• 締切済み

ダイエットにくじけそうになったとき

ダイエットしてます。ダイエットしてても、お菓子をたくさん食べたくなったりしたらどうやってその気持ちを抑えていますか? 私は、コーヒーをのんだり楽しいことを考えたりしてます。 でもたまにたくさん食べちゃうんです。他にも何かいいことないかなぁ?と思って質問させていただきます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ダイエット・・・・筋肉をつけて、体脂肪を少なくする・・・・・という定義ならば、私の場合は食事制限はお勧めしていません。  間食の問題は、食べたければ食べればよいのですが、それでは太るという場合は、体(脳)が不足した栄養素の摂取を求めているのですから、不足を感じさせないように、低カロリーの栄養素を十二分に与えてしますのです。 この場合の栄養素は各種微量栄養素と、良質の蛋白質と少量の炭水化物と極少量の脂質です。 「我慢」は何時か爆発します。 不足物質を補給するため、入っているかどうか不明なお菓子でも何でも食べてしまうのが普通です。 食べなくても体内に不足物質があるのですから、永遠に体(脳)は求め続けます。  

noname#21508
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

お腹が出て膨らんでくる自分を想像します.ダイエットは持続が大事です.3~6ヶ月の継続しなければなりません. 何のダイエットでしょうか? 名古屋医大循環器科の簗瀬先生はキャベツダイエットで27kg/6ヶ月痩せました.本当スリムになってました. 食事もしてです.結構腹に溜りますのでいいです.これもやるなら詳細書きますが・・・.

noname#21508
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おなかが膨らんだ自分を想像されるんですね。私は逆でスリムになった自分を想像しちゃいますね笑 キャベツダイエットがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じること それが一番大事♪www 食べたくなったら我慢しないで食べていいんじゃないですか? ただ、罰則というかルールを作るとか >例えば、クッキーひとつ食べたら=腹筋10回とか♪ 食べた分、動いてカロリー消費すればいいと思いますよ^^

noname#21508
質問者

お礼

なつかしい歌ですね♪ クッキー食べるごとに腹筋すると健康的ですね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットが出来ません…。

    私は高校1年生ですが、ダイエットが続きません・・・。気持ちが1時間も続きません…。こんなんじゃダメなので質問します。 身長158 体重65   通学はスクールバスなのでほとんど歩きません。家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。階段の昇り降りがキツイです…。やっぱり気持ちの問題かもしれませんが、今度こそダイエットをしたいです!アドバイスをお願いします!タンスの中の痩せたら着るつもりで買ったロリータ服が可哀想なので…。お願いします!

  • ダイエットしてるのに

    リバウンドしてからプチ過食っぽいのが続いて、思うようにダイエットできません。 ダイエットをやめたり、食生活にきをつけなくなったら、 はめはずして、一日中たべるような生活になるし 食事を気をつけて、いても少し続くと暴食してリバウンド。 たべてやせる、のようなダイエットをしていても、お菓子とかを暴食して、結果、太るほうこう。運動するやり方にしても結局、テスト前とかに太ってそれから戻らない。 順調に減り続けても、結局リバウンドして。 のくりかえしでしす。 他の趣味をもっても、バイトやテスト期間になれば暴食してしまい… このようなことは どうしたら改善されるでしょうか?? あと、コンビニや、カフェ、などの誘惑 も、多いです。 家に親がパンや、お菓子を買ってる、もらってくる誘惑もあります。 気持ち悪くなるけど、見ると食べたくなる、 控えるってきめたのにすぐ食欲がわく自分がいます。 吐いたりは、しません!

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • ダイエット・・・。

    私は、他の人から見るとちょっと太り気味なんです…。 ダイエットをしようと思っても全然続かないんですっ!! 1kg減ったら、安心してお菓子を食べてしまいます・・・。どうしたら、長く続くのでしょうか??

