男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外とされがちですが、その真相はいかに?
  • 男性が女性に何でも話せることは、二人の関係性を深める一方で、恋愛対象性を曇らせる可能性もあります。
  • 進展させるためには、恋愛対象として意識させるきっかけを作ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

なんか、すごく楽しそうで 読んでてワクワクしました。 本当にあなたのことを友達として見ているとしても 何かのきっかけで進展もありえそうですよ。 自分からアクションを起こすとすれば、 たまにメールの返事をしないんです。 3回に1回くらい。 でも次は何事もなかったかのように明るく振舞う。 メール送ったんだよ?と言われたら 「あれ?ごめん、気付かなかったかも」 などと適当に流します。 あと、たまにバイトへの私服を いつもと違った服装(オシャレな方向)にしていくんです。 「今日なんかあるの?」と聞かれても 「うふふ」とはぐらかし、答えません。 何もないんですけどね。 これを続けて、ちょっとあなたのことが気になるように なれば、しめたものです。 「彼氏できたのかな」と聞かれても、 えー、そんなことないよー、と 意味ありげに答え、すぐ話を逸らします。 で、一旦この辺でやめておく。 普通に戻ってみます。 その頃には彼の方からデートなんかに 誘ってくるか、踏み込んでくるかも。 もしそうでなければ、脈はなかったということです。 私はこういうのは母から聞いたのですが、 モテていた父を落とした方法だそうです。 1年くらい、こういう方法をとったとか。 とにかく女性から押せ押せはいけないんです。 そして、私もツンデレで旦那を落としました(笑 なんか進展なくて腹が立ってたので、 ある日街でバッタリ会った時、そっけなくしたんです。 それから毎日電話攻撃でした。 男性は「ギャップ」「変化」に弱いです。 それでのってくるかどうかは彼次第ですが。 あまりこういう方法とりたくないなら 正攻法で「今度デートにつれてってよ♪」 などとかわいく言ってみるのもいいですよね。

student4
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 彼は恋愛は、駆け引きをするそうです。誘ったりしないし、告白も、100%いけると思えないとしないとか。そんな駆け引きする相手に駆け引きって通じるもんなのでしょうか。あまり積極的なタイプではないみたいで…。このまま時が過ぎても、何か崩しがないと意識もしてくれなさそうなので、メールの件や服装など、ちょっとやってみようかなと思っているのですが…。

その他の回答 (1)

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

#1です。 彼も駆け引きをするタイプなんですねー。 でも、人間自分がされるときって あまり気付かないものですよ。 駆け引きっていうと イヤな感じに聞こえるかも知れないですが、 「押してダメなら引いてみろ」 という諺ありますよね。 そんなもんだと思えばいいと思います。 変化球をつけるだけ。 彼は、もしかしたら臆病なのかもね。 だから先になんでも自分をさらけだして、 あなたの出方を見ているのかも。 実はあなたから誘ってほしい感じもしますね。 一度やってみてダメなら、 彼には正攻法でいいんじゃないでしょうか。

student4
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は駆け引きするような機会がなかったのでストレートな方です。疲れるしめんどくさいから、変化球は無視、ストレートしかとらないと彼に言いました。 ホントは上手に誘い水出してくれさえすれば乗らないこともないんですが(^^;)これがもし彼の駆け引きだとしたらちょっと下手くそかも(笑)普段の態度がひどすぎて、変化球が球に見えません。そもそも球投げてない可能性もありますが。 いつも、この人に色恋を期待するのは諦めて普通に接しようと決めると、何か思わせぶりな事を言ってきたりします。 私の恋愛の基準は楽しさと信頼だと言った次の日には信頼してるよーと言ってきたり、真面目な話になりかけると、いかんいかん、○○とは楽しくいかないと。と、狙ってんだかたまたまなんだか分からない事を言ってきます。こないだ、すごい良い子だと思うって真面目に言われたんですが、良い子って都合の良い言葉な気がしてあまり嬉しくありませんでした。なんだか嫌煙されてる気がして、君の事は友達として好きだよって言われてる気がして複雑でした。 彼の大事にしてる車を、見せろー!見せろー!って冗談で言ったら流されました。その後の話でデートプラン3にはバッチリ車を見る内容が組み込まれていたので、あぁ、妄想デートではいいのに、実際はプライベートで会いたくないのかなぁってネガティブになっちゃいました。男友達に相談したら、何でもない子とデートの話なんてしないと言ってましたが、なんせ私には何言ってもOKと思ってる節があるのでよくわかりません。 #1様のおっしゃる通り、彼は最初からオープンで、何でもさらけ出してきました。心開いてもらうにはまず自分からって言ってたし、心開いてるよ、信用してるよってアピールがすごかったです。私の出方見てたんですかね。 長々とすみますん。またアドバイス、感想等いただけますと助かります。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

