• ベストアンサー

ワーキングホリデー

ワーキングホリデー(カナダかオーストラリア)に行きたいと思っているのですが、ただ行ってみたいだけであって、行って何をするのか目標が全くありません。行く前に何をしなくちゃいいのかも分かりません。英語もほとんどダメです。お金はどのくらいあったがいいか等、体験した方詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.2

 私は10年前、オーストラリアに留学した事があり、その時、ワーキングホリデー事務所(今は閉鎖されましたが)の会員でした。  やはり今から英語(英会話)の勉強をされた方がいいでしょう。  ちなみに私の一番仲のいい女性の友人が「私はTOEICで500点位あったから、バイトがみつかった。 もしTOEICで500点以下だったら、バイトを見つけるのは、かなり困難だった」と話していました。  NHKのテレビやラジオの英会話番組を毎日ご覧になられたり、聴かれるといいでしょう。  私のおすすめはNHK教育テレビで毎週火曜~金曜の午後11時から11時半まで放送されている英会話番組をご覧になられるといいでしょう。  もちろん、TOEICを受けられて、英語力のバロメーターにするのも、いいでしょう。  オーストラリアの留学(語学留学も)のフェアーがあるので、お近くなら、行かれてみてはどうでしょうか。  参考までに下にオーストラリアの留学関係のHPのアドレスを書いておきます(留学フェアーの詳細もこのHPに載ってます)。  nanako178さんは「行く目的がない」と書かれていますので「帰国したらTOEICで700点取ってやる」とか「英検準1級合格してやる」を目標にされてはいかかでしょうか(英語の習得を目的にされては、どうでしょうか)。  ひょっとしたら、nanako178さんはワーキングホリデーよりも語学留学をされた方がいいかも... (私はお金がかかっても語学留学の方がいいと思いますよ)  ちなみに私がシドニーにいた10年前の物価ですが(中の下の生活です)1週間に120ドルかかりましたよ(定期代、昼食代雑費を含む ホームステイ代、テキスト代を含まず)。  乱文で失礼します。

参考URL:
http://www.study.australia.or.jp/
nanako178
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました☆まずは英会話を頑張ろうと思います。NHK見て勉強します!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

体験談や費用は経験者談が分かりやすいだろうと思いますが、概要は日本ワーキングホリデー協会のWebサイトでもご覧になってみては?

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
nanako178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ サイトを参考にしながら勉強します!

  • hahaha72
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私もワーキングホリデーでオーストラリアに滞在する予定です。 ワーホリ経験者ではないのですが、便利な無料コンサルタントのサイトを見つけたので、一度利用してみてはどうでしょうか? 少なくとも私は少し勇気付けられたし、助かりましたよ!!

参考URL:
http://www.casec-taiken.com/
nanako178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ サイトを参考にしていきながら考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • オーストラリアへのワーキングホリデー

    オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。 しかし、今現在十分な資金がないため、現地で働くことである程度の生活費を賄わなければならないと思っています。 そこでなのですが、現地では月にどのくらいの収入が見込めるものなのでしょうか。 ちなみに私は、英語は殆ど喋れません。 英語が喋れなければ、やはり雇ってくれるところは皆無と考えたほうが良いでしょうか。 実際にワーキングホリデーで行った方などの体験談をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーって違う国なら2回も経験できるんでしょうか?

    国が異なれば2回もワーキングホリデーを体験することは可能でしょうか? ニュージーランドにワーキングホリデーに行く予定をたててるんですが帰国後、 お金ためてオーストラリアにワーキングホリデーに行く事は可能でしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!!

