• 締切済み

特に女性に質問です.(1)

はじめまして.22歳の学生(男)です. 長くなりますが最後までお願いします. 数年前,別れた彼女に長期間ストーキングされて以来,特に若い女性に限定して女性が恐いと思うようになりました. 数年間彼女もいなく,最近ようやく女友達と接することに抵抗はなくなってきましたが,6年経って少し女性の見方が変わったせいか,今年から始めたバイト先に一つ年下の気になる人ができました. その人は僕と感性が似てて,でも若干ずれてるその感性が時々その人を見直してしまうようなことを言い出します.また,看護婦になるためひた向きにがんばってる姿が,恋愛感情を忘れてる僕には人間としてか女性としてか自分ではわからないのですが魅力を感じています. 彼女は学校の実習などが忙しいらしく,会えるのは週一回バイトの時だけで,そのバイトも8月までで辞めるようです. バイトの時に少し話をする程度なのでまだ彼女がどんな人かよくは知らないし,彼女もまた僕のことはあまり知らないはずです.だから今度食事にでもって誘ったんですが,学校が忙しいからって確約できるのはお盆明けって言われてまたそのころに決めましょうって言われちゃいました. 一緒に遊ぶことを忙しい今の彼女に要求できないため,何か他のことで接点持とうと,自転車がパンクしたら修理をしてあげたり,バイト中怪我したときには帰りに薬をあげたりしましたが,食事には時間がないからって応じてくれず,結局僕は彼女にとっていい人でしかないような気がしてきました.

  • CFD
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322105

関連するQ&A

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 受け身な女性はどんな態度をとりますか?

    恋愛に受け身で慎重な22歳の女性の事が大好きなのですが、彼女は好き嫌いがはっきりしていて嫌いな事は遊びに行かないみたいです。私は、彼女とは2人で食事をしたり夜景をみにドライブに行ったり、映画に行ったりしています。また、1度それとなりやんわり『君のことが気になってるんだ』と話をした事がありますが、それ以降も2人で遊んでいます。そこで、質問なんですが自分で受け身だと言ってる女性は嫌いな人とは遊ばないですよね?また好きな(いいなぁ~って思ってる)男の子にはどんな態度をとるのでしょうか??正直、告白のタイミングが分かりません。お盆明けに遊びに行くのでアドバイスお願いします。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性の方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢の22歳(大学3年生)です。 高校を卒業して以来、若い女性と会話をする機会がほとんどありません。(一度、バイトが同じだった女性にアプローチした経験はありますが、失敗に終わりました) 食事やデートはおろか一緒に歩いた経験すらありません。今時珍しいですし、重症ですよね。 周囲は男ばかりで女性との接点が全くありません。 性格の長短は真面目・優しい・几帳面・繊細・神経質という感じです。 身だしなみには気を使っているつもりです。 女性から見てどんな印象を受けますか? 全く彼女が出来る気がしませんし、就職について真剣に取り組まないといけない時期なので諦めようと思いましたが、女性とお付き合いすることは昔からの憧れなのでどうしても彼女が欲しくなります。 彼女が出来ないのは自分に何らかの原因があるからだと思います。 どういうところを改善または磨いていけば良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 女性に質問

    好きな相手の男性が鈍感だった場合、ヤキモキしますか? 他の女性とメールしていた場合、嫉妬しますか? 食事に行く場合、その男性と接点のある人に相談したりしますか? 「鈍感だよね」と言うことを本人に言いますか? 自分からアプローチする場合、どんな風にしますか? どれか一つでも良いので、回答して下さると幸いです。

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。