• 締切済み

恋人と過ごす記念日(クリスマス、誕生日etc)が少なくても幸せになれますか?

こんばんは、度々失礼します。20歳の大学生の♂です。 最近いろいろ悩んでいて、結局何が一番不満なのか、問題なのかということを考えていて、このような問題に直面したため、皆さんにご意見を伺おうと思った次第でございます。 さて、本題に入りますが、、、恋人と過ごすクリスマスや誕生日が少なくても幸せになれるのでしょうか? 私は彼女いない歴20年で、もうすぐ21歳になります。記録も自動的に更新されそうです。今まで生きてきて、私に彼女ができなかったのは、私に何らかの欠陥、欠点があったからでしょう。それは確実です。そのため、将来的に好きな人と付き合うためには私がその欠陥、欠点を直し、(あるいはほかの長所でカバーするなりありますが、、、) とにかく今よりももっと魅力的な男にならなくてはならないと考えました。 勿論、一朝一夕でそのような魅力というのは身につくものではないために、ある程度時間がかかることは覚悟せねばなりません。私自身、気持ちの上では「早く魅力的になって、彼女がほしいな」と思っておりますが、こればかりは私なりのスピードで一歩一歩確実に自分を向上させていく必要があり、そうすることしかこれから私が取れる方法はないと考えます。 「石の上にも3年」と言いますし、私に目に見えて変化が表れてくる(すなわち魅力がつく)には短く見つもって2年~3年ぐらいはかかるのではないかなと考えています。(根拠はありませんが、、、) つまり、今は大学2年なので、順調に事が運べばちょうど大学を卒業したころに彼女ができるという計算になります。 ということは、大学時代は恋愛を楽しむことはできないということです。今現在、私の親しい友人には彼氏、彼女がいます。彼らは(今の段階では)恋人と過ごすクリスマスや誕生日等の記念日が私よりも多いです。私はそれが羨ましいです。 勿論、記念日は年に1回などと言ったように回数が決まっていることですから、終わってしまったものをどうこうできるものではありません。なので、仮に3年後に彼女ができたとして、過去3年分のクリスマスを彼女ができてから過ごすことはできるはずもありません。 となると、とれる最善の策は1回の密度を濃くすることだと考えられますが、仮に今すぐに彼女ができたとしても密度は濃くするので、結局は密度では差がつかず、回数で幸せの度合いが決まってしまいます。 (密度を100とすると、100×1<100×2ということは明らかですよね。) 私は正直、将来に過去の埋め合わせができるとは思っていません、だから、幸せになれるかどうかと言われると心配ですね。皆さんはどう考えますか?ここまで考えないのが普通かと思いますが、、、、考えてみてはどうでしょう?? せっかく皆さんに教わったようにプラス思考になろうと心掛けても、将来幸せになれないという事実を突き付けられることはそのプラス思考を妨害します。どうにかならないものでしょうか? それと、これは余談になりますが、皆さんによく「努力しろ」と言われるのですが、努力の方向性を示していただけないでしょうか? 努力のベクトルが違えばそれは全く無駄なものになってしまいます。 (極端な例をあげるならば、野球がうまくなりたいのに、サッカーボールを蹴る練習をしても無駄。英語の偏差値を上げたいのに、数学の計算問題を解いても無駄と言った感じです。) 努力せねばならないことは言うまでもなくわかっていることです。ただ、問題はどのような努力をするかだということでしょう。 我々には与えられた時間も限られているわけだし、極力効率的な方法を取った方が賢いと考えます。皆さんご理解いただけますか??

