• ベストアンサー

性別:[男性] 

性別:[男性]  バイト先で知り合った好きな人がいます。 その人とは数人で何度か遊びました。 そして、昨日告白してふられました。 降られ方は完全に友達としか見れないということでした。 けど僕は諦められません。 それでまた後日告白しようと思うのですが 「友達としか見れない」から付き合える可能性はあるとおもいますか? あとその人は3月から一年間留学なので告白する時間も限られてしまいます。 できるのならまだ諦めずにいきたいのですが告ってしまったしどのようにしたらいいのかわかりません 恋愛経験がまったくなくどうすればいいかわかりません よければアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.4

「告白」ではなく、「気持ちのおしつけ」になってしまいますよ・・・。 その人は、留学のことで頭がいっぱいになっていると思います。そこへ何を言っても、 伝わらないのでは? ここはさらっとその人の留学を応援してあげたほうが、好感持たれると思うのですが。 たとえ、今OKもらったとしても、お互いを深く知る間もなく留学でしょう。 一年の間、その人は違う環境の中で変わるかもしれません。 それは、あなたのほうにも言えることなのです。 留学後、また仲良くしたいのなら、焦りは禁物です。 これ以上自分の気持ちを一方的に伝えると、その人はあなたを警戒して遠ざけます。 あなたも、はじめての恋をそんなふうに終わらせたくないでしょう。 あまり思いつめないでくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「友達としか見れない」から付き合える可能性は それは全くありません。 下にもあるように 再度の告白は 本当に迷惑ですし嫌われるだけですので 今度は友達でさえなくなります。 そこ覚悟さえあれば 玉砕するのも良いと思います。 そうしなければなかなか次の恋に進めないのが 人間の性ですから!!

回答No.2

こんにちは。 文面から、焦りが見えてます。 ここは一旦引いて、自分の気持ちを冷静に見つめ直すのもいいのでは? なぜ、友達としか見れないのか。 それから女性の留学のことですが、私からみれば長い人生の中の「たった1年」です。 友達としては見てくれているのですから、メル友のような関係でいるのはダメですか? 相手が留学先で不安になることもあるでしょうから、そういうときのメールは、きっと有り難いんじゃないかな。 そして帰ってきてから、改めて告白してみても遅くないような気がします。 いま、焦って友達の位置さえも失うより、いいような気がしますが、どうでしょう。

回答No.1

3月までの短期間でもう一回言ったら友達からも外れることを忘れるなよ そんなことより笑顔で送ってあげてたまには留学先にこちらの様子などを メールで教えてあげたりして 帰ってきて落ち着いたら君が近くに居なくてもずっと考えていたよとかいえばいいじゃん。