• 締切済み

ダイエットにくじけそうになったとき

ダイエットしてます。ダイエットしてても、お菓子をたくさん食べたくなったりしたらどうやってその気持ちを抑えていますか? 私は、コーヒーをのんだり楽しいことを考えたりしてます。 でもたまにたくさん食べちゃうんです。他にも何かいいことないかなぁ?と思って質問させていただきます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

ダイエット・・・・筋肉をつけて、体脂肪を少なくする・・・・・という定義ならば、私の場合は食事制限はお勧めしていません。  間食の問題は、食べたければ食べればよいのですが、それでは太るという場合は、体(脳)が不足した栄養素の摂取を求めているのですから、不足を感じさせないように、低カロリーの栄養素を十二分に与えてしますのです。 この場合の栄養素は各種微量栄養素と、良質の蛋白質と少量の炭水化物と極少量の脂質です。 「我慢」は何時か爆発します。 不足物質を補給するため、入っているかどうか不明なお菓子でも何でも食べてしまうのが普通です。 食べなくても体内に不足物質があるのですから、永遠に体(脳)は求め続けます。  

noname#21508
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• simakawa
回答No.2

お腹が出て膨らんでくる自分を想像します.ダイエットは持続が大事です.3~6ヶ月の継続しなければなりません. 何のダイエットでしょうか? 名古屋医大循環器科の簗瀬先生はキャベツダイエットで27kg/6ヶ月痩せました.本当スリムになってました. 食事もしてです.結構腹に溜りますのでいいです.これもやるなら詳細書きますが・・・.

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おなかが膨らんだ自分を想像されるんですね。私は逆でスリムになった自分を想像しちゃいますね笑 キャベツダイエットがんばってくださいね。

• FARCE
回答No.1

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じること それが一番大事♪www 食べたくなったら我慢しないで食べていいんじゃないですか? ただ、罰則というかルールを作るとか >例えば、クッキーひとつ食べたら=腹筋10回とか♪ 食べた分、動いてカロリー消費すればいいと思いますよ^^

質問者

お礼

なつかしい歌ですね♪ クッキー食べるごとに腹筋すると健康的ですね。 アドバイスありがとうございます。