• 締切済み

自然観について(ホント助けてください。お願いいたします)

はじめまして。どうしても困っていて初めて投稿させていただきました。 大学の授業で、哲学に関する授業が必修で取ったのですが、聞くのがたりなかったという自己責任はあるのですが、できることなら少しでもお力を貸していただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。 以下の自然観について説明を頂けるとありがたいです。少しでも参考となるURLを張っていただけるだけでも結構です。少しでいいのでお力をかしてください。 ☆イオニア派の自然観 ☆ピタゴラス派の自然観 ☆アリストテレスの自然観 ☆アウグスティヌスの自然観 ☆機械論的自然観 ホントしつこいですが、すこしでもご協力お願いいたします。

noname#89519
noname#89519

みんなの回答

noname#118718
noname#118718
回答No.2

自然観や世界観は思想のベースであり、ほぼ各思想そのものです。 だから、取り立てて自然観として説明しているものはないと思います。 ちなみに、ウイキペデアレベルの資料からでも自然観は読み取れます。 ただ、質問者様がどのくらいの哲学の素養があるか不明なので回答しにくいというのが正直な気持ちです。

回答No.1

こんばんは ほんの少しの協力ですが… ☆イオニア派の自然観 ☆ピタゴラス派の自然観 ☆アリストテレスの自然観 ☆アウグスティヌスの自然観 ☆機械論的自然観 以上のすべての項目を私が検索すると, それぞれ簡単に複数のアドレスが表示されまたよ. 自身で検索をしてみる努力をしてみてください.