• ベストアンサー

置物の下に敷く座布団を探しています。

こんにちは! 先日、置物(猫目石?直径80cm)を頂いたのですが、この下に敷く座布団を探しています。 置物用・座布団等で、検索をしてみてはいるのですが、なかなか・・・ 額縁の下に敷く、三角の座布団はたくさんあるのですが・・・ どこで購入するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

座・布団というくらいですから布団屋さんではないでしょうか。 参考までに下記URLを。

参考URL:
http://www.geocities.jp/futon_tsutaya/za_futon.html
meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 URL、見ました。布団屋さんで作ってくれるんですねぇ。 オーダーメイドだと寸法も色も、こちらにあわせてもらえそうです。 ありがとうござしました。

その他の回答 (1)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

YAHOOショッピングで見つけました。 まさにこれだと思うのですが。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/manpei/a4aabefea4.html
meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 まさにこれです!私も結構見たつもりだったのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソファー用の座布団

    白いソファの座るところが汚れてきたので、 その上に座布団を置こうと思うのですが、なかなか見つかりません。 3人用のソファーなので幅が結構あります。 普通の座布団を三つ置いてもいいのですが、 できればソファーの座る部分と同じ大きさの長い座布団が理想です。 ネットで購入します。 どなたかご存じの方、是非そのサイトを教えてください。 ヒットしそうな検索キーワードでも構いません。

  • 座布団のサイズ

    先日、母の依頼で、ネットから座布団を購入しました。 内容を見ると「55X59cm」となっていました。 今まで、てっきり正方形だと思っていたのですが・・・(正方形の物もありました)。 見た目はほとんど正方形に見えます。 サイズの決め方についてご存知のかた、教えて下さい。

  • 座布団が欲しいんです。

    友人の結婚祝いに座布団をリクエストされました。「座布団!ユニークでいいじゃないの!」とわたしはあげる気満々になったのですが、今ネットで見てみたら5枚で2万円くらいからのラインナップが主流のようで、予算オーバーです(^_^;)。 予算は1万円です。相手もそのことは知っています。 1万3千円くらいまでは大丈夫ですが、でも座布団なんてこれから新生活を始める夫婦が何組も揃えておくものじゃないし、あればいい、というような質のものは却って迷惑ですよね? 1万円の予算で座布団を購入というのがそもそも無理なんでしょうか? 品質にピンからキリまであるのはわかります。気になっているのは、「どの程度の質(値段)のものから多少のお客さんにも対応できるのかな?」ということです。友達に対してであればどんな座布団でも「座布団でさえあればいい」という気もしますが、ちょっと気の張る親戚などでしたらそういうわけにもいきませんか? 今まで意識したことがなかったのですが、座布団カバーをかける座布団と、そうじゃない座布団ってかなり存在に違いがあるのでしょうか。普通のご家庭でまずそろえるのはどんなタイプの座布団ですか? もし予算的に無理なら、別な要望に応えたいと思ってます。 座布団に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 座布団の購入

    安い座布団を購入しようとホームセンターやニトリで見ていますが、フワフワのクッションっぽいものはあるのですが、昔からある薄い綿の座布団(四つ折にして枕にできるもの)は見当たりません。 布団屋に行けばあるとは思いますが、安くはなさそうです。ネットで調べるといくつか出てきますが、感触を見たいので、できれば店頭での購入を希望しています。 あの薄い座布団を安く(1000円前後)売っているところをご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみに当方は神奈川県在住です。

  • 丸い座布団カバーを扱っているお店

    東京に在住の者です。 以前、銀座のデパートで丸い座布団と座布団カバーを購入しました。月日が経ってあちこちに不都合が出てきてしまって、カバーを購入し直したいのですが、購入したデパートにあったインテリアコーナーは改装で無くなってしまいました。ネットでも探しましたが、丸いカバーはかなり高価な物しかヒットしなくて。 都内で丸い座布団カバーを売っているお店をご存知の方、お教え願えないでしょうか。 ちょっとサイズが一般的でないらしいのですが(とハンズで言われました)、お店の名前さえ判れば、問い合わせもできますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 座卓の足に敷く座布団ってどこで売ってますか?

    親戚から立派な座卓を譲り受けました。 とても大きく重い(50kgくらい)座卓で、和室にそのまま置くと畳が凹んでしまいそうです。 そこで、座卓の足の下に敷く小さな座布団を探しているのですが、ネットショッピングで取り扱っているお店などありますでしょうか? 検索でこちらの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa792725.html を見つけましたが、参考URLがリンク切れでした。 また「脚座布団」で検索したところ http://www.wakagu.co.jp/93_64.html こちらが見つかりましたが、色と柄が渋すぎて好みじゃないことと、ちょっとお値段が高いので迷っています。 種類がたくさんあって、できれば安く売っているお店などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 嫁入り布団と座布団

    昔の習わし通り結婚時に 嫁入り布団を2セットと座布団夏用冬用と持ってきたのですが その他に少し大きなはでめの生地の座布団がついていました。 色は、赤と紫でどちらもつるっとてかった素材で出来ていて金色で大きな扇の模様の刺繍がひとつ入っています。 これは、いつ使う為の物なのでしょうか? 葬儀時のお坊さんのためのもの?(扇の刺繍があるのでお祝い事の座布団にも見えるのですが) それとも、昔座敷で結婚式をした時に新郎新婦が座った物の名残とか? ご存知の方教えて下さい。

  • 不燃性の座布団カバーを探しています。

    祖母が毎朝、仏壇に御線香をあげているのですが、たまに線香を折って、座布団を焦がしてしまいます。 仏具店に行って探したところ御坊さんが御経をあげる際に座る座布団を薦められましたがサイズが大きすぎるんです、普通サイズの座布団カバーで不燃性ってないんでしょうか? 大手ホームセンターに行っても見当たりません。ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 【探】アジアンちっくな座布団カバー

    お世話になります。 模様替えでリビングをアジアンテイストにしようと考えています。 ローテーブルとソファーも設置予定なのですが 来客用に座布団も購入しました。 (クッションでは座り心地が悪いと思い・・・) しかし・・・ 座布団カバーって和!ですね。 一種類だけ麻100%の素敵な座布団カバーを見つけたのですが、 一枚 \3000弱 Σ(|||▽||| )高いです。 座布団5枚買ってしまったし。合計1万5千円・・・。 出来れば違う物にお金を使いたいのです。。。 そんなわけで どなたか素敵なアジアンちっくな座布団を売っている所ご存知ないですか? 都内なら買いにも行きます!! 宜しくお願いします_(._.)_

  • ドーナツ型の座布団の使用について

    ドーナツ型の座布団ありますよね、痔になった時とかに使う…。以前、オセロの松嶋さんが、家族で恥骨?か何かを骨折して、痛くて座れないから使ってる、ということを言ってましたが、そういう使い方もあるようですが…。 質問なんですが、この座布団。特に座ることに何ら問題のない人が使うことは問題ないのでしょうか?運転手とか、事務仕事で座りっぱなしの人ならば、やはりこういうドーナツ型の座布団があるほうがいいのでしょうか? また、「トイレで座っている時間だけ肛門部を悪くする。だから新聞や雑誌を読むのはやめましょう」と、肛門科の先生が言っているのを聞いたことがありますが、カタチはドーナツ型座布団と似たようなものですよね?だとしたら、ドーナツ型もあまり良くないのでは・・・?と思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう