• 締切済み

勉強もスポーツも似合わない顔だと非難される

学生です。男です。 私は周囲から「人でない顔」「ありえない顔」と評価されて勝手に嫌がられています。 私が勉強をしていると「勉強する顔じゃない!」と激怒されて勉強をやめるように脅されます。勉強の邪魔をしてきます。 かと言って、私がスポーツをしたりスポーツの話をしてると「スポーツする顔じゃない!」と激怒されて私がスポーツに興味を持つ事をやめさせようとしてきます。スポーツの邪魔をしてきます。 私は一体何を頑張れば良いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• oknodon
回答No.7

全国制覇2回のサッカー選手ですね。 恋のハットトリックでもシテ下さい。

noname#97228
noname#97228
回答No.6

おつかれさまです。 ここで質問を繰り返すことを頑張ってるから、別に、他に頑張らなくても良いんじゃないですか。 けっこうなエネルギーだと思いますよ♪

noname#99290
noname#99290
回答No.5

他人の所為にして勉強したくない、スポーツなども大変だからしたくない・・と言う事では?? 第一、自分の人生を誰が責任を持つ・取ってくれると言うのでしょう。 他人が何を言おうと責任など取ってはくれません。 自分の人生は自分で切り開く・・それだけです。 >>私はどうすればいいのでしょうか? 何を甘ったれた事を言っているのだか・・・

• tinycat19
回答No.4

この世にこんな顔の人がいるのか、と思うような人でも、学校を卒業していますから、関係ないと思います。 ところで、あなたは相手が学校を休めと命令したら休むのですか。幼稚園生でもそれはしないと思います。 私の子でも近所の意地の悪い女の子に、「○○ちゃんはこんなしゃべり方をしているから、勉強したって無駄なんです」とか、私の目の前で言われたことがありますが、それと同じに小学一年レベルの子供のいうことと同じだと思います。 見た目で学校に上がれるわけではありません。そんなレベルの低い子供大学にはとっても上がれないような職業科の高校に通っていますよ。 まだ、結果は出ませんが、うちの子供は私立高校の普通科に通っていますよ。大学進学を希望しています。一応。

• InIsland
回答No.3

具体的に、どういう妨害をされるのですか?

• LOTUS18
回答No.2

どうしたいですか? 人に言われたからといって 別に勉強やめなくてもいいし スポーツやめる必要もありません。 自分の事は時分で決められます。 というか激怒するのは誰でしょう。 その人はpackgame様になにが似合うというのでしょう? 邪魔することでなにかメリットがあるのでしょうか。 他人にそこまで入れ込むのがとても不思議です。 そして激怒されようと、邪魔されようと 実際「やるかやらないか」はpackgame様次第だから 続けたらいいんじゃないでしょうか。

• zorro
回答No.1

信念を持ちましょう。まわりの意見に左右されるようなら男とは言えません。