• ベストアンサー

できかけのシミ

うっすら茶色い?くらいのシミを発見してしまいました。 シミ対策は早い方がいいと聞くので、アドバイスをお願いします。 シミが気になったのはこれが初めてです。 年齢は20代後半です。 美白対策より保湿対策を優先していました。 日焼け止めは今は毎日塗っていますが、冬場保湿系下地を優先していました。 とりあえずビタミンCを摂れるように野菜や果物を良く取るようにしています。 化粧品のお勧めや、食べもの生活の対策など、何でも構わないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.2

30代です。私の経験から・・・。 高い化粧品を使っても、まず効きませんでした。 できかけのシミなら、皮膚科にいって「シミ取りクリーム」のようなものを処方してもらうと一番効きました。 薬の本当の名前はよく分かりませんが。 どこの皮膚科でも処方してくれるのか分かりませんが、 私が行ってたところは、待合室にも「処方します」みたいなことが書かれてましたが・・・。 値段も安いし。 なによりも、本当にシミはなくなりましたよ。 小さな容器に入ってて、朝晩シミの部分だけに綿棒でクルクルと塗るだけでした。 ただ、なくなった!と思って使用をやめると、しばらくするとまた出てきてしまいます・・・。 根気よく続けるしかないのか??? でも、市販の化粧品や薬などよりははるかに効果あると思います。 調べてみてください。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ皮膚科に行ってみたいです。 一度できたシミはまたでてくるみたいだけど 気になるのでケアはしていきたいです。

その他の回答 (1)

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

できてしまったものを消すのはほぼ無理というぐらい難しいです。 気になるようであればレーザーで一発です。お金も時間もそっちのほうが安く済みます。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 消えたという人もいるみたいなのでとりあえず質問してみました。 レーザーは最後に考えます。

関連するQ&A

  • お金をかけずに美白対策(シミを薄くしたい)

    20代前半の女です。 (あまり)お金をかけずにシミなどを薄くしたりする美白方法はありますか? もともと皮膚が薄くシミが出来やすいのもあってか、顔や肩、首回りにシミが増えたりもとからあるものがさらに濃くなったりしてきました。 日焼け対策は日中だとUVの日焼け止めを塗ったりしているのにも関わらずここ最近 シミが増えたりもとからあるものまで濃くなったり…困っています。最近、本当に急激に増えていて恐ろしく思ってます。 一応、美白系の化粧品を使っているにも関わらずなぜ? ちなみに仕事柄、ここ最近は夜勤などがあるので生活パターンは目茶苦茶です。夜10時~深夜2時に肌を作る…と言われていますが、なかなかその時間に床に入ることはありません。 なので生活習慣はあまり替えることが出来ません。 高い化粧品などを使わずに、何か効果的な美白対策はないでしょうか? ちなみにビタミンCやBカロチンなどは取るようにしています。 食品でもお手入れでも何でもいいので、何かおすすめの美白対策、予防法はありますか? 宜しくお願いします。

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 掻き傷によるシミ

    こんにちは。冬場になると毎年、乾燥の為か全身が痒くなり つい我慢できなくて掻いてしまいます。 あまりに掻きすぎてただれのようになってしまったので、 湿疹に効くクリームなどを塗って最近、湿疹の方は少しはましになってきました。 ですが、掻いた跡の部分が黒いシミのような感じで残ってしまい 肌が汚くなってしまいました。 場所は脇の部分?(肩甲骨から胸にかけて)です。 シミを薄くするには、生ビタミンCが良いとか美白化粧水をつけると良いとか 色々聞いたのですが、日焼けによるシミではないので本当に効くのかな?という 感じです。 ちなみに海には5歳くらいから全然行っていなくて、ノースリーブも着ないので 日焼けによるシミではないと思います。 このような掻いてしまった痕に出来るシミを薄くする方法をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シミを増やす食べ物は有るのですか?

    「野菜や果物の成分でフロクマリン類のソラレン」が シミを増やすとネットで見たのですが でも野菜や果物はビタミンが入ってるから シミを抑制させるのですよね? 結局野菜や果物はシミをどうするのでしょうか?

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 日焼け後のシミがひげみたい!

     2日前子供を公園に連れて行きました。帰って来て鏡をみると口の上辺りにひげのようなシミ?が・・・。ちゃんと日焼け止めもして、いつもより濃いめの化粧して、帽子もかぶってたのに!化粧時コンシーラで少しは薄くなりますが、完全には消えません。  こんなシミ出来た方、私はこんな薬(漢方やサプリメント)のんでうすくなったとか、こんな美白化粧品を使い続けて薄くなったとかあったら教えてください。

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • レーザーでのシミ取りについて

    先日Qスイッチヤグレーザーでシミ取りをしました。 シミ取りをした際にテープを貼って、その上にクリームを塗ってもらいました。 家ではテープは剥がれたら貼り直して、朝晩テープの上からクリームを塗るように、 かさぶたが剥がれたらテープとクリームはせずに、保湿と日焼け止めをとのことです。 同じシミ取りをされた方にお聞きしたいのですが、 テープを貼った状態では日焼け止めは必要ないのでしょうか? テープを貼った状態で化粧水などは必要でしょうか? かさぶたが取れた後はこすらないようにとの事ですか、寝る時はどうされてましたか? 初めてで不安がいっぱいです…。

  • 敏感肌です。シミを消したいでいいコスメを教えてください。

    いつもお世話になっています。 26歳・女性です。かなりの敏感肌なので基礎化粧品はドクターシーラボ・cacなどを使っています。日焼け止めもアユーラセンシティブしか使えず、これにたどり着くまでは日焼け止めを使えない時期もありました。そのためか、目の横に薄いシミを作ってしまい、非常に悩んでいます。 ピンポイントで美白できそうなものってありますか? 顔全体に使う美白美容液は、ファンケルなどでも見かけますが、敏感肌向きのピンポイント用美容液って見かけません何かよいものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。