  • ワーキングホリディについて

     今晩は☆私は、2年以内にワーキングホリディにオーストラリア(ケアンズ)に行こうと思っています☆ 期間は一年ぐらいを考えているのですが、どれくらい予算が必要でしょうか? ホームスティする場合やルームシュアする場合など、 様々だと思いますが、いろいろなケースを知りたいです。 また、ワーキングホリディの体験なども教えてください☆

  • ワーキングホリデーについて

    本日大学受験の合格発表があり、見事に落ちてしまった高3女子です。 公募制推薦でしたので、一般入試までは粘るつもりです。 ですが、今日まで英語のみしか勉強してこなかったため、国語・社会科を今から始めて間に合うのか?ということで悩んでおります。 大学を選ばなければ、いくらでも入れる大学はあります。ただ、やはり英語を話せるようになりたい、語学系の仕事につきたいと昔から夢にみていましたので、それなりに語学力をアップさせてくれる、サポートが良い学校に入りたかったんです。そう思って選んだ学校に落ちてしまい、今後どうすべきか悩んでおります。 そんな私を見て母親は『ワーキングホリデーに行ってみたら?』と言ってくれました。昨年オーストラリアにホームステイに行っており、今年はオーストラリアの子をホストファミリーとして我が家に迎えたことから、1年間オーストラリアで働け勉強できるワーキングホリデーにはすごく魅了されております。学資保険で貯めておいてくれたお金をワーキングホリデーのために使わせてくれるそうです。 これは最後の逃げ道・・・として考えております。(今は一般入試に向けてまっしぐらです) ですが、いくつかの疑問に答えていただけたら嬉しいです。 もしワーキングホリデーでオーストラリアに行った場合、やはり仕事を見つけられない場合もあるのでしょうか? あと、ビザは1年できれてしまうそうですが、1年以上滞在することは不可能に近いのでしょうか? ではアドバイスお待ちしております。

  • ワーキングホリデーについて

    来年ワーキングホリデーを使って、カナダに行こうと考えているのですが、1年後カナダから帰国して、また他の国へワーキングホリデーを使って行けるのでしょうか?

  • ワーキングホリデーについて。

    来年の9月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定にしています。ビザの申請をはじめとして、色々用意を始めていこうと思うのですが、なにぶん、経験がないため、全く要領を得ない状態です。ワーキングホリデー協会を仲介しようかと考えているのですが、かなりお金をとられると噂を聞いたので、どうしようか迷っています。実際に、ワーキングホリデー協会を仲介するとかなりの金額がかかるのかどうか、又、どれくらいかかるのかを教えていただけたらと思います。

  • ワーキングホリデーって…

    ワーキングホリデーってなんですか?語学留学は英語を学校で学ぶということで、ワーキングホリデーは働きながら英語を学ぶというように聞いたあります。ということはつまり、留学よりもワ-キングホリデーのほうが英語レベルは高くないといけないんですか?わかる方、お願いします。

  • ワーキングホリデー

    いま僕は大学生なんですが卒業したらワーキングホリデーを使ってカナダに行きたいと思っています。まだワーキングホリデーのこと全然わからなくて、カナダに行きたいという願望しかなくて、仕事場所をどうやって探したらいいのかとか住む部屋はどうやって探したらいいのかとかまったくわかりません。一応、パスポートは作りました。ビザの修得とか必要なんですよね?良かったら誰か詳しく教えて下さい。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • 27歳~のワーキングホリデー

    27歳~のワーキングホリデー 先日会社をある理由で退職し、現在無職の26歳です。 (もうすぐ27歳となります) 会社を辞め、就職活動をしようか海外へ行こうか迷っています。 ただ、あまり強い意志で海外へ行きたいと思っているわけではなく 行ってみたいなぁくらいだと思います。 私は海外在住経験もあり、英語は不得手ではありません。 ただ、大学時代から英語離れしていたもので、最近はあまり使う機会もありません。 英語の感を取り戻したいという気持ちと 以前訪れ、気に入ったオーストラリアに行きたいという気持ちがあります。 ただ、自分の中でも迷っており、本当に行ってやれるのか・・・という気持ち 歳も歳だし、ワーホリで海外に出るなら今しかないという気持ち 歳も歳だから、再就職をした方が良いのではという気持ち 行ってどうする?という気持ち・・・ があります。 私は忍耐強い、自分に強い人間ではないので やってみたいくらいだと挫けそうとも思ってしまいます。 お尋ねしたいのは 20代後半からワーキングホリデーへ行ったことのある方の体験談が聞きたいです。 その後の生活なども教えて頂ければと思います。 また、行ったことのない方でも 客観的に見てどう思われるか聞いてみたいです。 最終的には自分で決めることではありますが、 悶々としているので、助言いただければと思います。 宜しくお願い致します。