• ベストアンサー

誕生日に花はあり?? 直接渡します。

度々すみません。20代の男性です。 知り合って3ヶ月経ちます。 友達の紹介で知り合い、今まで3回遊びに行きました(月1回程度です) まだ付き合っていません。 メールも週に3日ぐらいはします。 家は少し遠いです。 その人がもうすぐ誕生日なのですが、花を渡そうと思います。 直接家に行って花を渡そうと思っているのですが・・・ サプライズ的に渡そうと思っています。 家は○市○区までしか知らないです。 でもだいたいはわかります。 住所をさりげなく聞こうと思っています。 良い聞き方ってないですか?? それと家に行って直接渡すのは嫌がられますか?? 雰囲気がよければ告白しようと思います。 彼女も仕事をしているので夜が少し遅いです。 読んでいただいた方からの色々な意見をお願いします。 体験談などがあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.7

家に行くかの是非は他の方々が書かれているので、花の事で一つ。 薔薇とかもいいかもしれませんが、誕生日との事ですので、誕生花なんてどうでしょう? あまりヘンな花なら薔薇でいいと思いますが… 一応、参考までに誕生花の紹介URLをはっときますね。

参考URL:
http://www.366flower.net/
noname#92385
質問者

お礼

花のサイト見させていただきました。 とても参考になりました。 365日分の誕生花があるのですね。 知らなかったです。 こんないいサイト教えて頂きありがとうございます。 無駄にならないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.9

私ならば、どん引きします。。。。 サプライズ的な 事って、あまり成功しません。 匂いをさせておいて。。。。 って感じで丁度なのです。 受けた側も、気付いていたけれど、嬉しい相手からだと、サプライズ成功を演技してあげます。 あなたからのサプライズは、 喜びよりも 不審感を与える可能性がある事を覚えておいて下さいね!

noname#92385
質問者

お礼

付き合ってないのにサプライズは危険かもしれないですね。 不安感を与える可能性はかなりありそうです。 きちんと予定を聞いてみます。 それで無理だったら諦めよ! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ドン引きされると思うので、とりあえず花はやめておいた方が良いと思います。 いや、花はプレゼントとしては良いかもしれませんが、告白+花は やめておいた方がいいと思います。 どっちか片方にしておきましょう。(花か告白か)

noname#92385
質問者

お礼

花は渡すつもりなのですが・・。 告白はその場の雰囲気でするつもりです。 雰囲気が悪ければしないです。 とりあえず花を渡すことがメインなので、頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

家を教えていないのにいきなり来られたらとても怖いと思います(^^;) それは避けた方がいいと思いますよ。 やはり素直に誕生日デートに誘った方がいいと思います。 当日でなくても、近い土日とかに。 例えば食事に行って、あらかじめお店にお願いしてお花を預かっていてもらい、 会計の際、彼女に先にお店から出ていてもらい、 あなたは花を受け取って彼女の前に登場。 お誕生日おめでとう、と渡すのはいかがですか? お店は雰囲気のあるとこで!

noname#92385
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いていると、直接の方がよさそうです。 サプライズは信頼されている人(付き合っている)からじゃないと不安感を与えてしまそうです。 直接聞いてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

まだ付き合っても無い女性の家に直接行くのはどうかと思います。 彼氏が来てたらどうしますか? デートで外出中かも知れませんよ。 サプライズって相手が貰って嬉しい場合に成り立つものです。 それが付き合っても無い人、嬉しいかどうかが未知数な女性に対して行う事では無いと思います。 もちろん自分本位な告白なんて言わずに、先ずはお誘いし、お付き合いを進めて既成事実を積み上げる事が大事だと思います。 デートを重ね、関係が深くなればもはや告白なんて必要も無いのですよ。 花に関しては、何人かの女性にカードを添えて赤いバラを歳の数だけ花屋さんに届けてもらった事が有ります。 女友達の間でも結構ウケて話題にもしてたみたいでした。 その後はドライフラワーにしたと言ってましたから、喜んだ事は確実です。 サプライズは付き合ってからにした方がいいと思いますよ。

noname#92385
質問者

お礼

付き合ってなのに家に行くのはあり得ないですね。 付き合ってたらいいかもしれないけど、付き合ってなかったら 何で教えてないのに家わかるのってなります。 ストーカーになる可能性もありますね。 サプライズは付き合ってからにします。 ありがとうございました。 危ない所でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahotin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

20女 お花は素敵ですね!!まだ付き合っていないのなら尚更、物のプレゼントよりお花の方がよいのでは?花言葉とかになるとクドイので相手が好きそうな色を組み合わせてみたらいいかも知れません! 住所は暑中見舞いで・・・ 的なカンジで聞いてもいいんじゃないでしょうか? 何回か遊んでいるなら家に行っても嫌ではないと思いますけど私的に。 でも急に行ったら女性は片付けとかしたいと思うのでアポを取ってから の方が・・・。 アドバイスになれたらいいです! 頑張ってください☆

noname#92385
質問者

お礼

急に家に行くのはダメなような気がします。 ちゃんとアポをとってからいくようにします。 それで断られたらって考えてしましますが・・・ やらないと何にも進まないですよね。 良いアドバイスありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

