• 締切済み

彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • 08405
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.2

KAWASAKI乗りですか……一瞬仲間意識が タイピンは、胸につけていられるので そこに彼女のプレゼントがあれば嬉しいですね 僕も元スモーカーでしたが、5年ほど前に煙草をやめました 彼は一生吸うでしょうか? 僕が肺をやられたときに、実家の両親も僕と一緒に煙草をやめたので …一瞬マジで怖かったらしいです…僕、レントゲンで肺の2/5が白かったので 大丈夫な人は一生大丈夫なんですけどね 僕ならタイピンです

08405
質問者

お礼

確かに! 煙草をやめてほしいとは思っていなかったので、その考えはなかったです。 体のこと気にかけてあげなきゃですね。 参考にします!ありがとうございます。

回答No.1

バイク乗りで元スモーカーです。 ジッポー、何個あってもよいです。 わたしならZIPPO、良いと思います。

08405
質問者

お礼

ジッポーって何個あってもいいものなんですね! あげるなら、スターリングシルバーとか、一生ものを考えてます。 参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイクのグローブをプレゼントしたいけど・・・

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何が欲しいか聞いたところ、「バイクのグローブが欲しい」と言われました。 私はバイクの知識ゼロなので、一体どういうものを買ったらいいか、そもそも何処に行けば購入できるのか、 検討もつきません。 彼は大学時代はバイクで、かなりのバイク好きです。彼が喜んでくれるようなグローブをプレゼントしたいので、どなかたアドバイスをお願いします。 ・年齢は20代後半。 ・Kawasakiの9Rと、モトクロス用のバイク(車種不明)を所有。 ・欲しいのは夏用の薄手のタイプ?で、サイズはLL以上。 ・横浜か川崎か23区内のショップで買いたい。

  • バイク乗りへのプレゼント

    こんにちは。 バイク乗りへの彼へ、誕生日プレゼントを検討している者です。 過去の質問も見たのですが、バイク乗りの間での流行や製品など、最新の情報も知りたいので質問させていただくことにしました。宜しくお願い致します! もちろんこれからお店にも行って、色々見てきます^^ 今のところの第1候補はグローブです。 冬用の暖かくて安全な物を選びたいと思います。 彼はいま、布制の物を使っています。(レーサー用っぽい??) なので皮製のものにしようと思います。 (1)皮製のグローブは一つあったら嬉しいですか? (2)他にこんなのあるよ!とか、お勧め製品があったらぜひ教えてください。↓参考までに、彼はこんな人です。 ・愛用バイクは、ホンダCB400 ・誕生日は冬 ・バイク歴9年 ・20代後半 ・昔はオートレースに参加(今はしていない) ・寒がりで着込みがち+ネッグウォーマー着用。 ・ブーツは履かない 予算は3万くらいまでです。 バイクに乗っている彼はいつもよりカッコよく見えるし(笑)、大事な趣味なのでいい物を選んであげたいです。 宜しくお願いします!

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、 そのプレゼントについて悩んでいます。 旦那の年齢は26歳。IT関係の会社で働いています。 子どもが3人いて(4歳、3歳、1歳)、父の日のプレゼントは毎年ネクタイです。 その時その時で必要なものを買っているので、 会社用カバンやらマッサージクッション等健康グッズはあり、 音楽関連もiPhoneで事足りているようだし、 コートはつい最近買ってしまったし……ネタが尽きました。 今までの誕生日は、ネクタイ、タイピン、腕時計、サイフを買ってきました。 趣味という趣味がなく(あるとしたらPC関連で、今年2台ほどノートを購入してます……)、どうしたらいいか困っています。 子どもたちの出費があるので、今年は万単位の高額なものは考えていません。 マフラーならアリかな、とは思ったのですが、 長く使おうとすると、それなりにしますよね……。 ちなみに好きなブランドは、ポールスミスです。 なにか、オススメなものはありませんか?

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 父の日のプレゼント・・良い物ありますか?

    父の日のプレゼント 毎年悩んでいます。 過去のgooの 質問も参考に見たのですが これといって思いつきません。 父は56歳 趣味:青春18切符で一人旅    畑仕事    最近デジカメに凝り始めました。 お酒は好きですが、タバコ・ゴルフはしません。 今まで、「お酒・財布・ネクタイ・ペンケース・ポロシャツ・タイピン・・・」いろいろ送りましたが、もう少し個性的なものでも良いかなと思っています。 もしくは ・全国のおいしい食べ物でお取り寄せが出来るもので  オススメ商品 ・会社員なので、会社で使用するのに あったら便利な 物 ・日頃愛用できる日用品 ・皆さんの中で 過去に送って喜ばれた物     などなど・・ 何でも結構ですので よきアイディアがあればお願いします。               

