• ベストアンサー

性別:[男性] 

性別:[男性]  バイト先で知り合った好きな人がいます。 その人とは数人で何度か遊びました。 そして、昨日告白してふられました。 降られ方は完全に友達としか見れないということでした。 けど僕は諦められません。 それでまた後日告白しようと思うのですが 「友達としか見れない」から付き合える可能性はあるとおもいますか? あとその人は3月から一年間留学なので告白する時間も限られてしまいます。 できるのならまだ諦めずにいきたいのですが告ってしまったしどのようにしたらいいのかわかりません 恋愛経験がまったくなくどうすればいいかわかりません よければアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.4

「告白」ではなく、「気持ちのおしつけ」になってしまいますよ・・・。 その人は、留学のことで頭がいっぱいになっていると思います。そこへ何を言っても、 伝わらないのでは? ここはさらっとその人の留学を応援してあげたほうが、好感持たれると思うのですが。 たとえ、今OKもらったとしても、お互いを深く知る間もなく留学でしょう。 一年の間、その人は違う環境の中で変わるかもしれません。 それは、あなたのほうにも言えることなのです。 留学後、また仲良くしたいのなら、焦りは禁物です。 これ以上自分の気持ちを一方的に伝えると、その人はあなたを警戒して遠ざけます。 あなたも、はじめての恋をそんなふうに終わらせたくないでしょう。 あまり思いつめないでくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「友達としか見れない」から付き合える可能性は それは全くありません。 下にもあるように 再度の告白は 本当に迷惑ですし嫌われるだけですので 今度は友達でさえなくなります。 そこ覚悟さえあれば 玉砕するのも良いと思います。 そうしなければなかなか次の恋に進めないのが 人間の性ですから!!

回答No.2

こんにちは。 文面から、焦りが見えてます。 ここは一旦引いて、自分の気持ちを冷静に見つめ直すのもいいのでは? なぜ、友達としか見れないのか。 それから女性の留学のことですが、私からみれば長い人生の中の「たった1年」です。 友達としては見てくれているのですから、メル友のような関係でいるのはダメですか? 相手が留学先で不安になることもあるでしょうから、そういうときのメールは、きっと有り難いんじゃないかな。 そして帰ってきてから、改めて告白してみても遅くないような気がします。 いま、焦って友達の位置さえも失うより、いいような気がしますが、どうでしょう。

回答No.1

3月までの短期間でもう一回言ったら友達からも外れることを忘れるなよ そんなことより笑顔で送ってあげてたまには留学先にこちらの様子などを メールで教えてあげたりして 帰ってきて落ち着いたら君が近くに居なくてもずっと考えていたよとかいえばいいじゃん。

関連するQ&A

  • 告白(男性→女性

    バイト先に好きな女性がいます。彼女は21歳で僕は17です。彼女とはほとんど話したこともなく僕は二週間後にバイトをやめなければなりません。 「友達から・・・」とか「メルアドを・・・」とかは言いたくないんです。 ただ振られてもいいんで告白をしたいと思ってます。 恋愛経験ほぼ0なもので全然わかりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 性別抜きで付き合って行きたい上司

    20代既婚女です。恋愛願望はありませんが、バイト先の10歳上の男性上司で、尊敬していて、異動があったり仕事を辞めたりしてからもその人と性別抜きで付き合って行きたいと思う人がいます。 私は子供時分から、男性と性別を気にせず友達づきあいをしたいと思いできるだけそうして来たのですが、またその経験上、男の人はなかなかそういうフラットな感覚を持ってくれず、どうしても性を意識してしまいがちであり、また一度そういう関係になったら友達にも戻れない事が多いとも思います。 今回のその上司は、30代未婚で女性にモテるタイプではなく、私の事も性的に意識していたと思われる時期があったので、とても良い人に出会えたのにああこれはダメかな、と思っていたのですが、最近彼女が出来た様子なので、もしかしたら私の事をフラットに見てくれる可能性があるかな、とわずかに期待してしまっているのですが、反面、女として興味がなくなれば私などはなもひっかけられないのかな、とも・・・。 そこで問題がいくつかあるのですが 1、一般論として、そういうかたちで、性別抜きの関係を続ける事についてどう思われるでしょうか。(社員とバイトという立場の違いは今回あまり問題になりません) 2、その上司と良い関係で続くとすれば、どうやって仕向けたら良いのでしょうか。(現在プライベートの連絡先も聞けないままで、単純に距離を縮められなくて・・・。まあこれは男性に限らず、相手の連絡先を聞く時って何か私はためらってしまって) よろしくお願いします。

