• ベストアンサー

最高に幸せな結婚記念日のために!

私⇒28歳 旦那⇒36歳 子どもはいません。 11月11日で結婚4年になります。 最近、結婚して以来、1番最悪なゴタゴタがありました(泣) 今はお互い歩み寄り、初心に戻ってまた一緒に歩んでいこうとしているところです。 来月に結婚記念日があります。 今回の記念日は特別な日にしたいと思っています。(修復兼ねて) とても楽しくて幸せで思い出に残る記念日を過ごしたいと思うのですが、良いアイディアありませんか? 皆さんが思い出に残った記念日のエピソードなど教えて下さい! ちなみに、夫婦揃ってお酒は飲みません。 北海道在住なのでTDL等は行けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

自分自身が過去にした結婚記念日ですが・・・ ・結婚式をした会場で食事をする(レストランウェディングでしたので) ・手紙を書く ・自分たちがデートなどで行った場所に行く ・プロポーズした場所で互いの気持ちを伝え合う などですかね 新たなことをすることも大切だと思いますが、初心に戻るように心がけています。 こったことをするよりも、初心に戻れるようにすることが意外と大切かもしれませんね ちなみに・・・ どこにも出かけられなかったときに、結婚を決めて最初に買った家具(小さな収納家具ですが)を一緒に掃除したこともあります。ぼろぼろになっても、この家具は手放せないで家の中心で今でも使っています。

CHOPPER2257
質問者

お礼

結婚式は教会だったので、久々に見に行くのも良いですね! 手紙は普段言えないことを伝えられますね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

小父さんです。 先日結婚20周年記念に行った、京都の嵐山河畔の少し高級な旅館に泊まった旅行が最高でした。 夕食が和室に料理を運んでくれる、大変くつろげもので、特に料理が家庭では味わえない大変おいしいもので、美味しい物を食べるものが一番幸せだと思いました。 翌朝、嵯峨野を散策したのも楽しかったです。 北海道の無理のない場所で、ゆっくりくつろいで美味しいものを食べられる場所に泊まるのが、良いと思います。 私の旅も、一度喧嘩して流れた旅行の後の、反省も込めた旅行でしたので、「絶対相手を批判しない、気を悪くさせない」と自分に言い聞かせて行きました。 妻も、同じ気持ちだったようで、夕食に少し酒を飲んで「つまらない喧嘩は、なるべくしないようにしよう」と言う気持ちになってたようです。 旅行で、お子さんが授かればもっと良いですね。 旦那さんには、優しくしてあげてください。 きっと優しいお返しが有ると思います。 PS.車はやめて新幹線と路面電車と徒歩で行きました。 車は運転にプレッシャーがかかりますし、疲れも出ますので、2人でゆっくり横に座れる乗り物が良いと思います。 電車の中で食べる駅弁も良いですよ。

CHOPPER2257
質問者

お礼

仲良くのんびり過ごすのが良いですね! 旦那にたくさん優しくしたいと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

北海道なら、二人で稚内に行こう。 11月11日の時期は流氷がみられるよ。土曜日に札幌から稚内に飛行機で。 市内にシティホテルは一軒しかない。シーズンオフだから空いていて半額で 泊まれるかもしれない。 昼についたら、宗谷岬を訪ねる。観光タクシーのおばちゃんが案内してくれる。 岬の途中はなだらかな丘が続いて、牛が草を食んでいる。 岬につくと間宮林蔵の記念碑がたち、ここが日本の最北端という碑がある。 「さぁ、僕たちはここからやり直そう」 「これ以上北にはいけないのね」 「いかせるもんか。僕が守る。」 「ありがとう。あなた」 なんて会話が生まれそう。 「ねぇ、最北端の先で、タイタニックごっこしない?」 「なんだよ、それ」 「ディカプリオみたいに両腕でわたしを支えて、私が身を乗り出すの」 「いいよ。やってみようか」 岬の先端は崖ではなく、安全にタイタニックごっこができます。 http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRsRsfX4pTxMmQ_xyiMOD9yiWl3YQE-85UJ_ITrxytWNmDN57hKC9QjmTtihw ここで食べる海鮮ラーメンはすごいうまいです。 ホテルに戻る前に 大沼に寄ってください。世界有数のコハクチョウの飛来地です。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e6/d2d7f6a8d82ff02523dbbeb2158ed14a.jpg 稚内の街はとりたてて見る者はありませんが、お酒をめしあがらないお二人でも海の珍味は ふんだんに楽しんでいただけます。 http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQV90ssTlgBtwuThXKWgc_76FAHKSQdy8Q39Ek05h_ietxr2MAgT5LlCzUK ホテルは全日空ホテルがお勧め http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/h/o/m/homuhomugo/IMG_9269_20120727.jpg 北の果てで熱い一夜をおすごしください。

