OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジッポライターについて教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.232170
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんばんは。

実はジッポラーターの購入を考えているのですが、種類が多すぎて目移りしている最中です。

そこでぜひ教えていただきたいことがあるのですが、ジッポにはプレミアがついているものや、プレミアがつきそうな物があると聞きました。
そういった品というのは、具体的にどのような物なのでしょうか?

また、永久補償が付いているとも聞いたのですが、塗装の剥れなどにも対応してくれるのでしょうか?

ジッポに関してはまったくの素人なので、お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

私も詳しくはないですが、永久保証されているのは、基本的な構造についての故障であって、塗装には対応しないんじゃないですか? コレクションのために買うのなら別ですが、塗装がはがれてるぐらいの方がかえって使い込んでる感じでかっこいいと思いますけどね。 ジッポ関連で検索したら、下記のサイトで詳しく説明されていました。 ...続きを読む
私も詳しくはないですが、永久保証されているのは、基本的な構造についての故障であって、塗装には対応しないんじゃないですか?
コレクションのために買うのなら別ですが、塗装がはがれてるぐらいの方がかえって使い込んでる感じでかっこいいと思いますけどね。
ジッポ関連で検索したら、下記のサイトで詳しく説明されていました。
お礼コメント
noname#1546

参考URLありがとうございました。
海外では日本が一番のマーケットだとは初めてしりました。
なかなか奥が深そうです。
投稿日時 - 2002-03-09 23:25:32
このQ&Aのテーマ