  • 年上の彼氏(20代後半)へのプレゼント

    同様の質問も多いようなので、投稿を迷ったのですが…もし目に留めて頂けましたら、ご回答くださると嬉しいです。 私は22歳、学生、女です。付き合い始めて約2ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。 来月、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントして良いか悩んでいます。 身に着けるもの(財布など)に関しては、すでに自分で気に入ったものを愛用しているようだし、それなりにこだわりもあるようなので、まだ好みが分かりかねている状態です。 今のところ、甘いものが好きなのでケーキを焼いていこうと思っていますが、やはりなにか残るものも併せてプレゼントしたいのです。 何がほしいのかそれとなくさぐってみても、「なにもくれなくていい」という感じです。 普段から、デート代など割り勘にしてくれるように頼んでも、なかなか受け取ってもらえないので、年下でしかも学生の私に負担をかけまいとしてくれているのだと思います。 そんな彼の気持ちが嬉しいこともあって、誕生日には感謝の気持ちを表したいのです。 彼と同い年くらいの男性、または同い年くらいの恋人のいらっしゃる女性のご意見をお伺いしたいです。予算は2万円前後で考えています。また、仕事柄ネクタイやタイピンなどは必要ないようです。 ちなみにバレンタインには、彼がお酒好きということもあり、私の好きなブランドのグラスセットを贈ったのですが、それはとても喜んでくれました^^ 補足など必要な点がございましたら、書き加えます。どうかご教授ください。

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 年上の彼へのバースデイプレゼントについて

    早速ですが、来月42歳になる彼とお付き合いしているものです。 バースデイのプレゼントに何をチョイスしたらいいかまったく解らず質問いたしました。 彼とは歳も離れていますし、プライベートでも金銭的に裕福な生活をしております。 ですので、ブランド類などのお洋服や時計、小物などプレゼント候補になりそうな物は既に自分で購入などして持っています。 職業柄デザイナーなどしており、こだわりも人一倍あるようです。 なので同世代くらいの方とお付き合いしていた時は何となく(プレゼント)解るのですが、今回はお手上げで・・・笑 さりげなく最近欲しい物とかある~?と伺っても、バイクのパーツとかマニアックな物でアタシにはさっぱりで・・・(><) お洋服も凄く好きで、好きそうな所の今期物とか既に沢山持っていって、あげたとしても被りそうで。 男性の方で過去どんな物をプレゼントされて良かったとか、グッときたとかありますでしょうか? 女性の方で私みたいな経験がおありの方など、こんなものプレゼントされたら喜んでもらえたなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 因みに彼はスーツなどネクタイ、カフスなどは着用しません。 宜しくお願いします。

  • 30代の彼氏への誕生日プレゼント

    3月上旬に遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。 「何が欲しい?」と聞いてもサプライズが好きなタイプのため教えてくれません。 私は相手が欲しいと思うものをプレゼントするのが好きなのですが、彼氏は欲しいものは自分で買ってしまうタイプです。 【仕事・生活】 ・ネクタイを着用するサラリーマン ・現在大型のバイクの免許を取得中 ・ノンスモーカー ・半年ほど前から転勤で一人暮らし中 【趣味・嗜好】 ・ゴルチェが好き(財布以外はほとんどゴルチェ) ・細身の服が好きで常にダイエット中 & 筋トレ中(プロティン) (逆三角形の筋肉質にはなりたくないとのこと) ・時計はゴルチェ & swatch ・財布はヴィトン ・香水はブルガリ ・圧力鍋を持っている ・食器はアフタヌーンティー ・最近体組成計付きヘルスメーターを買った などです。 現在、私が考えていたプレゼントは ・エルメスの靴べら ・ワインオープナーやオイルスプレーといったキッチン小物 ・豆乳メーカー or チーズフォンデュ鍋 ・バイク用のグローブ(手が大きいのでサイズが不明) ・アロマセット(癒しグッズ) ・ゴルチェのグッズ(手帳など) ・筋トレグッズ ・料理本 などです。 例えば筋トレグッズの中でも具体的にどのような物をもらえると嬉しいものなのでしょうか? 私としては「生まれた日へのプレゼント」なので形の残るもので、尚且つ年齢を考えある程度の「品(quality)」があるものを贈りたいのですが、高すぎても相手が負担になるだけなので予算2万円ぐらいで考えています。 今までにあげたプレゼントとしては誕生日やクリスマス以外の日常の中で下着やネクタイ、Yシャツ、マフラー(グッチ)をプレゼントしています。 生まれ年のワインは同僚の方から「いつか結婚したときに」プレゼントされる予定だそうです。 ジュエリーは私も彼からもらったことがないので避けようと思っています。 先日のバレンタインにはゴディバのチョコ(6000円ぐらい)をあげました。 長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。