• ベストアンサー

お煎餅とコーヒーとの相関関係

お煎餅亀田製菓のあげ一番を食べながらコーヒーをすすっています。 一般大衆のみなさんは 恐らくお茶を飲むのだろうと思いますが コーヒーを飲まれる人は私の他にはいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

煎餅を食べながらコーヒーを飲んでいます。 煎餅は色々食べますが、スーパー等で売っている煎餅の場合は、丸彦製菓のうまい煎餅か関口醸造の煎餅が好みですね。 コーヒーもインスタントではなく、レギュラーですが。

daigakudaigaku
質問者

お礼

○彦か関口ですね

その他の回答 (1)

  • gmtnext
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分もお煎餅に関わらずコーヒーを飲みますね。そもそもお茶をいれて飲む機会がないというのもありますが(^_^.)

daigakudaigaku
質問者

お礼

お仲間がひとりいた

関連するQ&A

  • おせんべいのお供がコーヒーって変?

    こんにちは 私はおせんべいを食べるとき、コーヒーを飲んでいます。 一般的におせんべいを食べるときには、お茶を飲む人が多いようですが、コーヒーを飲む私はおかしいのでしょうか? ちなみに、私は甘いケーキを食べるときは、渋いお茶を飲んでいます(;^_^A

  • オススメのおせんべい教えてください。

    タイトルどおり、みなさんのオススメのおせんべいを教えてください。 各地の名産品とかではなく、コンビニやスーパーで手軽に買えるものでお願いします。 ちなみに私が好きなのは、亀田製菓のカレーせん&とうがらしせん、トップバリュのソフトせん(しょうゆ味)、サラダ味全般(具体的な商品名は思い浮かびません)です。

  • 『ぬれおかき、せんべい』のお勧め銘柄

    なぜか最近一日に一袋食べるほど好きになりました。 あまり湿りすぎているのは苦手です。 今のところ、スーパーで売っているチープなランクのものしか食べなれていません。 私の好みは イトーヨーカドー・・・『ソフト』ぬれせんべい 栗山米菓・・・ひとくち ぬれ餅おかき 苦手なタイプは(人の唾液の感覚がある) イトーヨーカドー・・・ソフトで無い方のぬれせんべい 岩塚製菓・・・新潟 ぬれ餅おかき 岩塚製菓は私のような初心者にとってせんべいもぬれすぎです。 皆さんの知っている、「あまりぬれていない」お勧め『ぬれおかき』を教えてください。

  • 違いがわかる男のコーヒー

    私は毎日欠かさずにコーヒーを飲みます。 100均で粉ミルクパウダーを買って使っているのですが とても不味いです 捨てようと思うのですが・・・ 一般大衆のみなさんのご意見はいかがでしょうか?

  • 古くなったコーヒーはどうすればいいですか?

    家に、古くなったコーヒーの粉があります。なんだか捨てるのがもったいないで す。日本茶なら、炒ってほうじ茶のように飲んだりできますが、コーヒーは何か 利用法がないでしょうか。古くなくても、買ったときに美味しくなかったら、みな さんはどうしていますか?

  • 反エコなコーヒーチェーン店

    とある外資系で二杯目が100円でドリンクできるとある コーヒーチェーン店ですが コーヒーを紙コップで供されます。 今の時代に環境に配慮していなくて おしゃれではありませんし、 とても無駄です。 反エコな企業と言わざるを得ません! なぜ外資系は地球環境にやさしくないのでしょうか? エコに無関心な企業姿勢にとても疑問があります。 一般大衆のみなさんのご意見や見解またはアドバイスを お願いします。

  • 浅草の大きい【せんべい】について教えて下さい。

    こんにちは、みなさん!! 知り合いに、浅草に人の顔のサイズほどの【せんべい】が売っていると聞きました。買いたいのですが、どのものかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お茶くみが多い&日本茶?コーヒー?

