• ベストアンサー

ジッポについて

カテゴリーが違っていたらすみません。 初めて相談させて頂きます。 彼氏への誕生日プレゼントにジッポをあげようと思います。 私自身煙草は吸わずとても疎いので相談に乗って頂きたいです。 予算は2~3万ぐらいで考えてます。 皆さん自身や周りの方はどのようなジッポをお使いですか? またお勧めのジッポがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 彼の情報 ・24歳になります(私も同じ年齢です)移動は主にバイクです 仕事が忙しくお返事遅くなることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

noname#136103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

こういったカタログがあります。 予算内に収まりますよ。 あと、ジッポーオイルも忘れずに! http://www.zippo-japan.com/products/pickupitems/

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ジッポ-のカタログもあるんですね!早速見てみます。 ぜひオイルも忘れずにプレゼントします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tetariru
回答No.4

なんでもいいよ。 愛がこもってれば。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり一番はそこですよね。 愛情いっぱい込めてプレゼントしたいと思います。 ありがとうございました。

• francoie
回答No.3

デザインは、渋い物からキャラクター物まで、幅広いですよ。 彼の趣味が分かっているなら、チョイスしやすいと思います。 ジッポはデザインしか違いがないので、特にお勧めとかはないです。 因みに、オイルライターなので、 オイルも一緒にプレゼントすると喜ばれます。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 沢山のデザインがあってなかなか難しいですね。 シンプル系で探してみたいと思います。 オイルもですね!忘れないようにしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして♪ ジッポライターで2~3万と言いますと、かなり高額製品の部類ですねぇ。 私も一時期集めましたが、気に入ったデザインは他人と同じ物でない個性的な物を好んで居ました。 シンプルな復刻物も扱いやすくよく持ち歩いていた時期も有りましたよ。 デザインも重要ですが、いつどこで買ったとか、プレゼントで貰ったと言う状況も重要ですから、あなたが気に入った、極端に言えば見回して最初に目についた物で十分価値があるんです。 素材とかデザインのコンセプトとかは後付けの知識であって、あなたが選んだと言う理由にはかなわない重要性があります♪ たくさん置いて有るお店で、予算からどのような物が良いか相談し、いくつか推薦してもらった中から自分で気に入った物で良いでしょう。 コレクションでは無くて普段使いなら、出っ張りの有る「張り物」は引っかかりも有るので、人によっては敬遠するかもしれません。 まぁ、私は好まない方向なのですが、友人は張り物を好んでいますので、それほど影響は無いかもね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本人の好みがあるので難しいですよね。 種類も沢山あるなんて知らなかったです。 彼の好きなシンプル系で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kernel_kaz
回答No.1

Zippoはコレクションできるほど豊富だから迷うよね だから、あなたが「コレ!」と思うモノで良いと思うけど その予算なら、選ぶ幅も広いでしょ

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 色々種類があって本当に迷ってしまいます。 もう少し探してコレッという物を見つけたいと思います。 ありがとうございました。