• ベストアンサー

告白(男性→女性

バイト先に好きな女性がいます。彼女は21歳で僕は17です。彼女とはほとんど話したこともなく僕は二週間後にバイトをやめなければなりません。 「友達から・・・」とか「メルアドを・・・」とかは言いたくないんです。 ただ振られてもいいんで告白をしたいと思ってます。 恋愛経験ほぼ0なもので全然わかりません・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

あーなんか、、すごく良いですね。 じゃぁ、いきなり言うのではなく、 話したいことがあります。を伝えて、話は後日もしくは数時間後にしましょう。 時間をあらためる事と、場所をいつも会う場所では無い所にすることで、彼女もキチンとしなきゃの気持ちになると思います。 コーヒー屋とか良いですよね。 すぐ近くに人がいても周りは気にしないで下さい。 目安は最長2時間位かな。ゆっくり。。 自分の本音、飾らない本音を話してください。 他人は結構、本音を語る人には、本音で返してくれます。 たぶん、ちゃんと考えて返答してくれるはず。 それは良い経験になりますよ。 連絡先は交換してもいいと思います。

opikoi
質問者

お礼

おー・・・。 それは緊張しますね・・・。 参考にします。 ありがとう

その他の回答 (1)

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.2

やっぱ、後日は良くないかな。 出勤して、直ぐに伝えて、出来ればその日のバイト終わった後が良いかな。 年下だし、最低限の礼儀はわきまえて、やや深刻そうに言って「少しだけ時間、お願いします!。」風に。 願い叶ったら、告白は、暗く深刻にならずに笑顔で明るい感じが良いかと。 終盤、連絡先交換や遊ぶ約束をダメもとでチャレンジしましょう。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか・・・

    このあいだ、はじめて女性に告白しました。(私は22歳で、恋愛経験はありません)4歳年下の女性で、バイト先で約2年間ともに働いていました。(彼女は今年の2月で就職のためバイトをやめています。バイト先ではすこしは話をしたりする間柄でしたが、携帯やメールのやり取りをするようなところまではいっていませんでした。) 彼女がバイトをやめてからずっとあっていませんでしたが、1週間ほど前、バイト先の飲み会に顔を出してくれた彼女に別れ際に思いを伝えました。あまりに唐突にいってしまったために向こうもかなり驚いていた様子でした。 で、大体の話の内容は(左が私、右が彼女の返答) ・今彼氏はいるのか→いない ・つきあってほしい→本当に好きと思った相手としか付き合わない性分なんでちょっと・・・ ・友達関係でもいいから付き合ってほしい→友達関係ならよい という感じでとりあえず携帯番号とメアドを聞くことができました。(いきなり告白してしまったことは反省しています。)早急に連絡して一緒に遊んだりしたいのですが、気まずくていまだに何の連絡も取れずにいます。 ここでお尋ねしたいのですが、普通は「知り合う→友達関係→告白」だと思うのですが、果たして「知り合う→告白→告白は×→付き合うことを目的とした友達関係を結ぶ」というパターンはありうるのでしょうか。今後、どのようにしていけばよいのかアドバイスいただけませんでしょうか?もしできれば友達関係を経て、再度告白を考えています。文章がわかりにくいかもしれませんが、どうぞお願いいたします。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めて告白されました・・・が断ろうと思います。

    こんばんわ。22歳の男です。 タイトル通り何をとち狂ったのか初めて告白されました。 相手は同じ職場の2歳年上の24歳の女性です。先輩後輩の間柄です。よく愚痴を聞いたり話を聞く仲です。 突然のことで戸惑ってしまい「1週間待って下さい」と言って 逃げ去ってしまいました。 今まで恋愛や女性には全く縁が無くて悩んできましたけど 趣味に没頭したり友達と遊ぶことで「彼女できなくてもいい」 「恋愛や結婚だけが人生じゃない」と思うようになりようやく恋愛を 諦めるとこまで来ました。でもこんなことがあって困っています。 まさか自分に告白をしてくる人がいるなんて夢にも思いもしませんでしたし、彼女なんてできるわけが無いと思ってました。その女性は会社で人気がある人ですし、なぜ僕に告白してきたのか不思議でしょうがないです。 僕はまだ人を好きになったことは無く恋愛感情って物が未だによく分かりません。 自分のスペックは ・身長180cmの痩せ型 ・恋愛経験無しの恋人いない暦=年齢 ・性経験無しの童貞 ・女性と話すのが非常に苦手(女性に免疫が無い) ・女友達ゼロ ・賑やかな場が苦手(合コンや飲み会など) ・タバコ、酒、ギャンブルと多くの男性がすることをしない 以下のように恋愛経験もないし童貞であり、女性と話すのは苦手で自分に自信が全く無いですし彼女を楽しませたりリードして引っ張って行くことも到底できません。駆け引きとかもできないです。 以上のことから告白を断りたいのですがどのようにしたら相手を傷つけることなく断ることができるでしょうか? 同じ職場の人だし今後の人間関係もありとても困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 性別:[男性] 

    性別:[男性]  バイト先で知り合った好きな人がいます。 その人とは数人で何度か遊びました。 そして、昨日告白してふられました。 降られ方は完全に友達としか見れないということでした。 けど僕は諦められません。 それでまた後日告白しようと思うのですが 「友達としか見れない」から付き合える可能性はあるとおもいますか? あとその人は3月から一年間留学なので告白する時間も限られてしまいます。 できるのならまだ諦めずにいきたいのですが告ってしまったしどのようにしたらいいのかわかりません 恋愛経験がまったくなくどうすればいいかわかりません よければアドバイスをください!

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • クリスマスデートで告白しようと思っています。

    始めて質問させてもらいます。 17歳の高3の男です。 バイト先にいる高2の女の子を好きになりました。この前、バイト帰りに家まで送っている時にクリスマスの話題になり、どちらも彼女彼氏いないからどっか遊びに行こうかと相手から誘われました。これって脈ありでしょうか? 僕はこのデートで告白するつもりなんですが、うまくいくでしょうか?LINEはほぼ毎日していて、たまに電話もしています。 何かアドバイス等あればお願いします。 始めて恋をしたのでよくわからない恋愛初心者です。恋愛経験豊富な方、女性の方解答お願いします。