• 締切済み

女性のスポーツ選手はなぜ男っぽい顔が多いの?

女性のスポーツ選手はなぜ男っぽい顔が多いの? 髪型のせいだけでしょうか。 運動神経が良い=男性的な部分が強いって事なんでしょうか? スポーツ選手で女性らしさがある顔をあまり見かけません。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

競技にもよるかもしれませんね。 ちなみに日本人限定ですか。 球技や格闘技はそんな人が多いかもしれません。 先日スキージャンプW杯やカーリングの試合が放送されていましたが、 男っぽい顔の女の人は少なかったような気がします。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツもジャンルによって違うかもしれません。 スポーツといってもカーリングはちょっと違うと思いますし。 *相手とぶつかりあったりするような競技ではないですからね。

回答No.5

そもそもスポーツ選手は(スポーツ中)は化粧をしてないからではないでしょうか? 男であっても化粧をすれば女っぽい顔になりますし、限度はありますが髪型&化粧で男っぽくも、女っぽくもなるのではないでしょうか? たたかったり、競ってる女性はそれだけで女らしくみえません、そういった先入観から男っぽく見えてるだけのような気がします。 身体付きもおおいに関係ありそうですね、男の自分から見るとどのスポーツ選手も女の顔にみえますよ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、確かにすっぴんに近いかもしれませんね~。 >男の自分から見るとどのスポーツ選手も女の顔にみえますよ。 そうですか。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 女性の一番の特徴である体脂肪が少ないんでしょうね。 なのでどうしてもふっくらした顔にはならないのかも。 ただ、卓球の愛ちゃんみたいにぽっちゃりしたトップアスリートもいますが。  昔々に比べて現在のトップアスリートはみんな綺麗だと思います。 これも一般の女性、男性がみんな美形になってるので、若い世代から観たらふつうのことなのかもしれませんが(笑)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、そうですね。 体脂肪が少ない人多いかもしれませんね。 >昔々に比べて現在のトップアスリートはみんな綺麗だと思います。 (^^; 綺麗な人もいますが、みんな綺麗だとは思いません。 なんか普通の男以上の男っぽさを感じてしまいます。

noname#187847
noname#187847
回答No.2

それは女性差別と捉えていいでしょうか?

destroyer93
質問者

お礼

あなたの心の中の想像にお任せします。想像するなら自由ですからいくらでもそのように捉えてくださって結構です。あなたの心の自由まで私は制限できません。

noname#187821
noname#187821
回答No.1

美人にはすぐ悪い虫(男だったりマスコミだったり)がついちゃうから。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういう可能性もありますね。

関連するQ&A

  • スポーツ選手って…

    この間とある番組を見ていてふと思ったのですが、スポーツ選手って東京出身の人が少ないように思います。気のせいでしょうか?もしもそうならば、東京の様な都会めいた所よりも、田舎に近い様な所の人のが運動神経が優れている事にでしょうか?東京の人はそういうスポーツ選手より、サラリーマンとか俳優さんとかに憧れているのですか?

  • 男らしいと思うスポーツやスポーツ選手

    男性、女性、双方の回答が欲しいです(回答の際に明記してくださると助かります)。 それぞれ項目は回答としてひとつだけ挙げていただくのでもいいですが、複数挙げてくださっても構いません。 1. 男らしい、または かっこいいと思うスポーツ 2. 男らしい、または かっこいいと思うスポーツ選手(現役選手でも往年の有名選手でも可) 回答だけでなく理由もお答えいただけると嬉しいです。 私としては、柔道など格闘技系の競技はとても男らしいと思うのですが、そのように思う選手となると、軽量な階級の野村忠宏選手です。とても身近な「近所のお兄さん」的な雰囲気と、現役時代の凄みのある肉体に反して声のトーンが可愛らしいのが、かえって男性的な魅力を高めているように思います。もっとも罪を犯してしまった内柴正人さんも、選手としての現役時代の雰囲気はとてもかっこよかったのですが。

  • 女性スポーツ選手を見てHな気分になってしまいます

    僕はテレビや試合会場で女性のスポーツ選手のプレーを見ていると健康的な色気を感じてしまいます。 バドミントンの女性選手のふとももや新体操のレオタード姿のお尻や足、その他いろいろなスポーツの汗にまみれた女性選手のうなじや首筋から胸元を見ていると興奮してしまいます。 真剣にプレーしている選手には申し訳ないし、不真面目だと叱られてしまうかもしれませんがビデオにとって何回も繰り返し見ながらその魅力に負けてオナってしまいます。 またマラソン選手がゴール前に苦しくなってあえぎながら見せる表情は、セックスをして激しく男性に愛されて「いく」直前の恍惚の表情を連想してしまい、この選手はセックスの時こんな表情をするのかな~、などと考えていると勃起してしまいいつも楽しませていただいています。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、女性のスポーツ選手を見てセックスアピールを感じHな気分になってしまう男性の方っておられますか? また女性の方ですと男性スポーツ選手に男の色気を感じて、「抱かれてみたい。」などと思うことがありますか? よろしかったら教えてください。

