• ベストアンサー

ジッポについて

男性にとって、ジッポってカッコいい物なんですか? タバコを吸わない人はジッポについてどう思いますか?欲しいとかは思いませんよね??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

非喫煙者・29歳の男です。ジッポ1つくらい欲しいですね。ジッポの炎を見ていると心が安らぎます。風が吹いても簡単には消えないしね。

akane32
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね(^ー^*)彼氏にあげようと考えていたところなんです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#94887
noname#94887
回答No.3

戦時中、弾丸を受けたがジッポで止まって助かったとか、メーカー に送り返しさえすれば粉々になったり、引き潰されてペッタンコの 状態でも交換される「永久保証」付きとか...色々逸話のあるライターです。 どんなものかこの辺↓でも見て下さい。 ジッポー Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC ZIPPO JAPAN http://www.zippo-japan.com/

回答No.2

元ヘビースモーカー、禁煙成功者ですが、いまだにジッポは持ってます。蓋をあけた時のチュインッて金属音。着火して消した後のオイルの香り。そしてライターには無い独特の炎。男としては癒し効果もあると思う。 もともと吸わないけどコレクトしてる友人もいますよ、特殊かも知れませんが。

akane32
質問者

お礼

そうなんですか!ジッポって奥が深いんですね(*´~`*) 回答ありがとうございました!