• 締切済み

1年記念日贈り物!

あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • rhbqv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

せっかく一年記念なので、ペアのリングはいかがでしょう?でも女性がプレゼントするっていうのは気が引けるか。アクセではなくお揃いのTシャツやニット帽が今人気ですよね。ニット帽なら手作りとかでもいいかも。彼も喜ぶし、コストダウンが嬉しい。

回答No.4

大学生カップルの一年記念でアルバムって素敵。でも確かに誕生日とかぶりますね。よっぽど写真がすきなのかなって思うかも。でもアルバムでもいいと思いますよ。どうせなら、彼のほしいおのを何個か聞いてお小遣いの範囲で買えそうなものに、手作りアルバムを添えるのがいいかも。

  • nesty7
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんにちは、初めまして。 1年記念日ですか、素敵ですね! プレゼントっていつも悩んでしまう…お気持ちわかります。 写真やアルバム、とてもいいと思いますよ。 可愛らしい彼女さんなんだろうなあと(勝手ですが)想像してしまいます。 もしアルバムがかぶってしまうと懸念されているのなら、 何か簡単なプレゼントと一緒に渡すのもいいかも知れませんね。 私はネットでデジカメのデータを使ったフォトブック作成サービスを使って プレゼントと一緒に渡したことがありますが、なかなか好評でしたよ。 参考までに、一応ページを載せておきますね。 http://www.memomiio.jp/ http://www.mybook.co.jp/ http://photobook.jp/photobon/top/ もちろん折角の1年記念ですから、二人で一緒に何か揃えるというのも 楽しいと思います。私の周囲では1年はペアリングが多かったかな…。 サプライズにはなりませんが、一緒に何を揃えるか考える過程も 幸せ実感って感じですよ!笑 大学生ってきっと何をプレゼントしてもされても嬉しい頃ですから、 気持ちを込めて考えるだけでも充分素敵じゃないかな? いい記念日が迎えられることをお祈りしています。

  • manapoa
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

まず1年記念日、おめでとうございます!!(あと1ヶ月半後ですが) 大学生ということで、 きゃぴきゃぴした中で私みたいなおっさんがアドバイスしたものがいいかわかりませんが、 経験をもとにアドバイスしたいと思います。 私は、お揃いの物が良いと思います。 それも、身につける系で!! (指輪、ネックレス、時計、ピアス キーホルダー etc..) それも、お金は2人でちゃんと出し合いましょうね。 理由としては、 あなたにとってでも、彼にとってでもなく、 2人にとってのお祝いだからです。 まぁ物にもよりますが、 お金がなくてもお揃いは買えますしね。 サプライズ感はないですが、 1年記念日は2人で楽しむのがいいのでは無いでしょうか。 サプライズは、誕生日や合格、等の 彼のお祝い時にしてあげればいいと思います。 楽しい日が迎えられることを祈っています。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.1

こんにちは。 アルバム、ダメですかね?質問者様が手作りした、二人の1年の想い出が詰まったアルバムも結構、素敵だと思いますよ。 お揃いの物なら、キーケースとかはどうでしょうか。 素敵な記念日になりますように☆

関連するQ&A

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。

  • 結婚丸4年目の記念日の贈り物

    私は今年の10月で、結婚5年目に成ります、詰り4度目に結婚記念日なのですが、 何をプレゼントすればいいのか分かりません、妻はブランドには興味もなく、 無難に「口紅」にしようかと思いましたが、化粧水と洗顔石鹸くらいしか使わないので、 何が好いのか分かりません。 ちなみに私は49歳です、妻は二つ下の47歳です、お互いに初婚です。 挙式披露宴は挙げずに、記念の写真撮りだけしました。 とても質素で浪費家ではありません、結婚記念のカード、クリスマスや誕生日の カードだけは、毎年作ってきました。 ピアスもイヤリングもしません、一度小さなダイヤモンドのネックレスをプレゼントしました。 何か喜んでくれる物を探しています、アドバイスをお願いします。

  • 1年記念日のプレゼント

    来月でお付き合いして1年たちます。 そこで彼に ○手作りのアルバム ○手作りのクッキー か ○キーケース ○手紙 どっちかのプレゼントをしようと考えています。 しかし、先日彼が今までの写真を動画にして見せてくれました。 なのでアルバムはかぶっちゃうから嫌かな?と思い、悩んでいます。 一方でキーケースは欲しいと言っていて、いつも運転してくれてありがとうという意味も込めてプレゼントしようとしたのですが、キーケースは記念日にあげてもいいのかな?と思い始めてきました。 誕生日ならまだしも…?みたいな。 どちらがよいかお答えいただければありがたいです。 自分では悩んでも悩んでも1つに絞れなくて。

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 1年記念のプレゼント

    1年記念のプレゼント 今月の終わりで彼氏と付き合って1年になります。 どこかへ旅行へ行く計画を立てているのですが、それ以外にもなにかプレゼントがしたいな、と思い質問させていただきました。 私も彼氏も同い年で、二人とも今年で19歳になります。 私は働いていて、向こうは学生です。 いくつか候補を考えてみたのですが、 財布(先月自分で買っていました) ペアリング(半年記念で買いました) 香水(匂いのあるものがダメな人です) アルバム(写真がまったくありません) といった感じで、ほかにもいくつか考えたのですが、考えれば考えるほど何も浮かばずに困ってしまいました。 旅行だけでもいいんじゃないの?と思われてしまいそうですが、1年間、たくさんの感謝とこれからもよろしくという気持ちをこめて、なにか形のあるものがどうしても贈りたいです。 働き始めたばかりで、あまり高いお金は出せないので、予算は2万円以下で考えています。 なにかいいものはないでしょうか?

