は主に学校外にあるらしいので、僕等には解決のしようがありません。バンドのメンバーとしてはAも含めて皆でやりたいのですが、Aの態度(音楽に興味が無くなったかのようにまるでやる気がありません)を見ていると無理に誘うのも悪いかと思います。メンバーは他にもあてが無い事は無いのですが僕等はAと一緒にやりたいです。根気強く(強引に?)誘い続けるのか、諦めてほかのメンバーを探すべきなのか悩んでいます

  • 要らない置物どうしてますか。

    うちに年寄りが持ってた古い置物がいくつか有るのですが、邪魔だし自分から見ればゴミにしか見えません。 処分したいのですが一般ゴミ収集では引き取ってくれません。 安価でも無料でもいいから引き取ってくれるところありませんか。 あるいは適切な処分方法はどうすればいいでしょう。 木彫りのものとか銅製の重いものとか太くて大きなこけしなど有ります。 カテゴリーがわからないのでとりあえずこのカテに質問しました。 本当はどちらのカテに質問すれば良かったのでしょう。

  • この置物が欲しいのですが・・・

    初めて質問をさせていただきます。 昔、知人がハワイでカエルの置物を買ってきてくれたのですが、 このシリーズが欲しくて、ず~と探しています。 通販や、現地のショップを知っていらっしゃる方いませんか? カラカウア道りにあるらしいのですが・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

  • 壊してしまった置物について

    先日友人宅で、お庭のお手入れの手伝いをしていました。 (ちなみにバイト代がでます) そこで玄関先にあるウェルカムドッグに足をひっかけてしまい。口の所が壊れてしまいました。 もう古くなって買い替え時期だったらからいいよと言ってはくれているのですが。。それだけ大事にしていた物だろうとも思いますし、どうしたものかと悩んでいます。 同じようなものを買って返すのも逆に気まずくなりそうで、ひとまずお菓子を持って再度謝ろうかと思うのですが。 対応としては大丈夫かどうか気になりまして。。アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 置物

    どこで見たのか覚えていませんが、ふくよかな女性が着物を着て座っている置物を探しています。 色はブロンズ?ぽく焼物のようだったと思います。 揺らすとカランカランと音がして土鈴のような感しでした。 たぶん招福か商売繁盛の置物だと思うのですが・・・ 情報お願いします。   

  • 置物

    利用者の部屋に置ける、何か小物の置物を作って欲しいと 言われたんですが、何かいい案はありませんでしょうか~? 6月中に完成出来たらと今考え中です。 利用者と一緒に作れて、気にいってもらえるもの 何かあれば教えて下さい☆。5月は一輪挿しを作ったんです。

専門家に質問してみよう