  • 男女の友情関係

    21歳女性です。高校時代バイト先で知り合い4年間2人で遊んだりして、友達として付き合ってきた男性から昨日告白されました。私は友達として見てきたので断ろうと思っています。大事な友達だからこそ期待を持たせずハッキリと断ろうと思いますが、どのような返事をすればいいのか悩んでいます。よいアドバイスをお願いします。 (1)友達としては好き (2)友達として付き合ってきた (3)これからも友達としてしかみれない ここら辺の言葉ですよね?

  • 男性の気持ちを教えてください!

    今好きな人がいるのですが,どうしたらいいのか分かりません。 私は28歳で年下の男性なんですが,今年から転職で実家に帰ってしまうので付き合っても遠距離恋愛になります。 去年知り合って食事に誘われてから何度も会って,彼のことが好きになりました。。 半年ぐらいして告白をして, 彼も私のことが好きだと言ってくれたので,付き合うことを期待したのですが, 断られてしまいました。 過去に遠距離恋愛で分かれてしまった経験があるらしくそれが理由みたいです。 でもこれからも会いたいから友達でいようと言われました。 都合がいいですよね? 少し気が弱いなぁと感じたのですが今も好きなので悩んでいます。 彼のことを好きでいるべきですか? 男性が好きな女の子を振ることってあるんですかね? 振った女の子と友達でいようとする男性の気持ちが分からないんですが, 誰か教えてください。 男性の方,同じような気持ちになった経験がある方や,実はこうなんじゃ無いのという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 性別が無い・・・ってアリ?

    10代後半、女です。(普通に女として生きてきましたし、性別に違和感もありません)しかし、最近、自分の性別について考えます。私は見かけも性格からしてもボーイッシュな印象ですが、自分で心も体もとりあえず女だと認識して(?)特別違和感も無く生きてきました。だから性同一~ではないと思います。しかし、男性に対して今まで1度も恋心を抱いたことがありません。こんな人と付き合いたいとか、結婚したいとか、将来こどもが何人欲しいか・・・などという話にもまったく興味が無いし、真剣に考えたことがありません。友達が男性の話で盛り上がっていても全然楽しくないし、変な話ですが、好きなタイプの女性が何人か居たり、好きでどうしよもないという経験があります。でも、かといって、それに対して、深い関係になりたいと思ったりしたこともないし・・・。自分でよく分かりません。友達でも、メールで好きと言われたり、腕を絡ませてきたりする子に対して、どう対応すればいいのか・・・など考えてしまうのです(汗) 性別を両方持っている方は聞きますが、最近、自分には性別が無いんじゃないかと悩んでいます。なんだか自分が変な気がします。・・・文章が下手でゴメンなさい。性別が無いということはあるのでしょうか?ご回答お待ちしてます。

  • 性別が知りたいです…

    最近思うことが多いので、質問させていただきます。 性別ってなんなんでしょうか。 私は一応、女性となっていますが、正直この身体が嫌で仕方ないです。男性の身体になりたいです。 女性の服を着ること自体は嫌ではありませんが、男性の身体で「女装」という形で着たいと思っています。まだ小さな胸ですが、この胸をカッターで抉り取ってやろうかと思うくらい嫌でした。 くびれていくウエストも、丸みをおびてくる身体も、すべてが嫌です。 以前、押さえきれなくなって母にだけ「男になりたい」と言ったら「お母さんも昔は男になりたかったな」と言ってくれましたが、きっと性転換は許してくれないと思います。 男性の身体になりたいのですが、男女のどちらも恋愛対象や、性の対象として見れず、ただの「友達」としか思えません。 私はなんなんでしょうか。自分のことは嫌いではありませんが、自分の性別や性別に沿って変わっていく身体が好きじゃありません。 回答おまちしています…