noname#118576
noname#118576

みんなの回答

回答No.10

以前こちらの質問に回答させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa5037589.html 私のプロフィールや考え方の一端はこちらをご参照下さい。 以下、回答させて頂きます。 > 恋人と過ごすクリスマスや誕生日が少なくても幸せになれるのでしょうか? > 皆さんはどう考えますか? 私は、23歳まで彼女がおらず、従ってその間、正月・バレンタイン・ホワイトデー 花見・GW・夏の花火大会・お盆・紅葉狩り・クリスマス・私の誕生日はすべて 彼女無しで過ごしてきました。 いま私は、幸いにして幸せな人生を歩むに至っておりますが、 上記の年月は取り返すことができないので、この分の不幸は、一生コンプレックスに 感じたまま背負っていくことになるだろうと考えています。 (現在の生活はとても幸せなので、あまり表面化することもないでしょうが) つまり「幸せにはなれる。ただし過去の不幸はずっと残る」というのが私の考えです。 > 努力の方向性を示していただけないでしょうか? > 問題はどのような努力をするかだということでしょう。 まず20万円ほど貯金してください。 Googleで近所の美容院を探し、予約を入れ、美容師さんに「合コンで無難な 爽やかキャラに変身させてください」と頼みます。眉カットも頼みます。 メガネをご使用の場合、最低5万円はかけて、おしゃれなフレームを購入します。 (レンズ代は別) またはコンタクトにするか、レーシック手術を受けて下さい。 マルイなど、ある程度ブランドものの揃った服屋に赴き、メンズコーナーの適当な ブランドの店で、「無難な感じの爽やかな服が上から下まで一式欲しい」旨を伝えます。 予算は、靴込みで5万でよいでしょう。店員さんは専属ファッションコーチだと思って 疑念を挟まずすべて信じて下さい。(沢山のテナントの入った店なら、競争意識が 働くため、露骨なボッタクリなどに会う危険は少ないです) 歯医者で、歯石除去と歯の漂白を依頼します。 風呂は毎日入り、鼻毛・耳毛・ヒゲなどは毎日手入れする習慣をつけます。 目立つニキビ跡やほくろ、髭剃り跡は、マツキヨでファンデーション(女性用でOK) を買って消します。 以上を済ませたら、一日5人の女性に、手当たり次第に、何の脈絡もなくてよいので 「おつかれでーす」と目を見て言う作業を繰り返して下さい。 言ったら、即座に立ち去って大丈夫です。 相手のリアクションはどうでもよいです。ドラクエで町の人に話しかける感覚で 機械的にこなしてください。 これを3年ほど繰り返すと、女性とまったく緊張せず会話できるようになります。 彼女を作るためのステップに移れるようになるでしょう。 前の回答にも書いたように、私も質問者様と大差ない環境で23年間暮らしてきましたが 以上の方向性で状況を改善することができましたので、ぜひ明日から早速実践して ください。

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.9

>努力の方向性を示していただけないでしょうか? アホらしいと思われるかもしれませんけど…(=_=;) 児童向けのアニメに 「ポリアンナ物語」っていうのがあるのですが…、 それを見られてみては? 内容は、 主人公のポリアンナが、 どんな逆境にあっても、「よかった探し」をするお話です。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/polly/polly1_s.html この物語の主人公の考え方、多方面への目の向け方、 yosageさんにとっては、学ぶことがあると思います。 yosageさんは、 恋愛にとって大切な、 他人が感じる心の動きや、価値観の受け止め・多方面から考える力、 …想像力や感受性が乏しいように思います。 例に出したのは、児童アニメになってしまいましたけど、 映画やドラマを見て、 登場人物の心理と、それにともなった行動を見て、感受性を鍛えられてみられてはどうですか?

回答No.8

回答はしてませんでしたが、質問は読んでました。 真面目な方なんですね。 努力の方向性についてですが。 マズローの欲求段階説になぞってみると 1.生理的欲求 2.安全欲求(安定性欲求) 3.愛情欲求(所属欲求・社会的欲求) 4.尊敬欲求(承認欲求) 5.自己実現欲求 1と2は満たしてるけど、3を飛ばして4とか5に行っちゃってるんじゃないでしょうか? 自分の周りの友達に彼女ができたことに過剰に反応してしまって、友達が友達でなくライバルになってしまってるのかなと思います。 そんな状態で「彼女を作ることで自己実現欲求を満たそう」ってがんばっても、 今度は「あいつより可愛い彼女じゃないとダメだ」という「罠」にはまってしまいます。 だから「記念日が少ないと幸せになれない」とか考えてしまうんじゃないでしょうか。 まずは彼女がいる友達を、彼女ができる前の友達と同じように付き合えるようになったら良いと思います。 彼女がいるって特別なことではないんですから、 彼女がいるからって「遠慮」する必要もないし、「すげー」って思うことでもない。 そうすれば彼女がいない自分を卑下することもないのがわかると思うし、「作ることが目標」でなくなると思います。 将来、幸せになるために過去の埋め合わせが必要だとしたら、(私は思わないですけど) 自分がその気持ちを、そんな自分を、許すしかないんじゃないかなぁ。 だって、自分がやることができなかった過去を相手にどうにかすることを求めるのは変だし、 付き合うお相手も同じように考える人だった時に、それから「2人で」考えればいいですよ。 今からどうすることもできない過去にとらわれすぎて、 何が起こるかわからない未来には不安しか見出せない。 そんなの悲しすぎです。 もっと肩の力抜いてくださいね。

