• ベストアンサー

おせんべいの播磨屋

どうしてお菓子の播磨屋はタダでお菓子とか、コーヒーを提供できるのでしょうか?土地代もかかるし、人件費その他もろもろかかると思うんですけど、やっていけるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.2

播磨屋のお菓子は、おいしくて有名なわりには 百貨店などには卸さず直営店で売っています。 粗利益率が高いから大盤振る舞いのサービスが 可能なのだと思います。

nikko22
質問者

お礼

なるほど、直営という仕組みなのでそんなことができるのですねー

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

お菓子の代金に含まれてるんです コーヒーなんてカップ1杯10円以下ですし(^^;

nikko22
質問者

お礼

そうですね、でも土地代とかあるし 、人件費とかそういうのはどうするのかなと思いまして。。