    30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

  • 恋愛対象が男性か女性かわかりません

    他で相談できないので、悩んでいます。 自分でも状況がわからないので読みにくいかもしれません。 ・女子高校生です。女子校。(親に言われて嫌々行きましたが今は女の子との人間関係にちょっと悩む・馴染めない以外は問題ないです。) ・子供のころ良くあると聞きますが私中学生まで男の子になりたかったです。(男友達のほうが多かった。スカートやファンシーなものは嫌いだし女の子とのおしゃべりや遊びに興味がありませんでした) ・今は女の子としても楽しんでいます。化粧・スカート・好みなど(でも最近胸が小さかったのが普通~大きいになってしまって気分悪いです)  しかしまだ少しだけもやもや残っていたりします。とくにあまり女性として(女だから~・女としての恋愛対象)扱われたくない思いがあります。 ・最近は減りましたが好みが男性的だったりもするし、胸をつぶして男物の服を着たりもしてました。 ・今好きな女の子がいます。(男性も好きになります) ・男友達に恋愛対象として見られたくありません。(でも男性を好きになるときもあります(少し同性愛者的な気持ちもあるかもです)) ・でも根本的に受けだったりします。 ・将来を考えると女性より男性と・・・と思っています。 こんな中途半端な気持ちで相手を好きになるのも失礼だし迷惑だと思ってはっきりさせたいと思って相談させていただきました。 とくに6番目が深刻です。自分の精神面が女なのかなんだかわかりません。なんだか自分は全てにおいて中途半端です。 女だけれど男としても扱われたいし、女の子も男の子も好きだし・・・。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 恋愛対象が女性か男性か

    20代女です。 今までの恋愛対象は男性でした。しかし最近気づいたのですが女性の身体を見ているほうが興奮します。 バイセクシャルなのでしょうか?

  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

  • 仲良しの男性に恋愛対象にみてもらいたいです!

    当方25才、相手の男性は28才でバイト先で知り合いました。 毎日一緒にバイトに入っていたところ、かなり仲良くなり、恋愛対象外にしか思われてないのではないかと思い悩んでいます。 最初は、相手の悩みを聞いて励まして仲良くなり、連絡先も交換していい感じでした。プライドが高く人に弱みは見せないと言っていたのに、私には何でも話せる。信頼してるし、何かあったら私に相談すると言ってきました。私もそんな態度に心を許し、自分の話や悩みも聞いてもらいました。 普段は相手にからかわれてふざけあってますが、真面目な話や好きな人ができたらどうするか、どこからが浮気か等、恋愛観の話もしました。 ○○は素直で可愛いなぁ。とか、外見を褒められたり、すごいい子だと思うと言われるのですが…いい子って言われる度に、対象外だよっていわれてるみたいで凹みます。私の女子力を上げるにはどうしたらいいかという話題の時に、外見可愛いから、笑顔と、あとはあなただけっていう特別感を出せ、シレっとし過ぎと言われました。 彼はB型で直感型の天の邪鬼、好き嫌いがハッキリしてて、恋愛は、すぐに誘ったり告白はしないそうです。好きな相手でも負け戦は絶対しないし、駆け引きをするそうです。私に対してあまりにも対象外な発言が多いので文句を言うと、俺の愛が分からないかなぁ、こんなの珍しいよ?と言われたので、歪んだ愛は分からない。私は変化球とか取らないから。という話から駆け引きの話題になりました。ストレートしか投げない男なんてつまらない。互いの気持ちを確認し合うのは大事だと言い、彼は駆け引きを楽しむタイプのようです。超オレ様な彼の理想のタイプは男を立てる三歩下がった可愛い女性だそうです。実際付き合うのはそうでもないみたいです。 こないだは、自分はお尻フェチだからお前のケツ蹴らして、お願い!と言われました。蹴りたい衝動に駆られるみたいです。普通、恋愛対象にみてる女性だったらこんな事言いませんよね?俺とお前の仲だからとか、男女の壁を超えようとか、あと、最近真面目な話をし過ぎたせいか、真面目な話になりそうな時、「いかんいかん、○○とは楽しくいかないと」と真面目な話を避けたい?と取れるような発言も。 こんな人に意識してもらうには一体どうしたらいいのでしょうか?バイト仲間なのであまりうかつな事もできませんが。普段から人に悩み相談受けたり、頼られるタイプだし、ふつうにいったんじゃなかなかうまくいかなそうです。メールはたまにします。用事だったり報告だったり。こないだは私がピクニックの為に弁当を作ると言ったら写メって送れと言われたのでメールのやり取りをしました。 私の事は、こんなに話せる人いない、不思議、と一目置いてくれてはいますが、なんかもう取り返しのつかないぐらいの仲良し具合で進展できる気がしません。 皆様のアドバイスをお待ちしてます。

  • この行動・・・恋愛対象?(なるべく男性の方お願いします)

    男性の行動が分からなくなってしまいました。 アドバイスをおねがいします(-_-; 男の人にとって、恋愛対象外の女の子と誕生日に2人きりで 映画と食事に行くことって、アリですか? (男の人から誘う、花束のプレゼント、食事もおごり) また、「彼女・彼女候補として見ている子」と、「女友達・後輩」としてしか見ていない相手とで、具体的に態度を変えてることはありますか?

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?