• 締切済み

1年記念日贈り物!

あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• rhbqv
回答No.5

せっかく一年記念なので、ペアのリングはいかがでしょう?でも女性がプレゼントするっていうのは気が引けるか。アクセではなくお揃いのTシャツやニット帽が今人気ですよね。ニット帽なら手作りとかでもいいかも。彼も喜ぶし、コストダウンが嬉しい。

回答No.4

大学生カップルの一年記念でアルバムって素敵。でも確かに誕生日とかぶりますね。よっぽど写真がすきなのかなって思うかも。でもアルバムでもいいと思いますよ。どうせなら、彼のほしいおのを何個か聞いてお小遣いの範囲で買えそうなものに、手作りアルバムを添えるのがいいかも。

• nesty7
回答No.3

こんにちは、初めまして。 1年記念日ですか、素敵ですね! プレゼントっていつも悩んでしまう…お気持ちわかります。 写真やアルバム、とてもいいと思いますよ。 可愛らしい彼女さんなんだろうなあと(勝手ですが)想像してしまいます。 もしアルバムがかぶってしまうと懸念されているのなら、 何か簡単なプレゼントと一緒に渡すのもいいかも知れませんね。 私はネットでデジカメのデータを使ったフォトブック作成サービスを使って プレゼントと一緒に渡したことがありますが、なかなか好評でしたよ。 参考までに、一応ページを載せておきますね。 http://www.memomiio.jp/ http://www.mybook.co.jp/ http://photobook.jp/photobon/top/ もちろん折角の1年記念ですから、二人で一緒に何か揃えるというのも 楽しいと思います。私の周囲では1年はペアリングが多かったかな…。 サプライズにはなりませんが、一緒に何を揃えるか考える過程も 幸せ実感って感じですよ!笑 大学生ってきっと何をプレゼントしてもされても嬉しい頃ですから、 気持ちを込めて考えるだけでも充分素敵じゃないかな? いい記念日が迎えられることをお祈りしています。

• manapoa
回答No.2

まず1年記念日、おめでとうございます!!(あと1ヶ月半後ですが) 大学生ということで、 きゃぴきゃぴした中で私みたいなおっさんがアドバイスしたものがいいかわかりませんが、 経験をもとにアドバイスしたいと思います。 私は、お揃いの物が良いと思います。 それも、身につける系で!! (指輪、ネックレス、時計、ピアス キーホルダー etc..) それも、お金は2人でちゃんと出し合いましょうね。 理由としては、 あなたにとってでも、彼にとってでもなく、 2人にとってのお祝いだからです。 まぁ物にもよりますが、 お金がなくてもお揃いは買えますしね。 サプライズ感はないですが、 1年記念日は2人で楽しむのがいいのでは無いでしょうか。 サプライズは、誕生日や合格、等の 彼のお祝い時にしてあげればいいと思います。 楽しい日が迎えられることを祈っています。

• sara-106
回答No.1

こんにちは。 アルバム、ダメですかね?質問者様が手作りした、二人の1年の想い出が詰まったアルバムも結構、素敵だと思いますよ。 お揃いの物なら、キーケースとかはどうでしょうか。 素敵な記念日になりますように☆