  • linkin1nk
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

きれいな質問文ですね。とても知的で羨ましいです。 しかし、罠にハマっていますよ。 私も効率化は賢明だと思いますが、抽象化の技術を導入せず、 効率性、生産性に終始することは賢明だと思うことが出来ません。 折角、幸せという曖昧な単語で抽象化しているのに、 その上で、密度という数値化を施し、ただの数式に 引きずり戻そうとすれば、その行為は逆に非効率であり非生産的です。 これはある一定の知性を超えた人間だけがかかる、基礎的な罠です。 ここでは、失敗例を一つ挙げてみます。 「幸せになりたい。では一体いくら貯金しよう?」 誰にも分かりかねますよね。 ”幸せ”と一度抽象化を施したのに、それを数値化しようとしたからです。 「幸せになりたい。では一体何を感じよう?」  「年間100万円の利息が欲しい。では一体いくら貯金しよう」 などの、問い方でなければ無意味です。 ですから、 "幸せになるには、(相対的に)少ない回数では無理だろうか" といくら悩んでも、 そもそも問題文が成立していませんので答えも 成立しないか、虚構が浮かぶだけです。 努力の方向性と言う言葉にも同じことが言えます。 努力という抽象化された言葉がたどり着くべきところは、 爽快感や安堵感や充実感といった、抽象的な言葉でなければいけません。 そこから幸せだと曖昧に連動させればいいのです。 もし痩せて幸せになる為の努力のベクトルと言えばそれは罠であり、 2000キロカロリー消費する為の方法は、などと考えるべきですよね。 以上のことから、質問者様には、 非実用的な芸術的感性を育まれることを お勧めします。 そうすれば、抽象化の技術の中に、 弱いものや、未だ愚かなものなどが生きていることに気づき、 それが世界が有機的である為の条件ですらあることに気づかれると 思います。そしてそのような、気づきが増えるほど、 より感性は育まれ、彼女も出来(ここに根拠はありません) 幸せの曖昧さがおもしろさの一つにすらなるのではないかと思うのです。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

まあ、魅力的な人間になる努力はしたほうがいいでしょうが、彼女ができないというのは、それよりも物理的接触回数の問題です。女性に積極的にアピールする、たくさんの女性とお友達になる。そのなかから、関係を深めていけた方と、恋人や夫婦になるのが、いわゆる恋愛です。魚がいない池で魚釣ろうったって、不可能なのと一緒。貴方の今の考えは、魚もいないのに、一生懸命餌を吟味してるだけです。 ともかく積極的に打って出てください。テクニックはその後付いてきます。

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

面白い質問ですね(^-^)b 記念日や2人のイベントにこだわりを持つ男性は案外珍しいのでは? たしかにクリスマスに恋人とロマンチックに過ごす回数が少ないより多いほうが幸せなのかもですけど… 恋に回数とか時間とかは全然関係ありませんょ(^-^ゞ 愛して愛されているって感じる一瞬のその時は世界中の誰より幸せですから(*^-')b 女性も好みのタイプは様々で一概に言えないのですが… ありのままのあなたを愛してくれる方にまだ出会ってないだけなのでは? 恋愛の偏差値があがるのは選ぶ範囲が広がることにはつながるでしょうけど…必ずしも愛する人に愛される事につながるかは疑問です。 身だしなみとゆうか…清潔感がある事を基本にして頑張ってくださいね(*^-')b

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >記念日や2人のイベントにこだわりを持つ男性は案外珍しいのでは? そういった部分については、私は女性的な性格を持っているのかもしれませんね。 >愛して愛されているって感じる一瞬のその時は世界中の誰より幸せですから(*^-')b トータルでは考えないんですか?? >ありのままのあなたを愛してくれる方にまだ出会ってないだけなのでは? おそらく絶対数が少ないですから、一生で会えない可能性が高いです。 それは自覚してます。だから少しずつ変わろうとしているんです。 >身だしなみとゆうか…清潔感がある事を基本にして頑張ってくださいね(*^-')b 外見には気を使っています。すぐに変えられるから、そういうところはできる限り変えていこうと。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