  • スポーツ選手の顔にはなぜシミがないのでしょうか

    スポーツ選手は大体日光の下で体を動かしていますが、中年になっても顔にそんなに酷いシミなどは無いように見えます。もちろん人によりますが。 あまり外に出ない職の人でもシミが多い人はたくさんいるのに、なぜスポーツ選手は少ないのでしょうか? 日焼け止めクリームなどのおかげなんでしょうか?選手は皆日焼け止めを塗っているのでしょうか? ほとんど外に出ていれば日焼け止めクリームだけでは抑えきれないように思えるのですが、そんなに効き目があるのでしょうか?

  • 女性のスポーツ選手についても根性が言われたのか?

    、1960年代後半に『アタックNo.1』とか『サインはV』とかの女性スポーツ選手を描いた漫画やテレビ番組が現れましたが、男性スポーツ選手を描いた『巨人の星』と同じように、女性にも根性を重視することが言われていたのでしょうか?

  • スポーツ選手が好きになる女性

    ワールドカップに出場する選手のように、常に気を張って厳しい練習に明け暮れてる選手達。 彼らのようなスポーツ選手が好きになる女性ってどんなタイプなのですか? 勿論好みはあると思いますが、共通したものってあるのでしょうか? それと、彼らは女性にどんなことをされたら、またどんな言葉をかけてもらえたら嬉しいと感じると思いますか? 彼らにとって安らげる女性って、どんな女性だと思いますか?

  • 【もしも!】スポーツ選手と結婚できるなら、誰と?!【男性も女性もよろしくお願いします☆】

    こんにちは(*- -)(*_ _) タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(/▽^*\)きゃー! なぁ~んて、日々あらぬ妄想してます~(^▽^; 彼氏は別にいるんですけど、もちろんソレとコレとは別問題!!(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? もしも、憧れのアスリートとラブラブな時間を過ごせるとしたら・・・♪ 「結婚したら○○したーい!」「つきあったら一緒に××いきたーい!」などみなさんの妄想を聞かせてくださいっ 「スキではないけど▲▲と結婚したら、絶対幸せにしてくれそう!」なんていうお話も歓迎ですo(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてください☆ 実は野球以外あまり詳しくないので、参考になるURLなんか書いておいていただけるとうれしいです。 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) 選手の魅力が伝わってくるような、ご自身の熱意が伝わってくるような、楽しいご回答、待ってます~^^

  • 男性、女性、スポーツ選手を見てHな気分になりますか

    僕はテレビや試合会場で女性のスポーツ選手のプレーを見ていると健康的な色気を感じてしまいます。 バドミントンの女性選手のふとももや新体操のレオタード姿のお尻や足、その他いろいろなスポーツの汗にまみれた女性選手のうなじや首筋から胸元を見ていると興奮してしまいます。 真剣にプレーしている選手には申し訳ないし、不真面目だと叱られてしまうかもしれませんがビデオにとって何回も繰り返し見ながらその魅力に負けてオナってしまいます。 またマラソン選手がゴール前に苦しくなってあえぎながら見せる表情は、セックスをして激しく男性に愛されて「いく」直前の恍惚の表情を連想してしまい、この選手はセックスの時こんな表情をするのかな~、などと考えていると勃起してしまいいつも楽しませていただいています。 また、女性プロゴルファーの日焼けした太もも、むっちりしたお尻を見ていると僕のクラブを彼女らのカップにホールインワンできたらいいな、なんて非現実的で馬鹿なことを考えてしまいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、女性のスポーツ選手を見てセックスアピールを感じHな気分になってしまう男性の方っておられますか? また、女性の方ですと男性スポーツ選手に男の色気を感じて、「抱かれてみたい。」 、あの引き締まったお腹と逞しい胸の下で悶えながら一緒に汗にまみえたい、などと思うことがありますか? 異性アスリートを見ていやらしいことを考えているのは僕だけなんでしょうか? よろしかったら教えてください。

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • 女性スポーツ選手のDVDをおしえてほしいのですが。

    今年、浅尾美和さんのDVDが発売されましたが、他のスポーツ選手のDVDとしては、荒川静香さんのものしか私は知りません。 他に女性スポーツ選手のDVDがありましたら、おしえてほしいのですが。 女子プロレスの選手でもかまいません。