• ベストアンサー

誕生日に花はあり?? 直接渡します。

度々すみません。20代の男性です。 知り合って3ヶ月経ちます。 友達の紹介で知り合い、今まで3回遊びに行きました(月1回程度です) まだ付き合っていません。 メールも週に3日ぐらいはします。 家は少し遠いです。 その人がもうすぐ誕生日なのですが、花を渡そうと思います。 直接家に行って花を渡そうと思っているのですが・・・ サプライズ的に渡そうと思っています。 家は○市○区までしか知らないです。 でもだいたいはわかります。 住所をさりげなく聞こうと思っています。 良い聞き方ってないですか?? それと家に行って直接渡すのは嫌がられますか?? 雰囲気がよければ告白しようと思います。 彼女も仕事をしているので夜が少し遅いです。 読んでいただいた方からの色々な意見をお願いします。 体験談などがあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gawain001
回答No.7

家に行くかの是非は他の方々が書かれているので、花の事で一つ。 薔薇とかもいいかもしれませんが、誕生日との事ですので、誕生花なんてどうでしょう? あまりヘンな花なら薔薇でいいと思いますが… 一応、参考までに誕生花の紹介URLをはっときますね。

参考URL:
http://www.366flower.net/
noname#92385
質問者

お礼

花のサイト見させていただきました。 とても参考になりました。 365日分の誕生花があるのですね。 知らなかったです。 こんないいサイト教えて頂きありがとうございます。 無駄にならないように頑張ります。

その他の回答 (8)

• SC-22
回答No.9

私ならば、どん引きします。。。。 サプライズ的な 事って、あまり成功しません。 匂いをさせておいて。。。。 って感じで丁度なのです。 受けた側も、気付いていたけれど、嬉しい相手からだと、サプライズ成功を演技してあげます。 あなたからのサプライズは、 喜びよりも 不審感を与える可能性がある事を覚えておいて下さいね!

質問者

お礼

付き合ってないのにサプライズは危険かもしれないですね。 不安感を与える可能性はかなりありそうです。 きちんと予定を聞いてみます。 それで無理だったら諦めよ! ありがとうございます。

回答No.8

ドン引きされると思うので、とりあえず花はやめておいた方が良いと思います。 いや、花はプレゼントとしては良いかもしれませんが、告白+花は やめておいた方がいいと思います。 どっちか片方にしておきましょう。(花か告白か)

質問者

お礼

花は渡すつもりなのですが・・。 告白はその場の雰囲気でするつもりです。 雰囲気が悪ければしないです。 とりあえず花を渡すことがメインなので、頑張ります。 ありがとうございます。

• clover0707
回答No.6

家を教えていないのにいきなり来られたらとても怖いと思います(^^;) それは避けた方がいいと思いますよ。 やはり素直に誕生日デートに誘った方がいいと思います。 当日でなくても、近い土日とかに。 例えば食事に行って、あらかじめお店にお願いしてお花を預かっていてもらい、 会計の際、彼女に先にお店から出ていてもらい、 あなたは花を受け取って彼女の前に登場。 お誕生日おめでとう、と渡すのはいかがですか? お店は雰囲気のあるとこで!

質問者

お礼

皆さんの意見を聞いていると、直接の方がよさそうです。 サプライズは信頼されている人(付き合っている)からじゃないと不安感を与えてしまそうです。 直接聞いてみます。 ありがとうございます。

• pampakarin
回答No.5

まだ付き合っても無い女性の家に直接行くのはどうかと思います。 彼氏が来てたらどうしますか? デートで外出中かも知れませんよ。 サプライズって相手が貰って嬉しい場合に成り立つものです。 それが付き合っても無い人、嬉しいかどうかが未知数な女性に対して行う事では無いと思います。 もちろん自分本位な告白なんて言わずに、先ずはお誘いし、お付き合いを進めて既成事実を積み上げる事が大事だと思います。 デートを重ね、関係が深くなればもはや告白なんて必要も無いのですよ。 花に関しては、何人かの女性にカードを添えて赤いバラを歳の数だけ花屋さんに届けてもらった事が有ります。 女友達の間でも結構ウケて話題にもしてたみたいでした。 その後はドライフラワーにしたと言ってましたから、喜んだ事は確実です。 サプライズは付き合ってからにした方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