40男 暑中お見舞い 残暑お見舞い書くから と住所聞く。

noname#92385
質問者

お礼

暑中見舞いなどはいい聞き方かもしれないです。 でもそうしたら、暑中見舞いかかないとなぁ(笑) 良い意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93452
noname#93452
回答No.2

花を渡すのはステキなプランだと思います(*^o^*) 私だったら嬉しいな♪ ただ、自宅まで来るっていうのが・・・警戒してしまいます。 昔、知り合いに話の流れで家の場所を教えたら、イキナリピンポーン! ビックリしました(((゜Д゜)))  別に悪い人ではないのですが、一気に引きました。 まあ携帯普及前の時代でしたから、イキナリしかなかったかも知れませんが・・・。 サプライズも嬉しいですが、さりげなく誕生日になにかアプローチしそうなのを匂わせても良いかと思います。 もうすぐ誕生日だね!と、彼女の誕生日を憶えてることをアピールするとか。 彼女が質問者様に気があれば、その日は予定を空けるはず。(多分!) 自宅まで行くのではなく、 ”自宅近くまで来てるけど、ちょっと外に出れる?” 付き合う前なら、これくらいの距離感が私なら嬉しいです。 その日が質問者様と彼女にとってステキな日になる事を祈ってます★ 上手くいくといいですね!

noname#92385
質問者

お礼

教えてないのに家に来るのは怖いかもしれないです。 家の近くまで行くのはいいかもしれないです。 誕生日な何かするアプローチするのは難しいです。 誘うわけでもなく、気づいてくれるのかなぁ?? とりあえず頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

どこまでの仲になっているかにもよると思いますが、いきなり家にいくのはまずいと思います。。。 誕生日ということで、一人とも限らないですかね。誰か友達とでかけてる、もしくは家で祝ってもらってるというのもありますし。 まずは彼女が空いてるのか把握するのも兼ねてどこかにデートに誘うのがいいのではないでしょうか。 デートしてのプレゼントも十分なサプライズになりますし。雰囲気にもよるかもしれませんが。

noname#92385
質問者

お礼

仲はそれなりにいいとは思います。 一人でいるとも限らないですね。 友達といるかもしれないし。 彼女の予定を聞いてから行動します。 私自身もいきなり来られたら、困る時もありますし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の誕生日…

    来月、付き合って3年以上になる彼の誕生日があります。 お互いに学生の19歳です。 3月から彼が進学の為に上京したので、遠距離です。 そんな彼への誕生日にどんなことをしたら良いか、悩んでいます(>_<) まず、夏休みに入るので2週間近く遊びに行くのですが、その後半に彼の誕生日があります。 手作りのケーキをプレゼントしようと考えているのですが、彼の家にはオーブンがなく、彼の家でケーキを作ることは、難しいと思います。 かといって、私の家からケーキを持参するとなると、彼の誕生日のかなり前に渡すことになってしまいます… 上記のどちらかにするしかないと思っているのですが、他に良い考えがありましたら、知恵をお貸し下さい!! また、ケーキの他にサプライズをしたいと考えているのですが、なかなか思い浮かびません…(>_<;) 具体的にどんなことをしたら、喜んでもらえるでしょうか? 因みに、彼は演出やサプライズをするのが好きで、私の誕生日に何度か 喜ばせてくれました。 体験談などございましたら、ぜひお聞かせ下さい!! 最後までご覧いただき、ありがとうございます^^ 長文失礼しました。

  • 誕生日デートで喜んでもらえるサプライズ

    私にはもうすぐ交際1年になる彼氏がいます! 彼氏が来月誕生日なので日頃の感謝の気持ちを込めて何かサプライズしたいなと思うのですが、何をしてあげたら良いのかアイデアが思いつきません…。 皆さんは彼氏 or 彼女さんの誕生日にサプライズ的なことってやられますか?もしやっている際はどんなサプライズだと嬉しいと思いますか?? これやったらすごく喜んでもらえた!という体験談や個人的にこんなサプライズだと嬉しいかなーなどなどご意見お聞きしたいです! 皆様のご回答お待ちしております**よろしくお願いいたします◎

