• 締切済み

スポーツ選手の顔にはなぜシミがないのでしょうか

スポーツ選手は大体日光の下で体を動かしていますが、中年になっても顔にそんなに酷いシミなどは無いように見えます。もちろん人によりますが。 あまり外に出ない職の人でもシミが多い人はたくさんいるのに、なぜスポーツ選手は少ないのでしょうか? 日焼け止めクリームなどのおかげなんでしょうか?選手は皆日焼け止めを塗っているのでしょうか? ほとんど外に出ていれば日焼け止めクリームだけでは抑えきれないように思えるのですが、そんなに効き目があるのでしょうか?

noname#234180

みんなの回答

• ginga3104
回答No.1

えっ、シミが無い?確かに今の若い女性(男性もかな?)の選手は日焼け止めクリームを塗っていると思いますが、普通はシミだらけと思いますよ。 テレビに出る時は、ドーランなどを塗るから目立たなくなって判らないだけだと思いますよ。

質問者

お礼

そうですか、ごめんなさい。私は思ったより酷くないように見えたのですが、思い過ごしだったのかもしれませんそれとドーランを塗っているのかもしれませんね。