CHOPPER2257
質問者

お礼

すごーい!ステキです!! タイタニックごっこしたい! ご回答ありがとうございました。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.2

初めて二人で行った場所を訪れるなんていうのはどうでしょうか? でもそこへはしょっちゅう行ってるというのなら、この案は却下ということで・・・ もしくは前々から興味があったけれど機会がなくて行けなかったところはどうでしょう? あなたが主導で計画を練るなら、ご主人の希望をこっそり叶えてあげても素敵ですよね。 ちなみに私達は揃って食いしん坊なので、食べてみたい料理がいっぱいあります。 普段はあまり外食をしないので、ここぞとばかりに食べまくる記念日にする予定です。

CHOPPER2257
質問者

お礼

初めて2人で行った場所は、ずーっと行ってないです。 久々に行ってみようかな♪ ありがとうございました。

回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 せっかく週末になるようですから、温泉などいかれるか シティホテルに泊まるのが一番特別感はありそうですが・・・。 11月11日と1並びの日なのと、初心に返ってということなので 1に関係するちょっとしたプレゼントもあると嬉しいですね。 バラ1本とか、ケーキに1本ろうそくをたてるとか。 1という数字が入ったキーホルダーを家の鍵につけるとか。 これからは1を見るたびに、新婚のころを思い出そうね!なんて。 楽しい記念日になりますように。

CHOPPER2257
質問者

お礼

なるほど!数字の1に関係するのもいいですね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喜んでもらえるような結婚記念日にしたいです♪

    来月が結婚記念日です。 だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています。 結婚記念日にしてもらったことで嬉しかったことや 相手にしてあげて喜んでもらったことがあったら教えてください。 こんなふうにしてもらえたら嬉しい!っていうのでもOKです。 みなさんの思い出や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

  • 両親の結婚記念日祝い

    両親の結婚記念日祝い こんにちは 来月、親が結婚22年を迎えるので何かプレゼントしようと思います 予算は1万前後ぐらいでコーヒーかお酒と考えてるんですが、自分はどちらにも疎いのでよくわからないのです💦 どういうものがお勧めですか? またコーヒーやお酒以外にも結婚記念にふさわしいプレゼントがあればご教授ください!

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 結婚記念日に何か買いたい

    こんにちは。お世話になります。 先日結婚記念日を迎えました♪5年の節目だった事から実家の両親がお祝い金をくれました。 ありがたく頂戴して、それで記念日デートをしたのですが、まだ1万5千円ほど手元に残っています。 デートは映画・食事・お酒という消え物だったので、この残ったお金で何か記念に残るものを買いたいなぁと思っていますが、いい物が浮かばなくて・・・。 写真はデジカメで撮ったし、写真立てや花瓶などパッと思いつく物は今気に入りの物を使っているので除きたいです。 何か良いアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします! あと、こう言うお祝いをもらったのは初めてなんですが、親とは言え何かお返しをすべきでしょうか?? こちらもご意見下さい!!m(_ _)m

  • 結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか?

    結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか? 今年で6年目の結婚記念日です。アクセサリ-類は沢山あげたのでなるべくお金を かけずに(数千円程度)喜びそうなものを送りたいです。 できたらありきたりなものではなく意外性のあるもので何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 結婚記念日に特別な事してますか?

    もうすぐ12年目の結婚記念日を迎えます。先日、夫の浮気が発覚しましたが、今は修復への道へと頑張っています。結婚して1年目の結婚記念日を向かえる前に子供が生まれたので、今まで一度も結婚記念日に特別な事(二人で食事したり・お祝い事など)はした事がありませんでした。結婚記念日を機会に夫ともっと仲良くなりたいと思っています。みなさんは結婚記念日に特別な事されていますか?教えて下さい。

  • 来月初めての結婚記念日があります。そこで、何か記念になるようなモノ(コ

    来月初めての結婚記念日があります。そこで、何か記念になるようなモノ(コト)をしたいのですが思いつきません。 私の思いは、毎年の結婚記念日の時に1つづつ増やしていけるようなモノなどを買ったりしたいのですが… 何がいいと思いますか?