• ベストアンサー

できかけのシミ

うっすら茶色い?くらいのシミを発見してしまいました。 シミ対策は早い方がいいと聞くので、アドバイスをお願いします。 シミが気になったのはこれが初めてです。 年齢は20代後半です。 美白対策より保湿対策を優先していました。 日焼け止めは今は毎日塗っていますが、冬場保湿系下地を優先していました。 とりあえずビタミンCを摂れるように野菜や果物を良く取るようにしています。 化粧品のお勧めや、食べもの生活の対策など、何でも構わないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.2

30代です。私の経験から・・・。 高い化粧品を使っても、まず効きませんでした。 できかけのシミなら、皮膚科にいって「シミ取りクリーム」のようなものを処方してもらうと一番効きました。 薬の本当の名前はよく分かりませんが。 どこの皮膚科でも処方してくれるのか分かりませんが、 私が行ってたところは、待合室にも「処方します」みたいなことが書かれてましたが・・・。 値段も安いし。 なによりも、本当にシミはなくなりましたよ。 小さな容器に入ってて、朝晩シミの部分だけに綿棒でクルクルと塗るだけでした。 ただ、なくなった!と思って使用をやめると、しばらくするとまた出てきてしまいます・・・。 根気よく続けるしかないのか??? でも、市販の化粧品や薬などよりははるかに効果あると思います。 調べてみてください。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ皮膚科に行ってみたいです。 一度できたシミはまたでてくるみたいだけど 気になるのでケアはしていきたいです。

その他の回答 (1)

• summer620
回答No.1

できてしまったものを消すのはほぼ無理というぐらい難しいです。 気になるようであればレーザーで一発です。お金も時間もそっちのほうが安く済みます。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 消えたという人もいるみたいなのでとりあえず質問してみました。 レーザーは最後に考えます。