• 締切済み

男性に質問です。女性に飴をもらったらうれしいですか?

こんばんは。私は26の女です。 バイト先で忙しい時など、たまに私の事を手伝ってくれるコックさんが数人います。 (もちろん他の子が忙しいときは、その子たちも手伝ってる様です。) いっつも「ありがとうございました」だけでは、なんだか申し訳ないので、たまに飴ちゃんをあげようかと思うのですが 男性は、そんなものバイトの女性からもらっても困るだけでしょうか? ポケットに入れて一緒に洗濯されちゃうのがオチでしょうか。 また、忙しかった日に、「お疲れ様ですー。飴要りますか?」と渡されたらどう思いますか? こっちとしては恋愛感情など関係なく渡すつもりなのですが。 (女性の人にはいっつもみんなで分けてます☆) ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.9

極めて偏った憶測で言うなら、  嬉しい1割  なんとも思わない8割  (八方美人だと勘繰らてしまう恐れがあるなど、色んな意味で)複雑1割 ・・・というくらいな感じでしょうか。 コミュニケーションの一環としてならとてもいいとは思いますが、感謝のつもりなら的外れだと思います。現実的に言って、その程度の事で感謝の気持ちは相手には伝わらないと思うので・・。 飴をあげる事はそれはそれとして、本当に感謝したいなら、普段から気配りするとか相手が仕事で困った時には積極的に助けるとかして、誠意を伝えた方がいいです。仕事でお世話になったのなら仕事で返してください。仕事においては、そういう人の方がよっぽど頼もしく好印象に映りますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 疲れているときにもらうのはうれしいです。  ただ、「あなたは、おばちゃんか?」と感じてしまうのですが。  関西人のサガか、飴ちゃんのイメージがおばちゃんなんです。  

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.7

嬉しいです! いいひとレベルが上がりますw 飴ちゃんも嬉しいですがそういうちょっとしたものをくれる気遣いがうれしいですね。 ひとつぶふたつぶくらいで飴いりますかなんてきくほどのことでは無いですよw その時食べなくても家に持って帰ったり家族にあげたりいろいろできますから。 飴で無くともガムでもお菓子でもなんでも同じことですね。 個人的にはレモンとかビタミンCとかのでノンシュガーキシリトールの飴が好きかも。

回答No.6

男はあまり飴を食べないかもしれませんね。 食べる人でも味の種類が多すぎて、好みがわかれるところなので難しいでしょうね。 ただ、飴をもらうという行為自体は嫌ではないと思いますよ。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.5

市販の一般的な飴をもらってもねぇ。。。 飲み物の方がまだいいかも。 好意を寄せている女性なら話は別ですが。

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.4

感謝の形として飴を頂けることは誰でもうれしいと思います。 ただし、男性の場合、飴を好まない方も多いと思います。 食べたかどうかのトレースを一切しないでくださいね。

  • hidekun1
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

あくまで参考意見としてきいてください。 既婚男性です。(40代) 職場では年上女性と仕事してます。 飴やガム、その他栄養ドリンクの類はわりと行き来してます。 その職場へ手伝いに来てくれる女性がいます。(30代前半) あえてお礼は述べませんが、「飴、どうぞ~」って言いながら2・3個あげます。 あげたらどうかとか考えません。もらったらすなおに受け取ります。 ただし、毎日のようにもらうとちょっと苦痛になりかねません。

回答No.2

私は嬉しくないです。 なぜなら、元々飴が好きではないからです。 ですから、要りますかと聞かれる方がありがたいです。

  • jousin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

フツーです。困ることもあるかもしれませんし、ちょっとは嬉しいこともあるかもしれませんが。 好意を持ってる相手だったとしても特別大きな感情の揺れはそこにはないと思います。 それよりも誠心誠意感謝の気持ちを言葉や態度で示してもらった方が大変うれしいです。

関連するQ&A

  • よく笑わせられる女性について(男性に質問です)

    同僚の女性で、よく色々な男性が彼女に面白いことを言い、笑わせられる人がいます。 好きな子を笑わせたいという心境なんでしょうか?既婚者も交じってるので全ての人が恋愛感情があってのことではないと思うのですが・・・。 男性が女の人を笑わせる心境を教えてください。 ちなみに、私はあまり笑わせられたりしないです。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 告白(男性→女性

    バイト先に好きな女性がいます。彼女は21歳で僕は17です。彼女とはほとんど話したこともなく僕は二週間後にバイトをやめなければなりません。 「友達から・・・」とか「メルアドを・・・」とかは言いたくないんです。 ただ振られてもいいんで告白をしたいと思ってます。 恋愛経験ほぼ0なもので全然わかりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛について。男性に質問です!

    あなたに好意(恋愛感情の「好き」)を寄せている 女性がいるとします。 あなたは特に恋愛感情はその女性に対して 持っていません。 そのような場合、 相手から誘われて2人で水族館に 出掛けたりしますか? またそういうつもりはないと 女性に伝えますか?

  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

    25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 特に女性に質問です.(1)

    はじめまして.22歳の学生(男)です. 長くなりますが最後までお願いします. 数年前,別れた彼女に長期間ストーキングされて以来,特に若い女性に限定して女性が恐いと思うようになりました. 数年間彼女もいなく,最近ようやく女友達と接することに抵抗はなくなってきましたが,6年経って少し女性の見方が変わったせいか,今年から始めたバイト先に一つ年下の気になる人ができました. その人は僕と感性が似てて,でも若干ずれてるその感性が時々その人を見直してしまうようなことを言い出します.また,看護婦になるためひた向きにがんばってる姿が,恋愛感情を忘れてる僕には人間としてか女性としてか自分ではわからないのですが魅力を感じています. 彼女は学校の実習などが忙しいらしく,会えるのは週一回バイトの時だけで,そのバイトも8月までで辞めるようです. バイトの時に少し話をする程度なのでまだ彼女がどんな人かよくは知らないし,彼女もまた僕のことはあまり知らないはずです.だから今度食事にでもって誘ったんですが,学校が忙しいからって確約できるのはお盆明けって言われてまたそのころに決めましょうって言われちゃいました. 一緒に遊ぶことを忙しい今の彼女に要求できないため,何か他のことで接点持とうと,自転車がパンクしたら修理をしてあげたり,バイト中怪我したときには帰りに薬をあげたりしましたが,食事には時間がないからって応じてくれず,結局僕は彼女にとっていい人でしかないような気がしてきました.

  • 年上の男性はどういうタイプが好きですか?

    タイトルの通りなんですけど、以前も質問させていただいた18歳の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355984 バイト先(コンビニ)の20歳の先輩を好きになりました。 まだバイトは5回しかやったことがないのですけど そのうちの4回はその先輩と一緒でした。 誰にでも優しい人で、私にも優しいです。 最初のころより打ち解けて、今は結構私と話してて 笑ってくれます。 そこで質問です。 年上の男性はどんなタイプに弱いですか? 私は普段、いじられキャラなので心配です。 あと、これは好かれてるかどうかもお願いします。 1、2回目のバイトが終わった時に「お疲れ」と 言って頭をなでてくれた。 2、私の行動をみて、微笑んでくれる。 恋愛感情とかでなくてもいいので、 普通に好かれてるか気になってしまいます(汗 どなたでもいいのでお願いします!!

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?