• 締切済み

芸能界って・・・楽!!

芸能界の短所ってなんでしょうか? 特にバラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、こんなに楽な仕事はないと思います。 どうですか?何かありますか?

  • KB618
  • お礼率7% (24/313)

みんなの回答

  • tai-gasa
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.12

たしかにそうですね。かつて西川史子さんも同様な発言をしていました。 バラエティタレントって、要は、小学校のときの不良や落ちこぼれの延長線上のような輩のことでしょ。 物は言いようですね。あんなくだらない田舎のガキ大将のような真似が才能とは・・・。 バラエティータレントでも、スザンヌや里田まいなどは歓迎です。なんといっても綺麗だし、それに単純に面白いから。あの計算のない面白さは、天然ゆえに素直に笑えるし癒されますね。 でも酷いのは、芸人とかいう人たち。中でも吉本所属の奴ら。芸人というからには何か芸があるのかと思ったら、何もない。ただ大騒ぎするだけ。昔から、「芸のない奴ほど大声を出したり、裸になったり、下ネタを言って笑いを取ろうとする」といわれていますが、まさにその通り。 「笑っていいとも」とか見ていると、汚い芸人たちがやたらと我も我もと前に出てきて、マリエや南明奈のような美形女性出演者を後ろに追いやって見えなくしている。あまりに前に出すぎて、質題のパネルが見えなくなってしまうことも・・・。誰もオマエらなんて見たくないんだよ~! 彼らが低俗である証拠に、その親玉たちは社会不適格者が多いですね。 いずれも30代、40代以上という、普通なら分別のあるべき年齢で犯罪を犯した者たちです。 ビートたけしは、弟子たち多数を連れて殴り込みで前科者。しかも、反省はせず自分が正しいと言い張り、裁判にも出ずに連日ゴルフをしていた。 そのまんま東・宮崎県知事は、ビートたけしの事件の共犯者。しかも、自分が罪が重くなるのを恐れて、暴力には加わらずに後方で見ていただけ。度胸良く?暴行を働いた他のメンバーのほうがまだ男らしい。彼はこのことがきっかけで、たけし軍団の仲間からシカトされるようになった。 島田伸介は、女性マネージャーに執拗に暴力を振るって前科者。泣き叫ぶ若い女性を、長時間に渡って殴る蹴るし続けた心理はまさに人格異常!鬼畜の所業である! 横山やすしは、タクシー運転手に対する暴力で前科者。 横山ノックは、選挙カー内で女性に強制ワイセツで前科者。 いずれも自分より立場の弱い者に対する暴力で前科者です。 他にも、レイプや麻薬、盗撮などで前科者になり引退した芸人たちは何人もいますね。 芸人の世界では、特に吉本では、ヤクザ並みに、いじめや暴力は当たり前で、派閥抗争も激しいのが常識なのは、当人たちも認めていることです。 こんな非常識な世界にいる人たちにまともな人なんているわけない。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.11

そんな質問者さんに、グラビアアイドルの南明奈さんブログ記事を読むことをお勧めします。(^^; http://ameblo.jp/akkinablog/day-20081027.html ↑ここでも書かれていますけど、わずか1時間番組で収録に数時間かかり、  ウケなければすべてカットされる。  他にの方も書かれていますが、芸能界に生き残ることがどれだけ大変なことか、分かってますか?  売れなければ、収入が入らないのでアルバイト生活。また、売れたら売れたで  プライベートもなくなり、また睡眠時間もほとんどなくなる。  一時は、毎日のようにTVに出まくっていた人でも、今ではさっぱり。  なんて、ざらですしね。  このサイトでも、さんざんバカにされている羞恥心・Pabo等もなんだかんだ  いって、これだけ続くことはすごいことだと思いますけど。  そんなに簡単だと思うのなら、質問者さんがデビューすればいいだけでは?  まず、そんなに簡単にデビューできないとは思いますけど。(^^;  そういえば、少し前にヘキサゴンで質問者さんと同じ考えの人が番組に  メールを送ったようで、一般人に番組で歌を歌わせようという企画が  発表され、希望者を募集していましたが、どうなったんだろ?