付き合ってなのに家に行くのはあり得ないですね。 付き合ってたらいいかもしれないけど、付き合ってなかったら 何で教えてないのに家わかるのってなります。 ストーカーになる可能性もありますね。 サプライズは付き合ってからにします。 ありがとうございました。 危ない所でした。

• ahotin
回答No.4

20女 お花は素敵ですね!!まだ付き合っていないのなら尚更、物のプレゼントよりお花の方がよいのでは?花言葉とかになるとクドイので相手が好きそうな色を組み合わせてみたらいいかも知れません! 住所は暑中見舞いで・・・ 的なカンジで聞いてもいいんじゃないでしょうか? 何回か遊んでいるなら家に行っても嫌ではないと思いますけど私的に。 でも急に行ったら女性は片付けとかしたいと思うのでアポを取ってから の方が・・・。 アドバイスになれたらいいです! 頑張ってください☆

質問者

お礼

急に家に行くのはダメなような気がします。 ちゃんとアポをとってからいくようにします。 それで断られたらって考えてしましますが・・・ やらないと何にも進まないですよね。 良いアドバイスありがとうございます。 頑張ります。

• soniey
回答No.3

40男 暑中お見舞い 残暑お見舞い書くから と住所聞く。

質問者

お礼

暑中見舞いなどはいい聞き方かもしれないです。 でもそうしたら、暑中見舞いかかないとなぁ(笑) 良い意見ありがとうございます。

noname#93452
noname#93452
回答No.2

花を渡すのはステキなプランだと思います(*^o^*) 私だったら嬉しいな♪ ただ、自宅まで来るっていうのが・・・警戒してしまいます。 昔、知り合いに話の流れで家の場所を教えたら、イキナリピンポーン! ビックリしました(((゜Д゜)))  別に悪い人ではないのですが、一気に引きました。 まあ携帯普及前の時代でしたから、イキナリしかなかったかも知れませんが・・・。 サプライズも嬉しいですが、さりげなく誕生日になにかアプローチしそうなのを匂わせても良いかと思います。 もうすぐ誕生日だね!と、彼女の誕生日を憶えてることをアピールするとか。 彼女が質問者様に気があれば、その日は予定を空けるはず。(多分!) 自宅まで行くのではなく、 ”自宅近くまで来てるけど、ちょっと外に出れる?” 付き合う前なら、これくらいの距離感が私なら嬉しいです。 その日が質問者様と彼女にとってステキな日になる事を祈ってます★ 上手くいくといいですね!

質問者

お礼

教えてないのに家に来るのは怖いかもしれないです。 家の近くまで行くのはいいかもしれないです。 誕生日な何かするアプローチするのは難しいです。 誘うわけでもなく、気づいてくれるのかなぁ?? とりあえず頑張ります。 ありがとうございました。

• jam-best
回答No.1

どこまでの仲になっているかにもよると思いますが、いきなり家にいくのはまずいと思います。。。 誕生日ということで、一人とも限らないですかね。誰か友達とでかけてる、もしくは家で祝ってもらってるというのもありますし。 まずは彼女が空いてるのか把握するのも兼ねてどこかにデートに誘うのがいいのではないでしょうか。 デートしてのプレゼントも十分なサプライズになりますし。雰囲気にもよるかもしれませんが。

質問者

お礼

仲はそれなりにいいとは思います。 一人でいるとも限らないですね。 友達といるかもしれないし。 彼女の予定を聞いてから行動します。 私自身もいきなり来られたら、困る時もありますし。 ありがとうございます。