  • ダイエット中のお菓子について。

    ダイエットのモチベーションがなかなか持続できません。 過去の回答もたくさんあるようなので参考にしたいと思っています。 で、それをふまえたうえで ダイエット中のお菓子の食べ方について質問です。 これからの季節は特に季節限定の美味しいチョコとかが発売されます>< もちろんダイエット中はお菓子は食べないほうがベターなのは分かってます。 でも全く食べないのはストレスがたまりそうです。 しかし「ストレスたまらないように」とか言っていると めちゃくちゃ食べてしまいそうです。 それとも、ダイエット中なんだからお菓子は絶対禁止!! くらいの強い意志で望まないと痩せないでしょうか? ダイエット中だけどお菓子も少し食べているというかたは、 どこをボーダーラインにしてますか? 週一日だけとか? ダイエット中のお菓子の食べ方について 皆さんの理論・考えをお伺いしたいです。

  • ダイエット

    161cm/63kg、17歳です。 さすがにこの体重はダメだと思い、ダイエットをはじめました。 夜7時以降は間食をしないようにして、 朝と夜お米を食べないことにして、なるべくバランスのとれた食事にしています。(お昼は普通) 前にもダイエットに挑戦してましたが脱水症状で倒れてやめました。 今回は成功させたいと思います。 そこで質問なのですが、 ・ダイエットには水を飲むのがいいと言われていますが、お茶やコーヒー(微糖)はダメなのでしょうか? ・他に効果的な事や食べ物はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • たんぱく質が少ないダイエット菓子

    ダイエットでジムに通っていますが、筋量を落とすためたんぱく質の摂取を少し控えるよう指導されました。 今までダイエット菓子だとおからなんかを使ってきましたが、これもたんぱく質なので、他に良い材料はないか悩んでいます。 基本的に焼き菓子を作るのですが、たんぱく質が少なく(油も)ダイエットに向くお菓子(焼き菓子系)はなにがあるでしょうか? ※ダイエットにおけるたんぱく質の必要性は十分理解していますし、必要量は摂っています。

  • コーヒーダイエット。

    チラシが入ってたのですが、ダイエットコーヒーを飲むと痩せるって物です。 オレンジ倶楽部という所で、5g×50包で6500円。 コーヒーでダイエットができるというのは、聞いた事があるのですが、イマイチ飲み方がわかりません。 ダイエットコーヒーを試された方、体験談をお聞かせください。

  • ダイエット中のコーヒーについて

    私は今一年間で10っキロおとそうと、励んでいるものです。留学中の身なので、そんなに過激なことはできずに、このサイトで教えていただいた筋トレ、水を大量に飲む、腹8分目、マッサージ、学校のジムでウォーキング、お菓子は食べない・・・などを実行しています。2・3日しかしてないのに凄くいいかんじです0^-^0 さて問題の件なんですが、学生ということもあり、夜中まで課題をやっているせいか授業中コーヒーがないと集中できないんです;_;コーヒーはダイエットにはよくないんですか??ぜひ皆様の意見をききたいです。 よろしくおねがいします☆

  • ダイエットに協力しない家族

    こんにちは。 私は現在肥満体系でそれを標準体形に戻そうとダイエットをしている者(高3)です。 そのために運動や食事制限などをして空腹でも水を飲むなどして気を紛らわせていることも多く 正直そろそろ甘いものやお菓子類、ジュースが恋しい頃なのですが 家族がなかなかダイエットに協力的ではなく困っています たとえば父はお菓子を大量に買い込み、棚にしまっています。 いくら「もう買わないで」といったところで聞く気は0のようです 散々私に「醜い」「痩せろ」と言っておいてお菓子を大量に買ってくるのは矛盾していると 思いますし、お菓子があったらついつい食べたくなってしまうので悩んでいます。 しかも、食事の時に必ずコーヒー牛乳を飲んでいて正直見ていて嫌になります。 それ以上にひどいのが私の妹(中3)で、私がダイエットをしているのも余所に 高いカロリーのお菓子(プリンやケーキなど)を母に要求して買ってもらったり (その時に私の分も買われてきてしまうので結局我慢するか食べるハメになります) また、ダイエット中の私の目の前でお菓子を食べたりしていていい加減腹立たしいです。 私もその現場を見ないようにしたり、棚から目をそらすなどできる限りの努力はしているつもりです が、父はともかく妹に至っては自分がちょっとやせ形だからといって 父にお菓子を頼み大量に私の前で食べるのは無神経だと思うのです。 まったくお菓子を食べるなとは言いませんがせめて私のいないところで食べてほしいものです (そのことを言ったら「私の勝手じゃん」と言われてしまいました) ダイエットは家族の協力も不可欠だとも聞きますしこのままではまた挫折してしまいます。 どうやったらこの家族を説得できるでしょうか。 それともこれは私のわがままで努力不足なだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。