• ベストアンサー

芸能界では・・・・・・・・・

タレントは商品と言われますが例えばそのタレントさんがかっこよくて面白くてバラエティーでも芸人並みに使える人なら何十年でもやっていけますか?また紳助さんやさんまさんダウンタウンさんぐらいのすごい人でも事務所からすれば商品なんですか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.1

>タレントは商品と言われますが例えばそのタレントさんがかっこよくて面白くてバラエティーでも芸人並みに使える人なら何十年でもやっていけますか? ●芸能界は実力以外にも”運”が必要でどんなに才能があっても何十年も一線(テレビ)では活躍できません。 ただ、どこまでが”一線”と考えるかで回答は変わりますが・・・ >また紳助さんやさんまさんダウンタウンさんぐらいのすごい人でも事務所からすれば商品なんですか? ●そうです。売れれば扱いは変わりますがw ただ、商品と言っても悪い意味では無いです。 (商品と言われれば物の様に扱われてそうなイメージでしょうが・・・)

noname#133563
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。僕的にはウエンツ瑛士さんがかなりすごいとおもいます。

関連するQ&A

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • 芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか?

    芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか? 芸能界と言ってもたくさんあるので 最近人気の芸人に限り質問します 売れる芸人になるのはどれくらい難しいことですか?ダウンタウン、さんまクラスになるのが難しいのはわかりますが若手芸人でテレビにチラッと出るくらいなら結構簡単ですか?終了してしまいましたがレッドカーペットやエンタ神様みたいな番組にチラッと出るくらいなら簡単ですか?

  • 大阪市出身のお笑い芸人のジンクス

    今から10年ほど前でしょうか、テレビでオール巨人さんだったか、ざこばさんだったかが「大阪市出身のお笑いタレントはなぜか全国区になれない」と言っておりました。そのときの例として、紳助さん、ダウンタウン、さんまさん、ナイナイなどが挙ってました。 「そんなわけない!!」と思うのですが、どうしても思いつきません。せいぜいハイヒールかトミーズ・・・全国区じゃないですよねぇ。 大阪市内出身で一番売れてるお笑い芸人は誰でしょうか?

  • さんまさんについて

    明石家さんまさんとダウンタウンって仲がいいんですかね? 紳助さんとさんまさんの共演した番組は見たことあるんですけど、 ダウンタウンさんとの共演を見たこと無いので、分からないんです。

  • 他人をイジって笑いをとる芸人が嫌いなのはなぜ?

    さんま・紳介・ダウンタウンなどたくさんいますが、なぜイジって笑いをとる芸人のことが嫌いなんですか? 自分がいじられキャラだったからですか? いじめられてたことを思い出すからですか? いじられてる方のタレントが可愛そうに見える(自分のことのように)思うからですか?

  • 明石家さんまや島田紳助、ダウンタウン

    さんまさんや、紳助さん、ダウンタウンの月収というのはどれぐらいなのでしょうかね?!

  • B型の芸能人のかたを教えて下さい

    私は、例えば、芸人さんでいえばダウンタウンの松本さんや、さんまさんが大好きです。あとアイドルのかたでいえばモーニング娘の紺野さんや松浦亜弥も好きです。 大好きな芸能人に結構B型の人が多いので、ふと興味を持ちました!血液型占いを信じてやまない者ではありませんが、他の芸能人のかたでB型の人を教えて下さいm(__)m

  • 島田紳助と明石家さんまの関係

     ご両人共、1970年代にデビューし、1980年の漫才ブームで東京進出し、  スターに成ったのは周知の通りですが、  1981年に漫才ブームのメンバーで始まったバラエティ 「オレたちひょうきん族」のメインはビートたけしと島田紳助で  明石家さんまはサブと云うポジションだったのが、数年後には  ビートたけしと明石家さんまがメインで島田紳助はサブと云う扱いに変わったと  されてます。  紳助氏はさんま氏を「あいつは平凡なゴロを華麗に受けていると見せる 俺にはできない」  と評価していたと思います。  さんま氏はどのゲストにも面白さを引き出していく意味では天才だと思います。  そこで「ひょうきん族」では自分は脇に回り、「歌のトップテン」や「わくわく動物ランド」  等の司会や回答者で自分の方向を見出したと語られておりました。  1 吉本のランクではさんま氏の方が上だったのでしょうか?  2 売れてもさんま氏は天狗に成らなかったが紳助氏は天狗に成って暴行や引退と云う結果に   成ったのでしょうか?デビュー時はさんま氏の方が不良っぽく、   紳助氏は気弱で大人しかったと云われております。  3 さんま氏の芸風は自分を出し、相手を引き出す事は長けているが    これは努力もあるが天性の者であり、    大体冠に「さんまの○○」が付くが、紳助氏は「紳助の」が付かない   紳助氏はあいつには叶わないから自分の生きていく活路を見出すやり方なのでしょうか?   デビュー時にも同期の阪神巨人の正統派な漫才には勝てない、バラエティでも   さんまの話術には勝てない、だから俺の生きていく場所はと云う事を云われていたと  思います。   皆様から紳助氏とさんま氏の違いなどを教えて戴ければ幸かと思います。

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。