  • 1年記念日のプレゼント

      初めまして。 私はあともう 少しで付き合ってちょうど 1年を迎える彼氏がいます それで記念日に お互いプレゼントを渡す とゆう話しをしているの ですが 今まで記念日とか を祝ったこととかないので 何をプレゼントしようか、 困っています(´・ω・`) なので、みなさんの意見など 聞いて参考にしようかと思います よろしければ回答お願いします。 ▽つけたし 他のみなさんの質問や回答 をみたんですが アルバム とか多かったので、それに しようかなって 思ったん ですが遠距離な為そんなに プリクラとか(撮っても一回 ぐらい)写真を撮る習慣が、 ないので よろしければそれ 以外でお願いしますm(_ _)m

  • 1年記念日について

    1年記念日について 私と彼は今年4月から大学生になり、彼は地方の大学なので1人暮らしをしています。来月に1年なのですが、テストと重なっているため、8月に私が泊まりを兼ねて彼の家に遊びに行きます。その時に何か彼にプレゼントしたいと思っているのですが、こういったものはあまりしないので悩んでいます。 前に誕生日の時はイヤーマフラーをプレゼントしました。(冷え性のため) 財布や時計ですと結構気に入ってるみたいですし、かといってアクセサリーをつけるような人でもないです。1人暮らしだからマグカップでもいいかなと思いましたが、この前家に行った時に常備されていたので必要ないなと思いました。 アルバム作るほどの写真も撮ってないです(´Д` ) そして彼の家にはオーブンがないのでお菓子作りも限られてきます。 本当は自分で考えるものだとは思うのですが、なかなか浮かんできません(__) どなたかいいアイディアはありますか? 手紙は書く予定です。 それと追加なのですが、1年記念日は具体的にどのようなことをしましたか?

  • 彼氏に記念日に贈るプレゼントについて

    カテゴリー間違っていたらすいません。。 私21歳大学生、彼氏26歳社会人、もうすぐ付き合って1年半経ちます。 1年記念日のときはお互い忙しい時期だったので、1年記念日の代わりを忙しさの落ちついた1年半記念日にやろう!ということになりました。 そこで質問なのですが、どういった プレゼントを贈ったことがありますか?もしくは贈られたことがありますか? 他の方の質問など見させてもらって、アルバムを作って渡すの素敵だなーと思ったんですが、写真が2枚ぐらいしかないことといつもふざけあってるので、笑って済まされそうなので違うものにしようと思っています。 今までにネクタイ、ネクタイピン(栄転祝い)、かばん、時計をプレゼントしています。 手紙も一緒に渡すとして、皆さんどういうプレゼントを贈ったことがあるのか、贈られたことがあるのか参考にしたいので教えていただけるとうれしいです(>_<) 長文になりましたが、よろしくお願いします!!

  • 彼女との1年記念日

    明日彼女との1年記念日です。準備しようと思いつつ、もう前日になってしまいましたorz 明日することもあげる物もあまり決まっていません。 「1年記念」などでネットで調べたのですが、普通であまり参考になりませんでした。 ちなみに彼女はどちらかというと買った物よりは手作りの物の方が喜ぶみたいで、 自分自身も手作りの物をよくくれます。 半年記念の時は誕生日と記念日が近かったので一緒にやったんですが、 僕の好きなブランドのリュックを誕生日プレゼント、それと付き合ってから今まで撮りためた写真を、時系列に沿ってノートにストーリー仕立てで作り、それを記念日のプレゼントにしました。 それをリュックの中に入れて家の中に隠し、はずれも混ぜつつ宝探し形式にしました。ちなみにはずれは彼女の好きなお菓子です。 リュックも喜んでいましたが、ノートに関しては泣いて喜んでいました。 ですので今回も手作り系で行こうと思うのですが、半年記念以降のデジカメのデータがほとんど消えてしまったのでアルバム系はつくれません。 今のところ手紙を考えていて、 1年をお祝いする手紙、ダメになりそうな時に開ける手紙(春から遠距離になるので) をあげようと思っています。 それと、1年後の記念日に届く手紙をお互い書こうと思っています、が、 やっぱり手紙だけじゃショボイですかね? 手紙以外にもちょっとした何かあげたいんですが、何が良いかわかりません。 ペアの物はクリスマスに買いましたし、香水は3ヶ月記念の時にあげました。 あと演出も決まっていません。 今の所家の中をキャンドルだらけか風船だらけにしよっかなーとか思いましたが、微妙な気がします。 家が爆発するぐらいブッ飛んだ演出が出来れば最高なのですが、さすがにそれはって感じです。 長くなってしまいましたが、手紙以外にあげる物、記念日中やプレゼントをあげる際の演出などなど、皆さんの知恵を貸していただけませんか?出来れば変わったことの方が良いです! 深く考えずに思いつきでも何でも良いですので! そんなの自分で考えろよ、って話だと思いますが、時間がないのでどうかお力を貸してください! ちなみに僕は大学4年生で彼女は違う短大の2年生です。春からはお互い進学で遠距離になります。 2人とも甘いものが好きで、記念日は家で過ごします。あと彼女は今風邪ひいてます。 長文、乱文失礼しました。

  • 3年記念日のプレゼント

    28歳の会社員の女性です。今月末で彼氏と3年記念日を迎えます。3年分の写真をアルバムにして(レイアウトしてオリジナリティを出すつもり)最後の写真にメッセージを添えてプレゼントしようと思います。直前になって不安になったんですが、男性はこんなプレゼントうれしくないでしょうか?男性の意見や過去に同様のプレゼントをされた女性の方、どうかアドバイスお願いします(>_<)