• 締切済み

誕生日の日のアプローチの仕方

初めまして! 20代男性です。 知り合って何度か遊んでいる子の誕生日がもうすぐなんです。 誕生日の日に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、 (働いているので夜しか無理です) 直接、○○日の夜空いている?と聞くのか、 間接的に○○日空いてる?と聞く方がいいのか どちらがいいのでしょうか? さりげないアプローチの仕方もあれば教えてください。 私なら、直接もしくは間接(サプライズ)がいいとかも教えてください。 (彼女の都合もあるので私自身直接聞いた方がいいかなと思います) 関係は ・友達の紹介で知り合い、お互い社会人です。 ・知り合って4ヶ月 ・何回か遊びに行きました。 ・メールも週に数回はしています。 ・会っているときはお互い気も使わない程度楽しめていると思います。 ・彼氏はいないと思います。 ・家が少し遠いです(電車で1時間ぐらい) ・彼女は次の日仕事です

noname#92385
noname#92385

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

単刀直入に聞きましょう

noname#92385
質問者

お礼

直接聞いた方がやっぱりいいですよね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日はサプライズ、それとも連絡したほうがいい?

    初めまして! 20代男性です。 知り合って何度か遊んでいる子の誕生日がもうすぐなんです。 誕生日の日に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、 (働いているので夜しか無理です) 直接、○○日の夜空いている?と聞くのか、 間接的に○○日空いてる?と聞く方がいいのか どちらがいいのでしょうか? さりげないアプローチの仕方もあれば教えてください。 私なら、直接もしくは間接(サプライズ)がいいとかも教えてください。 (彼女の都合もあるので私自身直接聞いた方がいいかなと思います) 関係は ・友達の紹介で知り合い、お互い社会人です。 ・知り合って4ヶ月 ・何回か遊びに行きました。 ・メールも週に数回はしています。 ・会っているときはお互い気も使わない程度楽しめていると思います。 ・彼氏はいないと思います。 ・家が少し遠いです(電車で1時間ぐらい) ・彼女は次の日仕事です

  • 誕生日に花はあり?? 直接渡します。

    度々すみません。20代の男性です。 知り合って3ヶ月経ちます。 友達の紹介で知り合い、今まで3回遊びに行きました(月1回程度です) まだ付き合っていません。 メールも週に3日ぐらいはします。 家は少し遠いです。 その人がもうすぐ誕生日なのですが、花を渡そうと思います。 直接家に行って花を渡そうと思っているのですが・・・ サプライズ的に渡そうと思っています。 家は○市○区までしか知らないです。 でもだいたいはわかります。 住所をさりげなく聞こうと思っています。 良い聞き方ってないですか?? それと家に行って直接渡すのは嫌がられますか?? 雰囲気がよければ告白しようと思います。 彼女も仕事をしているので夜が少し遅いです。 読んでいただいた方からの色々な意見をお願いします。 体験談などがあればうれしいです。

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 友達の紹介で知り合った彼が日曜日に誕生日です。お互い大学3年生です。 彼とは2ヶ月くらい毎日メールをして、電話も何回かしました。 GWには2回遊び、また遊ぶ約束もたくさんしています。(遊ぶ内容だけで、日にちはまだですが。) まだ付き合ってはないですが、私は相手にいい印象を持っているので誕生日をお祝いしたいと思ってます。 今のところ、夕方合流してご飯を食べ、帰り際お菓子をプレゼントしようと考えています。 一応誕生日なので小奇麗なカフェとかのほうがいいのかな、と思っているのですが、男の子はどんなお店がいいのでしょうか? 彼はお酒は飲めません。 また、そのとき私がお金を出すべきでしょうか? また、手づくりのお菓子をあげようと思ってます。 何種類かのお菓子をカゴに入れてラッピングしてあげる予定です。 まだ付き合ってないのに、喜んでくれるでしょうか? 他にこんなことしたらいいのでは、とかありましたらご意見お願いします。 できればサプライズにしたいのですが、重すぎず喜んでくれるような案をください。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • 彼女の誕生日でサプライズ

    大学生です。 付き合って約一年の彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントにアクセサリー(ネックレス)を買ってあるのですが、何かサプライズな渡し方はないでしょうか? 当日、お互いあまり時間がないので夜しか会えません。 あるレストランに食事に行く予定です。そこはお互い地元で家が近いので、歩いて家まで送ろうと思っています。 こういう状況なのですが、みなさん、何か良い知恵をください!! よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。