考えすぎだと思います^^;私なんか28歳で始めて彼女出来たんですよ^^;好きな人が出来たら頑張って彼女にするみたいに自然に行けば良いと思います。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、良い意味でバカになった方が楽かと思いますね。 でもそうなれないのも私の個性かなと思います。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

おお、理屈がいっぱいですね。理屈大好き。唱えているのは屁理屈です!という駄目人間も参加して良いですか? まず、回数なんですが、そういう記念が大好き。毎月あるような子もいれば、誕生日くらいでいいというサバサバな人もいるので、付き合う年数=とはならないでしょうね。自分はご勘弁ですが、月一イベントで密度の濃い事をする重い子と付き合えば、一気に回収できます。 彼女の成立予定の時期についてですが、ビジネスで今回のプランニングを提案したら、確実に駄目出しをくらうでしょう。大目玉です。机上の数字を算出して、それに基づいた机上の未来予想図を描いてます。日本政府の年金の試算のように論拠に乏しいです。2.3年後に修正を加えるような事にならないか不安です。 どの努力が効率的か?ある程度の基盤が出来て効率を考えるべきであって、それこそパスも出来ない。ドリブルも出来ない。ディフェンスもできない。では効率云々ではありません。どれを特化すべきではなく、どれもやる必要があるということになるでしょうね。その中で、自分が伸びないものは諦めるのが肝要です。それが各々違うので、努力の方向性が異なるものだと思います。ちなみに、自分は服装は諦め・お手上げです。そこを重視する人とは縁がないでしょう。 野球の野村監督が1番最初に見る要素は、足の速さだそうです。足は技術でないので教えることが出来ないからだそうです。また、攻撃や守備の両面につかいますし、どのスポ~ツにおいても重要な要素を占めてます。恋愛においていうなら、自分から誘ったり行動をする積極性に当たるでしょうか。足が遅いけどいい選手というのは、それを補うだけの特別な才能があります。恋愛でいうなら容姿や楽しさでしょう。質問者様がお持ちならば、足が遅くても自然にスカウトされるでしょう。 自分は持ち合わせてないので、走力の強化(積極性の向上)と体力の強化(嫌な事があっても萎えない精神・肉体を持つ)を柱に容姿や話術の向上、大舞台で平静を保てる能力(異性と1対1で緊張をしない)を磨こうとしましたけど、ここまでの話の意味合いが通じるかは不安です。理屈をこねる前に、とにかく異性と遊んだ方が良いでしょうね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2.3年後に修正を加えるような事にならないか不安です。 日々修正を重ねることでしょうね。 >どれを特化すべきではなく、どれもやる必要があるということになるでしょうね 最初はね。 ただ、いつまでもそういう考えを持っていると潰れます。 まあ、前よりは良く遊んでるんで、よくなってはいると思いますがね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

恋愛において「過去の分を取り返す」とか「人より幸せであるか」とかにこだわってる事が相変わらず異常だと思います。 なんで過去の分を時間的・物量的に取り返せない=幸せじゃないという図式になるんでしょうか。 恋愛における感情や幸せを数値的に換算する事は不可能だと思います。 「今年のクリスマスは彼女がいたから、いなかった時の5倍幸せ!」とか 「今年のクリスマスは彼女がいたから、こないだ破局してたアイツに1年分追いついた」 とか思われながら日々暮らしているのでしょうか。 普通の人はあまり考えないと思います。 どうしても幸せを数値化するなら 「現時点での1か0」 だけしか尺度がないように思います。これは過去に遡って足されたりするものではありません。 また、「恋心やら愛」がなくては彼女を作る事ができないと思います。 あなたは「誰でもいいから付き合いたい」と言ってるように見えます。 そういう姿勢が魅力的とは思えません。 余談についてですが、すごくどうしようもない容姿とかでない限りまず手数を増やす努力を勧めます。 出会いなくして人を好きになる事は出来ません。 また、自分の何がダメでモテないのか自分でよく考えてフィードバックする努力も必要だと思います。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛において「過去の分を取り返す」とか「人より幸せであるか」とかにこだわってる事が相変わらず異常だと思います。 なんで過去の分を時間的・物量的に取り返せない=幸せじゃないという図式になるんでしょうか 恋愛に限らず人生全般において私はそういう考え方を持っています。 >「今年のクリスマスは彼女がいたから、いなかった時の5倍幸せ!」とか 「今年のクリスマスは彼女がいたから、こないだ破局してたアイツに1年分追いついた」 とか思われながら日々暮らしているのでしょうか。 そうですね、その答えはYESです。 恋愛に限らず、人生ってトータルでみるものだと思っています。 私は人生を野球に例えます。 今が仮に5回で7-1とかなら、6点返そうと思うわけですし、9回終わってからどうかを見ないと。 瞬間瞬間で一回一回切り離すものではなく、つながっているものだという感じですね。 >どうしても幸せを数値化するなら 「現時点での1か0」 だけしか尺度がないように思います。これは過去に遡って足されたりするものではありません。 これはまさに瞬間瞬間で切り離しているものの見方ですね 出会いは増やします。 あと自分で考えることも重要ですが、ある程度で見切りをつけて効率的な方法をとる方が賢いですわ。10年自分で考え続けても答えが出ないんじゃ困りますしね。