  • 誕生日の日のアプローチの仕方

    初めまして! 20代男性です。 知り合って何度か遊んでいる子の誕生日がもうすぐなんです。 誕生日の日に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、 (働いているので夜しか無理です) 直接、○○日の夜空いている?と聞くのか、 間接的に○○日空いてる?と聞く方がいいのか どちらがいいのでしょうか? さりげないアプローチの仕方もあれば教えてください。 私なら、直接もしくは間接(サプライズ)がいいとかも教えてください。 (彼女の都合もあるので私自身直接聞いた方がいいかなと思います) 関係は ・友達の紹介で知り合い、お互い社会人です。 ・知り合って4ヶ月 ・何回か遊びに行きました。 ・メールも週に数回はしています。 ・会っているときはお互い気も使わない程度楽しめていると思います。 ・彼氏はいないと思います。 ・家が少し遠いです(電車で1時間ぐらい) ・彼女は次の日仕事です

  • 誕生日

    こんにちわ。 聞きたい事があります。 もうすぐ彼女の誕生日なんです。もう付き合って3回目なんですが、 今回の誕生日で、彼女の欲しい物を突然あげてびびらせようと思っているのですが、まずここで問題なのが、何が欲しいのか全く分かりません。 気づかれずに探りを入れたいんですが、どうすればいいのか思いつきません。 何かいい方法はないでしょうか。また、どのようにもらうと嬉しい!とかあれば教えていただけますか?以前の体験談などがあった場合は聞かせてもらえると助かります。 お願いします!

  • 彼女の誕生日

    4月の初旬、彼女の誕生日です。そこで僕は今年の初めからどうしたら彼女が喜んでくれるかひたすら悩み考えてきました。その結果、温泉旅行をプレゼントしようとサプライズで事を進めていました。 僕たちはお互い学生、理系の大学で忙しいっていうこともあり普段から頻繁に会うということはなかったので(週1ぐらい)、春休みになると泊りがけで遊んでました。そうしたら昨日キツくではないのですが親(というか同居の祖母)に釘をさされたらしく誕生日は日帰りがいいかなっていわれたので、早速温泉旅行をキャンセルし、日帰りプランを考え出しました。 そこで横浜のナイトクルージングでディナーを食べようと思って調べたのですが、ちょうど誕生日にドック入りでダメでした。。今は何もプランが浮かびません。どうかみなさんの知恵をお貸しください。 みなさんの体験談、意見、こうしたら喜んでくれた(男性)、こうされたからうれしかった(女性)など教えて下さい。彼女は一緒にいてくれるだけで幸せといいますが、僕的には喜ばしてあげたいです。 ちなみに僕は22歳、横浜市在住です。

  • 友達の誕生日にサプライズをしたいと考えています

    9月中旬に22歳の誕生日を迎える友達へ、何人かでできるサプライズをしようと考えています。 できるだけ多くのサプライズを仕掛けたいと考えておりますので、ちょっとしたサプライズでもアイディアがあったら是非教えていただきたいです!! 誕生日を迎える友達は女性です。学生として最後の誕生日になります。4年間一緒にいるのに一度も友達としてちゃんと祝ってあげたことがありません。卒業したらおそらく県外へと就職してしまうので友達みんなで祝ってあげられるとしたら今年しかありません。仲の良い友達と話合い、「泣かせてやるぐらいの事をしたい」という意見で一致しました。そこで「歳の数(22)だけサプライズを仕掛けよう」という話になりました。サプライズを仕掛ける人数はまだ未定ですが、クラスの皆に協力してもらえたら40人はいると思います。 みなさんの体験談も含め、多くのアイディアをお待ちしております。

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日はサプライズ、それとも連絡したほうがいい?

    初めまして! 20代男性です。 知り合って何度か遊んでいる子の誕生日がもうすぐなんです。 誕生日の日に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、 (働いているので夜しか無理です) 直接、○○日の夜空いている?と聞くのか、 間接的に○○日空いてる?と聞く方がいいのか どちらがいいのでしょうか? さりげないアプローチの仕方もあれば教えてください。 私なら、直接もしくは間接(サプライズ)がいいとかも教えてください。 (彼女の都合もあるので私自身直接聞いた方がいいかなと思います) 関係は ・友達の紹介で知り合い、お互い社会人です。 ・知り合って4ヶ月 ・何回か遊びに行きました。 ・メールも週に数回はしています。 ・会っているときはお互い気も使わない程度楽しめていると思います。 ・彼氏はいないと思います。 ・家が少し遠いです(電車で1時間ぐらい) ・彼女は次の日仕事です

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ19になる彼女の誕生日です。 サプライズやプレゼントを考えてるのですが、いままでいろいろやっていていい案が浮かびません。 そこで皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいのですが、 今までやってもらってうれしかったことや、こんなことされたらうれしい、こんなのどう? 誕生日はいつもディズニ-ランドへ行っていたのですが今年から社会人なので今回は仕事です。だから夜しか会えません。プレゼントのひとつは二人のチケットにするつもりです。 お気軽に、体験談やアドバイス、意見など頂けたら幸いです。

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。