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.10

おぉ!意外と大漁!って俺もか!!

noname#133563
noname#133563
回答No.9

テレビにでるのがどれだけ難しいかわからないあなたはかなり頭が痛いですね。世の中楽な仕事なんてないですよ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

>芸能界は年間500人(組)がデビューすると言われています。 こんなに少なくないよw 楽だと思うんならお前も芸能人になれば良いじゃんw

  • nrow01
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

あなたの捕らえ方にも問題があるね。 例えば、F1ドライバーは、「車に乗ってるだけで大金稼いでる」し モデルは、人の洋服着て歩いてるだけ、 写真家は写真取るだけ、 画家は絵書くだけ・・・・ ね。 バラエティータレントなんか、勝手にしゃべる代わりに、「うけないと」カットされる。 サラリーマンは、言われた事をやるだけ。指示されたことをちゃんとやっていれば、カット(クビ)にはならない。 確かに、彼らはカメラの前で「はしゃいでいるだけ」かも。 でも、結果(視聴者にうける)がでなければ、仕事もなくなるのです。 宝くじで3億円当てた人は、「くじを買っただけです」。 同じことをしても、「結果」を出さなければ行けないのです。 もし、本気で芸能界が楽な金儲けだと思うのであれば、その前に宝くじを買って、結果を出してから。

noname#99290
noname#99290
回答No.6

芸能界は年間500人(組)がデビューすると言われています。 が、1年後に生き残っているのは一人か二人・・ それほど過酷な世界が「楽」とも思えませんが・・・ 500倍もある競争社会を生き残るのは並外れた才能と、運では?

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.5

>バラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、こんなに楽な仕事はないと思います。 もし仮に質問者さんの理屈が通るなら極端な話、日本人全員が芸能人・バラエティタレントになりますよ。

noname#96023
noname#96023
回答No.4

>特にバラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、 はしゃぐだけでお金を払う人がいるのなら、その人は稀有な才能を持っているのでしょう。 KB618さんがはしゃいでも誰もお金を払わないと思いますよ。

noname#90210
noname#90210
回答No.3

外から見える部分なんてほんの一部ですからね。 見える部分だけでの判断は、まず正しくないです。 > 何かありますか? 少しは自分で考えましょう。そうせずに人に尋ねちってばかりだと 「分で想像する力」がどんどん弱くなりますよ。

関連するQ&A

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • 芸能界に入ろうか迷ってます><

    私は今年高校生で卒業したら、芸能界の何かに(モデル、タレント) 入りたいなと思うのですが、親に了解をもらおうと思うのですが、 ダメといわれました>< でもあまり芸能界のコトはわかりません>< (1)私の性格は、目立ちたがりやでも恥ずかしがりやです>< こんな私でもできるのでしょうか?? あと芸能界やモデル、タレントについて聞きたいです>< (1)今大阪にいるのですが、東京に行くまでのお金はどうなるのですか?? (2)いい事務所などはありませんか?? あとなにか気をつけないといけないことなど教えてください><

  • 芸能界にいきたいのですが。

    芸能界にいきたいのですが。 僕は今高校3年生(定時制)ですが、今から2年前にちょうど高校に入ったころに芸能界に入りたいと思いました。なぜならいろいろなバラエティ番組などを視聴していて、さまざまなタレントさんたちが明るく楽しそうやっているのを見て自分もあのわのなかに入っていきそのようなタレント業をやりたいと思ってしまいました。ですがなにから始めたらいいのか全くわからず結局ただ16の夏からスーパーでのアルバイトだけを続け、そしてそのお金でゲーム、マンガ、アニメ、フィギュア、18禁PCソフトなどといったオタク系の趣味だけをひたすら続けて気づいたら2年ものつきびがながれてしまいました。ようするにこれまでにこれといったことはなにもしておらず特にこれといった才能もほとんどなにもなくてダメ人間もいいとこですそれと僕は才能だけではなく運もないです、例えば小学校6年生の時にやった学芸会がきっかけで最初、役者さんや俳優さんになりたいと思いました。そこで中学校に入ったら基礎から学ぼうと思い演劇部に入ろうと思ったのですが、なんと自分の中学校は演劇部はすでに廃部になっていました、そこで中学1年生の4月に親に水泳部にしろといわれこれに入ったのですが結局つまらなくて同年9月に自分から退部してしまいました、その後ぼくは中学校生活なにもやらずに結果自分はその3年間空白の中学時代となってしまいましたそれで今度こそは高校に演劇部はあるかと思い期待していたのですが。こちらは廃部ではなく人がいないため活動休止となっていましたそこでいろんな人たちに声をかけてみたのですが全員断られてしまいました。それで演劇部はあきらめたのですが、今度はさまざまなバラエティ番組がきっかけでそういったTVなどに出演したりするタレントになりたいと思い2年たったいまでもこの気持ちは変わっていません。ここで質問です、まず一つめ、そういったバラエティ番組などに出演したりするタレントになるにはどうしたらいいと思いますか。二つめ、僕と同じ高校3年生でオタク系の趣味を持っていてそういったことはいっさい未経験であってもそれでも芸能界にいきたいと思っている人がいればそれも是非とも教えてください。本当に申し訳ありませんが長文失礼しました。

