• ベストアンサー

ジッポについて

カテゴリーが違っていたらすみません。 初めて相談させて頂きます。 彼氏への誕生日プレゼントにジッポをあげようと思います。 私自身煙草は吸わずとても疎いので相談に乗って頂きたいです。 予算は2~3万ぐらいで考えてます。 皆さん自身や周りの方はどのようなジッポをお使いですか? またお勧めのジッポがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 彼の情報 ・24歳になります(私も同じ年齢です)移動は主にバイクです 仕事が忙しくお返事遅くなることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

noname#136103
noname#136103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8843)
回答No.5

こういったカタログがあります。 予算内に収まりますよ。 あと、ジッポーオイルも忘れずに! http://www.zippo-japan.com/products/pickupitems/

noname#136103
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ジッポ-のカタログもあるんですね!早速見てみます。 ぜひオイルも忘れずにプレゼントします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

なんでもいいよ。 愛がこもってれば。

noname#136103
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり一番はそこですよね。 愛情いっぱい込めてプレゼントしたいと思います。 ありがとうございました。

  • francoie
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

デザインは、渋い物からキャラクター物まで、幅広いですよ。 彼の趣味が分かっているなら、チョイスしやすいと思います。 ジッポはデザインしか違いがないので、特にお勧めとかはないです。 因みに、オイルライターなので、 オイルも一緒にプレゼントすると喜ばれます。

noname#136103
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 沢山のデザインがあってなかなか難しいですね。 シンプル系で探してみたいと思います。 オイルもですね!忘れないようにしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして♪ ジッポライターで2~3万と言いますと、かなり高額製品の部類ですねぇ。 私も一時期集めましたが、気に入ったデザインは他人と同じ物でない個性的な物を好んで居ました。 シンプルな復刻物も扱いやすくよく持ち歩いていた時期も有りましたよ。 デザインも重要ですが、いつどこで買ったとか、プレゼントで貰ったと言う状況も重要ですから、あなたが気に入った、極端に言えば見回して最初に目についた物で十分価値があるんです。 素材とかデザインのコンセプトとかは後付けの知識であって、あなたが選んだと言う理由にはかなわない重要性があります♪ たくさん置いて有るお店で、予算からどのような物が良いか相談し、いくつか推薦してもらった中から自分で気に入った物で良いでしょう。 コレクションでは無くて普段使いなら、出っ張りの有る「張り物」は引っかかりも有るので、人によっては敬遠するかもしれません。 まぁ、私は好まない方向なのですが、友人は張り物を好んでいますので、それほど影響は無いかもね。

noname#136103
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本人の好みがあるので難しいですよね。 種類も沢山あるなんて知らなかったです。 彼の好きなシンプル系で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

Zippoはコレクションできるほど豊富だから迷うよね だから、あなたが「コレ!」と思うモノで良いと思うけど その予算なら、選ぶ幅も広いでしょ

noname#136103
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 色々種類があって本当に迷ってしまいます。 もう少し探してコレッという物を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント!ジッポ☆

    付き合って一ヶ月の彼氏(20才)に誕生日プレゼントでジッポをあげようと思ってるんですが、どこで買えばいいのでしょうか??>< あと予算は一万以内くらいですが、大体何円くらいのものがいいんですかね? 全くジッポの知識がないので教えてください♪♪

  • ジッポライター

    こんばんわ。 今度彼氏の誕生日にプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで相談なのですが、 ジッポライターを買おうと思っています。 ですが、女の私から見ると ジッポライターの良さがイマイチ分からないのです。 (ごめんなさいxx;) なので選び方などがあるのであれば教えていただきたいです。 あと、無理していると思われたくないので 平均より少し高い値段はいくらくらいなんでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

    もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • プレゼントのジッポになんて彫る・・?

    彼氏にジッポをプレゼントしようかと思いました。 イニシャルかメッセージを彫?ってもらおうと思ったのですが何を彫ってもらおうか迷っています。 誕生日なのですが、アドバイスください

  • ルパンのジッポ!?

    カテゴリここで良いかわかりませんが、質問させていただきます。 ルパンシリーズのジッポがあると聞きました。 しかもシリアルナンバー入りのものがあるとも・・・。 私はたばこを吸わないので、その辺の情報にあまり詳しくありません。 普通に市販されているものなのですか? ロフトとかで見たことがあるような気もしたのですが、 どこに行けば手に入りそうでしょうか? (ちなみに私は京都に住んでいますが、大阪にも良く行きます) ぜひぜひ友達の誕生日を番号にしたシリアルナンバー入りのジッポを 見つけてあげたいのです(^o^)丿 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 有楽町・銀座周辺でライターが買えるところ

    彼氏への誕生日プレゼントにライターを買おうと思っています。 ジッポとか、ありきたりなものでなく、あまりブランドとかにもこだわらず、少し変わった面白いものがあればいいなぁと思っています。 自分はたばこを吸わないので、どんなお店があるのか全くわかりません。ちなみに予算としては3000~5000円くらいで探しています。 銀座周辺でどこかいいお店はありませんか?

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • ジッポ(zippo)のプレゼント

    こんにちは☆ ジッポをプレゼントしようと思うのですが、 いろいろあって迷ってます。 私自身喫煙者じゃないので、あまりみんながどんな ライターを使ってるのか注意して見ることがないので、 どんなのが人気なのか教えてくださいね。 もちろん、その「あげる人の趣味がある」という意見が あると思いますが、今回はあくまでも、客観的にどんなのが 流行ってるのかとか、持ってるのか知りたいので、 いろんな人の意見待ってます。 単純にこういうのが今欲しいとか、周りはこういうの持ってるとかでもいいです。 ちなみにですが、その人はクロムハーツのが欲しそうです。 でもとても値段的に買えません。 かといって、クロムハーツ風とかクロムハーツタイプとかあって、 よくわからないのですが、偽者(?)はあげる気にならないんです。 そういう感じでいいのがあったら、これも教えてくださいね! よろしくお願いします。

  • ■□■男性限定 クリスマスのプレゼント■□■

    彼氏へのクリスマスのプレゼント、 何を買ったらいいか悩んでいます。 彼氏は、タバコは吸わないからジッポもいらないし・・・。 そこで!! 今までもらって嬉しかったプレゼントを教えてくください(*^3^)/~☆ できれば『○○の・・・』みたいに詳しくお願いします☆