• ベストアンサー

ワーキングホリデー

ワーキングホリデー(カナダかオーストラリア)に行きたいと思っているのですが、ただ行ってみたいだけであって、行って何をするのか目標が全くありません。行く前に何をしなくちゃいいのかも分かりません。英語もほとんどダメです。お金はどのくらいあったがいいか等、体験した方詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.2

私は10年前、オーストラリアに留学した事があり、その時、ワーキングホリデー事務所(今は閉鎖されましたが)の会員でした。  やはり今から英語(英会話)の勉強をされた方がいいでしょう。  ちなみに私の一番仲のいい女性の友人が「私はTOEICで500点位あったから、バイトがみつかった。 もしTOEICで500点以下だったら、バイトを見つけるのは、かなり困難だった」と話していました。  NHKのテレビやラジオの英会話番組を毎日ご覧になられたり、聴かれるといいでしょう。  私のおすすめはNHK教育テレビで毎週火曜~金曜の午後11時から11時半まで放送されている英会話番組をご覧になられるといいでしょう。  もちろん、TOEICを受けられて、英語力のバロメーターにするのも、いいでしょう。  オーストラリアの留学(語学留学も)のフェアーがあるので、お近くなら、行かれてみてはどうでしょうか。  参考までに下にオーストラリアの留学関係のHPのアドレスを書いておきます(留学フェアーの詳細もこのHPに載ってます)。  nanako178さんは「行く目的がない」と書かれていますので「帰国したらTOEICで700点取ってやる」とか「英検準1級合格してやる」を目標にされてはいかかでしょうか(英語の習得を目的にされては、どうでしょうか)。  ひょっとしたら、nanako178さんはワーキングホリデーよりも語学留学をされた方がいいかも... (私はお金がかかっても語学留学の方がいいと思いますよ)  ちなみに私がシドニーにいた10年前の物価ですが(中の下の生活です)1週間に120ドルかかりましたよ(定期代、昼食代雑費を含む ホームステイ代、テキスト代を含まず)。  乱文で失礼します。

参考URL:
http://www.study.australia.or.jp/
nanako178
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました☆まずは英会話を頑張ろうと思います。NHK見て勉強します!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

体験談や費用は経験者談が分かりやすいだろうと思いますが、概要は日本ワーキングホリデー協会のWebサイトでもご覧になってみては?

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
nanako178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ サイトを参考にしながら勉強します!

• hahaha72
回答No.1

私もワーキングホリデーでオーストラリアに滞在する予定です。 ワーホリ経験者ではないのですが、便利な無料コンサルタントのサイトを見つけたので、一度利用してみてはどうでしょうか? 少なくとも私は少し勇気付けられたし、助かりましたよ!!

参考URL:
http://www.casec-taiken.com/
nanako178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ サイトを参考にしていきながら考えていこうと思います。