• ベストアンサー

holiday ordersとは何ですか

ビジネス英語のテキストに「holiday orders のために9月の売上が上がった」とあるのですが、holiday ordersとはどんな意味ですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

どこの地域の何の売上なのか書いてありませんか? 単純に訳せば、ご回答にもあるように「休日/休暇の注文」です。9月といえば北半球の英語圏ではたいてい長い夏休みが終わったばかりですから、休み中に暇だった人たちが出した注文によって、9月の発注などが上がり、よって売り上げが上がった、などの現象が容易に想像できます。 あるいは、12月のクリスマス・ホリデイや11月の感謝祭ホリデイに間に合うよう、9月のうちに消費者が出す注文のことかもしれません。私も毎年、9月にはクリスマスケーキをアメリカに注文します。でないと12月までに日本に届かないので。 いずれにせよ、「holiday」というと一日や連休程度の祝日も含みますが、長期休暇やレジャー目的の旅行と考えるのが自然です。

rocky05
質問者

お礼

よくわかりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.4

Holiday Ordersといえばやはり#3さんの仰るとおり 感謝祭~クリスマスシーズンに向けての注文ではないでしょうか。 クリスマス当日までにプレゼントを届けるためには早いほどいいらしいです。

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

辞書には載っていませんね、、、、、、、 これからは想像ですが、「次月(又は次々月)に祝日が重なっている、商品をその販売時期に間に合うように納入して貰うため、通常月より速く注文すること」ではないでしょうか?

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

特別な意味はないと思います。「休日の注文」ということでしょう。 休日に忙しくなるところからの注文ということではないでしょうか。

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーって…

    ワーキングホリデーってなんですか?語学留学は英語を学校で学ぶということで、ワーキングホリデーは働きながら英語を学ぶというように聞いたあります。ということはつまり、留学よりもワ-キングホリデーのほうが英語レベルは高くないといけないんですか?わかる方、お願いします。

  • オーストラリアへのワーキングホリデー

    オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。 しかし、今現在十分な資金がないため、現地で働くことである程度の生活費を賄わなければならないと思っています。 そこでなのですが、現地では月にどのくらいの収入が見込めるものなのでしょうか。 ちなみに私は、英語は殆ど喋れません。 英語が喋れなければ、やはり雇ってくれるところは皆無と考えたほうが良いでしょうか。 実際にワーキングホリデーで行った方などの体験談をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ワ-キングホリデーについて教えてください!!

    私は20歳のフリ-タ-です。語学力を身につける為にワ-キングホリデーに行こうと思います。今、英語の知識はまったくありません。だけど、英語がベラベラになるには、日本で英会話に通うより外国へ行った方が早く覚えると聞いたので。ワ-キングホリデーに行った事ある人、詳しい人、いろいろ教えて下さい!!あとどこの国がいいですかね??どんな事するのかとか、あっちでの生活とかいろいろ教えて下さい!!よろしくお願いします!!!

  • 「ホリデイ」どうですか?

    5月6日、初めて遊ぶ女友達と映画に行くんですが、 最初のデートで「ホリデイ」ってどうですか?? 映画館の事情ですが、時間帯的・内容的にはホリデイが一番なんです。 「東京タワー」もありなんですが、時間帯が微妙な上に内容も悲しい感じなので最初にはどうかと思いました。 ナイトミュージアムは朝しかやっていないので却下です。

  • holidayとdayoffの違いってなんですか?

    holidayとdayoffの違いってなんですか?土日休日祝日の違いは? 祝日と祭日の違いは?英語でホリデイってなんだ?ってなりました

  • ワーキングホリデーについて

    今年の春、大学を卒業する弟がいるのですが、その先の進む道が決まっておらず、 とりあえず本人はワーキングホリデーに行って、観光地をまわりながら英語を勉強したいと言っています。 私自身、ワーキングホリデーの知識が乏しく、弟に助言してやることが出来ず仕舞いになっています。 ぜひ、皆さんの中で実際ワーキングホリデーに行かれたことがある方、もしくはワーキングホリデーの ことに詳しい方の助言をいただけないでしょうか? 本人は、口で簡単に旅行にでも行くような感じで言っていますが、いざ行ってみるとうまくいかないことが 出てくるとは思っていますので、メリット、デメリットを教えていただけば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアでのワーキングホリデー先

    今年の10月ごろからワーキングホリデーでオーストラリアに行きますが、現在、シドニー、ケアンズ、パースのうち、どれに行くかで迷っています。3つに関する情報・アドバイスをいただけませんでしょうか? 私は年齢29歳。英語は片言という感じです。現地の語学学校に通い、ワーキングホリデー期間中に日常会話程度はできるようしっかり英語は勉強しようと思っていますので、そうするとあまり日本人の多いところはよくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデー

    ワーキングホリデー(カナダかオーストラリア)に行きたいと思っているのですが、ただ行ってみたいだけであって、行って何をするのか目標が全くありません。行く前に何をしなくちゃいいのかも分かりません。英語もほとんどダメです。お金はどのくらいあったがいいか等、体験した方詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーについて。

    来年の9月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定にしています。ビザの申請をはじめとして、色々用意を始めていこうと思うのですが、なにぶん、経験がないため、全く要領を得ない状態です。ワーキングホリデー協会を仲介しようかと考えているのですが、かなりお金をとられると噂を聞いたので、どうしようか迷っています。実際に、ワーキングホリデー協会を仲介するとかなりの金額がかかるのかどうか、又、どれくらいかかるのかを教えていただけたらと思います。

  • ワーキングホリデイにあたっての英語力

    ワーキングホリデイを利用するにあたって、どのくらいの英語力が理想的でしょうか? より高いレベルであるほど良いのはそうですが、具体的にトーイックなどの一般的な英語の基準で表すとすればどのくらいのレベルであれば十分といえますか?