• 締切済み

女性のスポーツ選手はなぜ男っぽい顔が多いの?

女性のスポーツ選手はなぜ男っぽい顔が多いの? 髪型のせいだけでしょうか。 運動神経が良い=男性的な部分が強いって事なんでしょうか? スポーツ選手で女性らしさがある顔をあまり見かけません。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• berntakii
回答No.6

競技にもよるかもしれませんね。 ちなみに日本人限定ですか。 球技や格闘技はそんな人が多いかもしれません。 先日スキージャンプW杯やカーリングの試合が放送されていましたが、 男っぽい顔の女の人は少なかったような気がします。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツもジャンルによって違うかもしれません。 スポーツといってもカーリングはちょっと違うと思いますし。 *相手とぶつかりあったりするような競技ではないですからね。

回答No.5

そもそもスポーツ選手は(スポーツ中)は化粧をしてないからではないでしょうか? 男であっても化粧をすれば女っぽい顔になりますし、限度はありますが髪型&化粧で男っぽくも、女っぽくもなるのではないでしょうか? たたかったり、競ってる女性はそれだけで女らしくみえません、そういった先入観から男っぽく見えてるだけのような気がします。 身体付きもおおいに関係ありそうですね、男の自分から見るとどのスポーツ選手も女の顔にみえますよ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、確かにすっぴんに近いかもしれませんね~。 >男の自分から見るとどのスポーツ選手も女の顔にみえますよ。 そうですか。

• born1960
回答No.4

女性の一番の特徴である体脂肪が少ないんでしょうね。 なのでどうしてもふっくらした顔にはならないのかも。 ただ、卓球の愛ちゃんみたいにぽっちゃりしたトップアスリートもいますが。  昔々に比べて現在のトップアスリートはみんな綺麗だと思います。 これも一般の女性、男性がみんな美形になってるので、若い世代から観たらふつうのことなのかもしれませんが(笑)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、そうですね。 体脂肪が少ない人多いかもしれませんね。 >昔々に比べて現在のトップアスリートはみんな綺麗だと思います。 (^^; 綺麗な人もいますが、みんな綺麗だとは思いません。 なんか普通の男以上の男っぽさを感じてしまいます。

noname#187847
noname#187847
回答No.2

それは女性差別と捉えていいでしょうか?

destroyer93
質問者

お礼

あなたの心の中の想像にお任せします。想像するなら自由ですからいくらでもそのように捉えてくださって結構です。あなたの心の自由まで私は制限できません。

noname#187821
noname#187821
回答No.1

美人にはすぐ悪い虫(男だったりマスコミだったり)がついちゃうから。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういう可能性もありますね。