  • 芸能界にオネエ系が多いのは何故?

    テレビを見ていると、オネエ系の人達が多いですけど、何故なのでしょうか? バラエティで面白がって取り上げているとか、カミングアウトしやすくなったとか、あるとは思うのですが、絶対数だけでなく、比率も多いように思います。 普段、俳優やタレントとして表に出る人はもちろんですが、裏方の人(ヘアメイクや振付師など)にも、そういう人が多いですよね。 私は、一般社会で仕事をしていて、普通に生活していますが、オネエ系の人を見たことがありません。 芸能界には、そういう人が吸い寄せられるのでしょうか? それとも、芸能界で働くうち、その気がない人も、そうなってしまうような土壌が芸能界にあるのでしょうか? そのあたり、いつも、一般社会と乖離してるような違和感を感じながら、テレビを見ています。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 芸能か、普通か・・・

    つい最近高校1年生になりました。 私立の高校でようやく普段の生活が落ち着いたところです。 自分は芸能プロダクションのうちの1つの会社のタレントで、 今までは学校を休んで撮影に行ったり、土日に行ったりしてました。 つい最近マネージャーから仕事が増えて学校を休んだりだけでは足りなくなるかも・・・ と言われました。 だから、今すごく悩んでます。 私立の学校で沢山お金を支払って、入った瞬間にやめるわけにはいきません。 それに高校は出ておいたほうが良いと思っています。 学校を辞めて芸能のトップに立つか(実際かなり仕事は増えていってます。)、それとも芸能をあきらめて普通に生活するか・・・ 普通の生活をすれば100%安心して暮らせます。 ただ芸能の道へ進めば相当楽しい人生になります。 皆さんならどうしますか? 私立の入学金がもったいないですよね。

  • 芸能系のお仕事

    高校二年の女子です。 進路について悩んでいます。 最初は看護師になりたいと思っていたのですが、最近はテレビ系や芸能系のお仕事に興味があります。 決まりではないのですが、いろいろ調べてみようと思っています。 皆さんにききたいのは、 どんなお仕事があるのか 大学の学部はどうしたらいいのか 必要な資格とかはあるのか です! ここできくことではないことは わかっています>< でも小さいことやどれか一つでも 何かありましたらよろしくお願いします! ちなみに、 今は理系で履修しています。 テレビ系や芸能系っていうのは タレントとかではなく、 テレビやコンサートなど芸能に携わったお仕事のことです! よろしくお願いします!

  • 芸能人の枕営業

    芸能人達から聞くと、事務所や タレントにもよりますが、芸能人の枕営業率は相当な率のようです。 あの清楚なタレントまでみたいな。 女の人は、比較的、仕事だと割りきれるものなのでしょうか?

  • 芸能界では・・・・・・・・・

    タレントは商品と言われますが例えばそのタレントさんがかっこよくて面白くてバラエティーでも芸人並みに使える人なら何十年でもやっていけますか?また紳助さんやさんまさんダウンタウンさんぐらいのすごい人でも事務所からすれば商品なんですか?

  • 芸能マネージャー

    芸能マネージャーになりたいです。専門卒ですがマネージャーになれますか?また仕事内容、給料はどのくらいもらえるでしょうか?好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入るとか無理でしょうか?

専門家に質問してみよう