  • 今まで男性と付き合ったことがないことで・・・

    私はもうすぐ22歳になる女ですが、今まで一度も付き合ったことがないんです。 相手から告白されることはあっても、自分からは自分に自信が持てなくて告白したことはありません。ちなみにあまり恋愛体質ではないせいか好きな人もめったにできません。 そこで相談なのですが、飲み会の席とかでよく恋愛話になりますよね?そのとき自分に話が振られた時に、今まで付き合った経験がないことを正直に言うべきかどうかいつもすごく困ります!もちろん仲のいい人には正直に話しますが、ほぼ初対面の人やそこまで親しくない人にはあまり話したくありません。 というのも初めは人それぞれでマイペースでいいやと思っていたのですが、話すたびにものすごく驚かれて今はそのことが少しコンプレックスになりました… でも嘘はつきたくないし…結局いつも曖昧にごまかしてしまいます。 もしよかったらアドバイスお願いします! あと特に男性の方にお聞きしたいんですが、22年間も彼氏なしということは恋愛対象にするうえで気になりますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性に上手く甘えるにはどうすればいいですか?

    私(22歳)には今、2歳年上の男友達がいます。 友達の知り合いの人からの紹介で知り合って、まだ3週間くらいですが、私は彼のコトが好きになり、告白をしましたが、まだ友達でいたいからと振られました。 彼は明るくて気さくで、とても優しい誠実な性格で、彼女が5年もいないらしく、私は恋愛経験が全くと言っていいほどありません。 でも、振られた後に、彼から恋愛に対して前向きに考えてるし、正直な気持ち私のことは嫌いじゃないし、これから私のことをもっと見ていきたいと言われました。もっとお互いのことを知っていこうと言われ、とても嬉しかったのですが、「もっと俺に甘えて欲しい」「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」と言われました。 私は今まで、誰かに甘えたという事がなく、周りに気を遣ってばっかりだったので、甘え方が全然分かりません。 友達にもそんなに気を遣わないでもっと甘えた方がいいよと言われ、最近では友達には、自分なりにあまり気を遣いすぎずに甘えているつもりなのですが、男性にはどう甘えていいのか分かりません。 それに対等な立場というのはどういう意味なのでしょうか?彼にとって今、私は彼より下の立場にあるらしいのですが、よく分かりません。 恋愛経験がある方、アドバイスやご意見を下さい。 お願いします。

  • 女子大生ですが、社会人男性との会話で不快なときがあります

    恋愛相談のカテゴリではないような気もしますが、どこに投稿すればいいのかよくわからなかったので…。 私は今21歳の女子大生(3年生)なのですが、彼氏がいたことが1度もありません。 恋愛に興味が無いわけではないのですが、機会がなかったといいますか。 でも自分でもそれなりに気にしていて、人と恋愛の話になって「彼氏はいない」「21年間、いたことは無い」と答えるのは正直あまりいい気分がしません。 ですが、全くの他人で社会人の、25~30代くらいの男性?って、結構そういうことを聞いてくる人が多い気がして嫌です。(初対面でも) 具体的には、この間初めて行った美容院の美容師さん。 私が地方から東京に出てきた、という話をしたら「へ~、泣く泣く別れた相手とかいたの」って言い、恋愛関係の話はしたくなかったのでわざわざ話を反らしたのに、1年間留学してたと言ったら「向こうで外人の彼氏とかできた?」って言ったり。 あとバイトもいくつか経験したことがあるのですが、バイト先の社会人さんに「お祭りはやっぱり彼氏と行くの」とか「ああいう素敵なお店は彼氏に連れてってもらうんでしょ」とか。 その度に、いえ、彼氏いませんとか、文脈によっては、付き合ったことないのでわかりません…って言います。 やっぱり社会人の男性からして、女子大生ってみんな彼氏がいて遊んでるように見えてるんでしょうか。 それとも、他に話題が思い浮かばなくて何となく聞いているんでしょうか。 あるいは、私のことを「この子恋愛してなさそう」と思った上で、からかうつもりで聞いているんでしょうか。 相手としては、軽い冗談くらいの気持ちなのに、私が21年間彼氏がいたことが無いのを気にしていて勝手に不快になっているだけなのでしょうか。もし私に彼氏がいたとしても、見ず知らずの他人に自分の恋愛事情を話すのは嫌だと思うのですが… 男性の方、こういうのってどうなんですか。 また男性でも女性でも結構ですが、そういうときはこういう風に受け答えたらいい、みたいなのってありますか。