• 締切済み

英語で。

私は女性ですが、男性の友人へ久し振りにメールをしなければなりません。 挨拶程度に、良い出会いはありましたか?(いい彼女できた?的なニュアンス) と英語でカジュアルな感じだと。。どう言えば良いのか教えて下さい。 なるべく誤解を与えずにサラッとした感じで聞きたいんです。 質問のカテゴリー間違えていたらスミマセン。

• 英語

みんなの回答

• r_bel
回答No.3

私なら Are you seeing anyone? というフレーズを 他の短い質問、たとえば家族はどう?仕事はどう? みたいなの中にさらっと混ぜるかな。 さっくりとした軽い質問になると思いますよ。

• ladeda
回答No.2

No.1です。追加:「誰かって?」って聞かれたら”talkin' about your girlfriend ofcourse"(貴方のガールフレンドの事に決まってるでしょ)ってサラっと言えば、貴方が実は彼に恋愛感情が有ると思われる心配も無いのでは?

• ladeda
回答No.1

Have you met someone nice?誰か良い人に出会えた?って気軽に聞いた方が誤解を与えずに済むと思いますが。