シミを薄くする方法や皮膚科でのシミ取りの費用について知りたい

このQ&Aのポイント
  • シミを薄くする方法を試しているが効果がない。皮膚科でのシミ取りを考えているが費用はどれくらいか知りたい。
  • シミ取りをした後は日焼けに注意が必要。夏は日光を浴びるので避けたほうが良いか迷っている。
  • コストパフォーマンスの良い化粧品情報も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

• hijk
  • お礼率97% (433/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyou
回答No.2

No1の補足です。 病院についてですが、美容皮膚科です。シミ取りは保険が効きませんから、それなりなコストはかかります。小さなシミひとつで15,000か20,000くらいでしょうか。 ハイドロキノンについては、美容皮膚科で調合したものも売っていますが、材料を買って手作りすることもできます。「ハイドロキノン手作り化粧水」等で検索すれば作り方は色々載っています(参考サイトを一つ載せておきます)。 市販の化粧水等でもハイドロキノン配合を謳っているものがありますが、濃度も低くコスパが悪いと思います。 シミ取りレーザーをやって落ち着いた頃にも、アフターケアとして使うと効果的です(ハイドロキノン単体ではシミが「消える」まで行くのは大変ですが、薄くはなります)。

hijk
質問者

お礼

何度もありがとうございます、近所の皮膚科を何軒か検索したら美容皮膚科もやっているところがあり、ハイドロキノンなども処方してくれるようですし、レーザーシミ取りなどもやっているようです。 料金も提示してありました。サイトも参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• yyou
回答No.1

まず、既に実践されているかもしれませんが、ハイドロキノンなどの美白高価のある成分を使う方法があります。わたしはハイドロキノンで化粧水を手作りしたり、トレチノインと合わせたクリームを使ったりしています。 これで薄くならないような場合、通称アレックスというレーザーで取ることもできます。ご指摘の通り、レーザーの後は色素沈着しやすくなっているので日焼けを避けるべきなので、紫外線の強い時期は避けた方がより良いですが、それでは夏は美容皮膚科も商売上がったりの筈ですから(笑)、気をつけてケアしていれば大丈夫だと思います。治療後一週間はそこにテープを貼った状態になりますので、その期間はどのみち紫外線は当たりません。 ただし肝斑の場合、レーザーは逆効果になってしまうので、キチンと診察を受けた方が良いです。カウンセリングだけなら大抵の病院は無料なので、そこで納得できる病院で受けた方が良いですよ。

hijk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイドロキノン、トレチノイン、つかったことありませんでした(多分)。まずは探して使ってみます。 もしそれで薄くならず、シミ取りをレーザーで行いたい場合、美容外科へ行くのですか?皮膚科へ行くのですか??近所の皮膚科を考えていましたがいいのでしょうか? 皮膚科もめったに行かず、最近は子供の肌荒れなどで数回数年前行った程度、美容外科は一度も行ったことないのでよくわからないのです…(高い、っていうイメージ)