  • Mayutta
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私的には文章を読みましたが、理屈っぽい感じがしました・・。。 逆に言うとマメですよね!女の人はベクトルとか語られると 話そもそもの意味がわかりません。。。>< 本題ですが、イベントの時に過ごす時間が少なくても 女の人は幸せになれると思います。 普段のyosageさんの行動しだいだと思います。 普段、マメに接してたり、時間がある時に その代わりのような感じで接してくれてれば クリスマスなど別にその日じゃなくても一緒に別な日 (2人で決めたクリスマスの日) とか作ればそれだけでうれしいです。 頑張ってください☆

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理屈っぽいとよく言われます。 >本題ですが、イベントの時に過ごす時間が少なくても 女の人は幸せになれると思います。 なるほど。私が幸せになれるかどうかというところが問題ですねえ・・ まあ、まだ彼女がいないんでどうなるかわかりませんが、幸せを感じられるようになりたいなと思いますね。

関連するQ&A

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 恋人への誕生日プレゼント

    みなさま、恋人の誕生日にはどんなものをあげていますか? といいますのも、自分が相手の誕生日に何をあげたらいいのか悩んでいて。。。 付き合いの長さや、環境、年齢などにも関係するので 一概には言えませんが参考にさせていただきたく質問しました。 私とカレは20代後半で あまり高いものいらないし、おめでとうって言ってもらえたらそれで幸せだよ とはいわれたものの・・・。 クリスマスやお正月も近い時期にうまれるといっしょくたにしちゃいがちですが 何かあげたいです! 参考にしたいので、よろしければ回答おねがいします!

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • 誕生日&クリスマスプレゼント

    20歳、大学生です。 12月に彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいかわからないのでアドバイスください。 予算は5000円くらい。彼氏も20歳になります。 初めての彼氏でもうすぐ付き合って半年です。 今思いつくのは財布・定期入れ・香水・マフラーなど… クリスマスもちかいからプレゼントどうしようか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント

    出来れば大学生以上の方に回答願います。 私も彼も大学二年生です。 もうすぐ付き合って9カ月になります。 初めてのクリスマスってことで特別なことをしたくて… さっき見つけたんですが、オリジナル絵本ってどうでしょうか? 名前やメッセージを指定してオーダーメイドで作ってもらうものなんですが… ストーリーもなかなかよかったので、これにしようかなと思うんですが 微妙ですかね?;; http://www.xmas-ehon.com/ それから、彼の誕生日が1月24日なんです; お互い試験で忙しくなってしまう時期なので、お祝いは春休みに入ってからでもという話にはなってます。 でも、プレゼントだけでも渡したいなぁと(>_<) それで、誕生日には色違いのマグカップをあげようかと思うんですが 男性の方はお揃いって嫌ですか? 長々とすいませんでした。 今まで彼氏にプレゼントをあげるってことをしたことがなかったので;; 他にもイイ意見があったら教えてください!!

  • 記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

    こんにちは。 私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。 この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に 「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、 その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。 その傍らで、私はサプライズを考えていました。 それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました; 来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、 12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。 記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・ もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました; 彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。 クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています) それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。 マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。 第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします; 男性からでも、女性からでもかまいません。 コスプレに興味がないという方は、 セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^; よろしくお願いします。

  • 大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

    大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