• 締切済み

結婚記念日に何か買いたい

こんにちは。お世話になります。 先日結婚記念日を迎えました♪5年の節目だった事から実家の両親がお祝い金をくれました。 ありがたく頂戴して、それで記念日デートをしたのですが、まだ1万5千円ほど手元に残っています。 デートは映画・食事・お酒という消え物だったので、この残ったお金で何か記念に残るものを買いたいなぁと思っていますが、いい物が浮かばなくて・・・。 写真はデジカメで撮ったし、写真立てや花瓶などパッと思いつく物は今気に入りの物を使っているので除きたいです。 何か良いアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします! あと、こう言うお祝いをもらったのは初めてなんですが、親とは言え何かお返しをすべきでしょうか?? こちらもご意見下さい!!m(_ _)m

noname#4601
noname#4601

みんなの回答

• zutian
回答No.4

おめでとうございます。 お昼過ぎにこの質問を見てから、今までいろいろ考えてたんですよ、何が良いかなぁ?って。 で、今ふと思いついたものを・・・ もしアルコールが飲めるのでしたら、素敵なワイングラスなんてどうでしょうか? 記念日ごとにそのグラスで乾杯するのも良い感じじゃないですか? お子さんがいらっしゃるなら家族分買って、お子さんが成人したら一緒にワインで乾杯。 もう○年経ったのねぇ・・・なんてしみじみするのも良いかなぁと思ってみました。

noname#4601
質問者

お礼

回答をありがとうございます! お昼過ぎから深夜までお気にかけていただいてすみません。^^ ワイングラス!ステキですね~♪ 結婚してからずーっと友人の引出物や実家で使わない食器で食べてたので、こう言う機会に自分の好みの食器を買うというのも手ですね! 1万5千円あればワイングラスとつまみを載せるプレートも買えそうです! 両親が遊びに来てくれたらそれでおもてなししたり・・・。 いいアイデアをありがとうございました~~♪

• yoko_18
回答No.3

おめでとうございますvv うーん、親へのお返しの件はわかりませんのでお金の使い道をvv 木の苗木を買ってきて庭に植える。(庭無しだったらすみません) そんなに高くないです。 2人で植えて、いつか『あの木ももぉあんなに大きくなったねぇ。私達もそれだけいっしょにいたんだぁ』って言える日がくるはずvv あ、これ子どもの誕生日にも応用できます。(笑) 庭無かったら本当にごめんなさい。 あとはちゃんとした写真ですねvv 夫婦の写真が家の壁に掛かってる家って『あぁ、ここのウチは仲いいんだなぁvv』と、来客は思いますvv アクセサリーとかもいいかもしれませんねぇvv 思い出に残るいいものが残せるといいですねvv 参考になればっ

noname#4601
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 記念樹は成長もするし、本当にいい記念になりそうですね♪ でも・・・うち転勤族なんです・・・。(泣) 庭付きの戸建てなら結婚記念・節目の結婚記念日・子どもの成長記念などすてきな庭になるのにな~~。残念です~~。(^_^;) 写真はみなさん共通のご意見ですね。付き合いだしてから今までの写真を何枚かずっと飾ってはいるのですが、キチンとした写真も捨てがたいですね。^^

回答No.2

winnieさん、こんにちは♪ 結婚5周年の記念日だったのですね。おめでとうございます!! ご実家のご両親からお祝いをいただいて、それで記念日デート。 映画、食事、お酒・・・いいですねえ!! さて、それで1万5千円くらい余ったので、どうしよう、ということですね。 #1さんの写真館で写真を撮ってもらう、というのもいいですね! 夫婦だけでおめかしして撮ってもらったのを、焼き増しして 台紙にはってもらって、それを両家にプレゼント!というのも記念になると思います。 その他だったら、1万5千円あれば、みんなでランチしてから カラオケボックス、なんてコースも可能ですよね。 「日ごろの感謝を込めて・・」なんて感じで ご両親を食事に招待してあげたらどうでしょうか。 お返しは、そういうので充分だと思います。 だって、実家のご両親ですよね・・・ 娘夫婦が幸せにやっててくれるだけで、もう幸せなんじゃないでしょうか。 お父さんも、お母さんも、一緒に食事でもどう??なんて言われたら うれしくて最大のプレゼントになるんじゃないかなって思います。 もうすぐ父の日だし、ちょっとしたランチとカラオケ(は好みでですが・・笑) いいと思います! いつまでも夫婦仲良く、ご両親も大事にしてあげてくださいね♪お幸せに!!

noname#4601
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは。こちらでも回答頂き、ありがとうございます。 形に残らなくても、みんなでワイワイ食事に行くのは良い思い出になりますね。 ただ説明不足で申し訳なかったのですが、現在遠方に住んでいるため招待とか、一緒に食事と言うのも難しい状態です。(次回はいつ帰るかまだ未定ですし・・・) カラオケ!好きなんですけどねぇ~!くぅ~~。(笑) お返しの件はとても参考になります。^^ やはり堅苦しくしないで、仲良くやってるよ♪というのを伝える(一緒に食事とかできたら最高だったけど)のが一番ですね♪ もう少し検討してみて、何に使うか決まったらあらためてお礼の手紙にデジカメで撮った画像を添えて感謝の言葉とこんな風に使わせてもらったよーと言う報告をしようと思います。

• ainaaina
回答No.1

写真はデジカメで撮ったと言うことですが、 せっかくの記念日ですし、 「写真館できちんとした写真を撮る」のはどうでしょう? 大人になると、なかなかきちんとした写真を撮る機会もなく記念になりますし、 ご両親と一緒に撮ればお礼&親孝行も出来て、 良いんじゃないかな?と思います。 お返しと言っても、「もの」だとかえって気を遣わせてしまうと思うので、デジカメの写真を印刷してご両親に渡すのも良いと思います。

noname#4601
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 写真館の写真ですか~、なるほど。確かにキチンとした写真なんて結婚式以来撮ってないですしね。候補の一つにさせていただきます。^^ 私達は転勤族で、現在両親とは遠く離れて暮らしているため、一緒と言うのはちょっと難しいのです~。(帰るだけでウン万円かかってしまうため・・・) 他の方もおっしゃってますが、「お返し」と堅苦しくしない方が良さそうですね。 もらってすぐ御礼の電話をしたのですが、何か記念になるものを購入した後、記念日の様子とか嬉しかった気持ち・撮ったデジカメの画像・残ったお金でこんな物を買ったから大事にします。という内容の手紙を出そうと思ってたのですが、それで大丈夫そうですね。