• ベストアンサー

告白(男性→女性

バイト先に好きな女性がいます。彼女は21歳で僕は17です。彼女とはほとんど話したこともなく僕は二週間後にバイトをやめなければなりません。 「友達から・・・」とか「メルアドを・・・」とかは言いたくないんです。 ただ振られてもいいんで告白をしたいと思ってます。 恋愛経験ほぼ0なもので全然わかりません・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looklook
回答No.1

あーなんか、、すごく良いですね。 じゃぁ、いきなり言うのではなく、 話したいことがあります。を伝えて、話は後日もしくは数時間後にしましょう。 時間をあらためる事と、場所をいつも会う場所では無い所にすることで、彼女もキチンとしなきゃの気持ちになると思います。 コーヒー屋とか良いですよね。 すぐ近くに人がいても周りは気にしないで下さい。 目安は最長2時間位かな。ゆっくり。。 自分の本音、飾らない本音を話してください。 他人は結構、本音を語る人には、本音で返してくれます。 たぶん、ちゃんと考えて返答してくれるはず。 それは良い経験になりますよ。 連絡先は交換してもいいと思います。

opikoi
質問者

お礼

おー・・・。 それは緊張しますね・・・。 参考にします。 ありがとう

その他の回答 (1)

• looklook
回答No.2

やっぱ、後日は良くないかな。 出勤して、直ぐに伝えて、出来ればその日のバイト終わった後が良いかな。 年下だし、最低限の礼儀はわきまえて、やや深刻そうに言って「少しだけ時間、お願いします!。」風に。 願い叶ったら、告白は、暗く深刻にならずに笑顔で明るい感じが良いかと。 終盤、連絡先交換や遊ぶ約束をダメもとでチャレンジしましょう。