• 締切済み

日焼けしたいのですがシミが。。

こんにちは。私は日焼けすることが好きで、以前から野外イベントのときなどは日焼け止めを塗らず、真夏の直射日光をがんがんに長時間浴びたりと無茶なことばかりしてきました。今年で21になるのですが、しみもポツポツ出てきて、今年からせめて顔だけは焼くのをやめて徹底的に日焼け対策をするべきかと思っています。 しかし、UV対策といえば、日傘につばの広い帽子など大人な格好のイメージがあって、服装もショートパンツだったりカジュアルなものが好きなので、日傘が似合う格好にいきなり切り替えられません(;_;) 1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<)

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

紫外線対策で日焼け止めのみ、と日傘のみ、だとどちらの方が効果があると思いますか? もちろん、前者です。まぁ日傘をさして日焼け止めを塗らない人なんていないと思うけれど・・ 日焼け止めだけでもかなりはカットできますよ。 ただ、ちゃんと塗りなおしてくださいね。 SPFが高い方が勿論効果はあるんですが、SPF50を朝つけてそのままより20くらいをこまめに塗りなおす方が絶対に効果があるんです。 また、SPF50だと強すぎてとてもお肌に負担をかけますが・・ カジュアルな服装が好きなら、サングラスも大丈夫かと思います。 目からも焼けてしまうので・・ シミと無縁の日焼けなんて、ないですね。 これから歳を重ねていくにつれ、どんどんツケが回ってくるでしょう。「肌は紫外線を浴びたことを記憶している」だっけ?何かでCMしていましたが、その通りです。5年もすればシミだらけの肌・・が予想されます。 今からでも、日焼け止めはしっかり!美白ケアもちゃんとした方が良いでしょう。 色白なのが嫌で日サロに通った→やっぱり色白の方がいいと思った→美白に励む よく聞く話なんですよ。 まず、日焼けをして良いことなんて何もありませんよ。 男性なんて無責任なもので肌が黒いだけで遊び人、と恋愛対象外にしてしまう人がいるくらいですから。 体の日焼けも今すぐやめましょうね。皮膚がんの原因にもなるんですから。

• mari_n
回答No.1

1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 日焼け止めだけでも、意外と日焼けを防げますよ。 ただし、日焼け止めはこすれたりするとすぐに落ちやすいので こまめ3時間おきくらいに塗ればの話ですが・・・ 気休め程度かもしれませんが日傘や帽子などファッション以外での対策は ビタミンCの多い果物やサプリメントを飲むことですね。 特にシミに効果的なのはビタミンCとビタミンEの合わせ技です! 単品で飲むより吸収をよくします。 日傘ですが、想像されているのはオバサンのようなフリフリのレースの傘ではないですか? 最近はライセンスものですがVivienne Westwoodなど色々なブランドから日傘が出されていて カジュアルでも合うような傘も色々ありますよ。 試しに大きめの百貨店(特に若い人向けのブランドが多い百貨店)で一度見てみて下さい。 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<) 多分無理だと思います。 私は25歳くらいに3ヶ月ほど車移動だからと日焼け止めを怠ったところ 運転していたので、窓のある右側の頬にだけ大きいシミができてしまいました・・・ できたものはなかなか消えにくいですが、根気よくサプリとシミ用化粧品を使ったら薄くなりました。