    女性・会社員です。 お客様が来られた時は当然お茶(日本茶かコーヒー)をお出しするのですが、 ちょっと用事があって来られた人にもお茶をお出しする風習があるので 日に何度もお茶くみをせねばならず、 困っています。 なぜ困っているのかというと、 ★うちの会社に行けばお茶が飲めるという風習ができあがってしまっている ★社員は仕事の手を止めなければならない ★予算の中でお茶代は多いわけではない という理由があります。 そういう風習を少しずつなくしたくて、 私はお客様以外の人にはなるべくお茶は出さないようにしているのですが、 他の社員さんは「この人は5分で済む用事の人だな」と分かっている人にも出すので、 風習がなくならない一方ですし、 私=出さない、他の社員さん=出す なので、他の社員さんが出す方が多くなり申し訳なく思うのですが、 「この人はすぐ済む用事なのだから出さなくていいのに」とも思います。 1人に出すと、 また別の人が来られた時に1人は飲んでて別の人には出さないというわけにはいかないので、エンドレスで出し続けなければいけなくなるので、悪循環です。 「コーヒーくれ」と命令されることもあり、 (粉ではなくドリップがいいなあと言われることも) うちの会社は無料の喫茶店じゃないんですけど・・・と思って腹が立ちます。 接待業務みたいにお茶くみだけしていられればいいですが、 もちろん他の仕事もしなければいけないのに そればかりに時間を取られて 本当に仕事が進まないと思うことがあります。 どの会社もそんなものですか? 何か良い対策はありませんか? (ちなみに、男性社員も出しますので、女性ばかりお茶くみ・・・ということはないです。) それから、話が少しかわりますが、 うちの会社は基本的にはコーヒーをお出しするのですが、 コーヒーが飲めない人もたまにおられるので、 1人は日本茶、それ以外の人はコーヒーというのも二度手間ですので、 そういう場合の時のためにだいたい私は日本茶をお出ししたいのですが、 日本茶をお出しすると別の社員さんに「コーヒーの方がいいよ」とか言われたことがあって、 予算も少ないのにコーヒーだったらスティック砂糖とミルクもいるのに 社員だからその辺の事情は知っているはずなのになぜそんなことを言うのだろうと思うのと、 中年男性は「お茶かぁ・・・」と残念そうなことを言われたことがあるので (来られる人は主に中年男性)、 コーヒーが嬉しいものなのでしょうか? (それこそ喫茶店じゃないんだから何で来た人の注文をきかなきゃいけないんだとも思いますが・・・。) かと思えば、 夜の会議の時にコーヒーをお出ししたら、 「夜に飲むと目がさえるから日本茶にして」とか言われ、 私はコーヒーをまったく飲まないので分からないのですが、 日中何杯もコーヒーを飲む人でも夜に飲んだら眠れなくなるのですか? じゃあ日中何杯もコーヒーを催促するのはいったい何なのでしょう? そのようなことがあり、 AさんはコーヒーNGで、 Bさんは日中はコーヒーOKだけど夜はNGで、 Cさんは・・・ とか考えなければならないようになってしまい、 仕事以上に気を遣います。 それならやっぱり、万人に飲める日本茶を昼も夜も出した方がいいのでは? と思うのですが・・・。 コーヒーはこういう場面で出して、 日本茶はこういう場面で出してみたいな 作法的なことってあるんですか? 確かないですよね? どのようなことでも構いませんので、教えて下さい。

  • 昔の「亀田のあられ」のCM

    もう30年以上前の「亀田製菓」のTVコマーシャルです。 秋から晩秋の野原を、毛糸の帽子をかぶった女性が歩いている映像で、 「~するのは旅人とは言わない、~するのも旅人とは言わない・・・」という歌詞の歌ががながれ、最後に「亀田のあられ、おせんべい」と続くCMでした。 この、「~するのは旅人とは言わない」の「~」が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃれば、ヨロシクお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コーヒーを飲むと気持ち悪くなる。

    私は「コーヒー」を飲んでから、少し時間が経ちますと気持ち悪くなります。バス酔いしたような感じになり、「もどしそう」になります。 会社員ですので、会議の時や、関係会社に訪問した時には必ず(好き嫌いを聞かれること無く)と言っていいほど、「コーヒー」が出てきます。「好き嫌い」ということではなく、コーヒーが体に合わないのです。そのような体質の人がいるということが一般に認識されていないことが残念ではありますが、気を使って頂けるところでは「お茶」、「紅茶」を出して頂けます。 このような方はたくさんおられると思いますが、どのようにして体質改善されているのでしょうか?また、飲まされない工夫などありましたらお教えください。何かを食べればOKだとか、ありましたらお教えください。紅茶は大丈夫です。